千葉旅行 Part2

こんにちは!ひろきぬです

この連休はみなさんどう過ごされましたか
我が家は前回紹介させてもらっている千葉旅行
今回はPart21日目の続きから

さて、昭和の森公園を後にした我が家はこの日お世話になる「すいらんグリーンパーク」へ向かってチェックインの前に先ずは併設されているドッグカフェでお昼を



ひなたはお蕎麦とミニネギトロ丼

私達夫婦は天丼


風太とあんずにはササミの蒸したもの

あんず「パパぁ~写真は良いから早く下さい…」
お料理も美味しくワンコご飯も充実してとても良いカフェでした

ここでお腹一杯食べていた飼い主もワンコも何故かソワソワ
何?何?
ひなた・ママ「パパ!BUHIが居る!BUHIが居る!」
ここに2BUHIいますけど
ひ・マ「違う!私達の後ろの席!」
私「ん?見えないけど??」
もう我慢出来ないひなたが席を立ちお隣を覗きに
私「すみませ~ん、ひなたやめなさい!」わ‼︎BUHIだ!本日初BUHI!

11月生まれの4ヶ月ちょっとのブリンドルの「ぽん吉くん」
チョー可愛い男の子
ぽんママさんは以前もパイドの子を飼われていたとの事でお友達とランチに来ていたのですがBUHI談義に花が咲いてお邪魔してしまいました

BUHI中毒のひなたは直ぐ抱っこさせてもらってご満悦
ぽんママさんとは色々な共通点が有り今度またお会いしたいですねと話し、ここでBUHI会する時は是非に参加して下さいとお約束してお別れしました
ぽんママさんお友達のランチタイムをお邪魔してしまってすみませんでした是非またお会いしましょう

そしてここでフロントへ行き本日泊まりと伝えてドッグランの利用券を頂き早速ランへ(宿泊のお客さんは当日と次の日がランは無料で使えるのです!)

そこでまたBUHIちゃん
2013~2014 048
(撮影 ひなた)ちょっとチランチャに似てる?
お名前とかは伺えなかったのですがランにも何頭かBUHIちゃんいましたよぉ~♪って教えて頂き私達のテンション上がりまくって急いでランの受付へ

はやる気持ちを抑えてこの日サービスで写真撮影をしてくれるとの事で先ずはカメラマンさんによる記念撮影
2013~2014 062
フォトフレームで撮った写真を見せてもらい欲しい写真を購入後日発送してくれるそうです楽しみ
その撮影をしてる間に2BUHIちゃん発見
挨拶だけでしたがさせてもらってようやくランへ

貸切のランも合わせれば大小12のラン
うゎ~!凄いなぁ~って言葉しか出ないランの広さ

早速風太とあんずを投入
2013~2014 070
2013~2014 072
2013~2014 074
2013~2014 077
風太は大型犬から小型犬までそこら中に挨拶しては追い掛け…走ってる犬を見つけては追い掛け…
あんずも社交的に色々なワンコに挨拶してそれぞれ楽しんでる

そのランでお会いしたBUHIちゃん

9ヶ月のブリンドルの男の子エルくん

風太とあんずにもしっかり挨拶してくれてとても人懐っこいBUHI君で飼い主さんとも話が弾みました
そうして遊んでいる間に先程お会いした2BUHIちゃんも登場
2013~2014 109
ブリンドルのカブくん
2013~2014 100
クリームのベルくん
2013~2014 104
カブ君ベル君にも挨拶するあんず
この後BUHIレスもさせたいので別のランへ移動

アップダウン広場
2013~2014 111
2013~2014 113
2013~2014 117
2013~2014 120
2013~2014 121
エルくんとあんずのデート・・・何話してるのかな?
散々BUHI同士遊んで飼い主はBUHI談義に夢中夢の様な時間
ここでも是非ここでBUHI会やる時は参加して下さいねぇって話してお別れしました
エルくんパパママさん、カブくんベルくんのパパママさん本当に楽しい時間をありがとうございました
また、お会い出来る日を楽しみにしています
結局この日は写真を撮れなかった子も含め8BUHIにお会い出来素敵な日でした♪

この後はホテルでのディナー
次回もお付き合い下さい






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ごんまま - 2014年03月24日 12:57:51

ふ、ふう!
やった1番のりっ!笑

始まりましたね、千葉旅行!
ニヤニヤしながら見ております!
ひなたちゃんもかなりの中毒患者ですね( ´艸`)
すいらんぱーくに行くとそんなにブヒに会えるんですか?!
絶対行きたい!後でぐぐってみます!
またまた、ブヒ仲間が増えましたね〜(o^^o)
ひろきぬさんもお顔広いんでしょうね♪
続きを楽しみにしてますよん♪

- きなこ&あんこmama - 2014年03月24日 13:40:49

こんにちは〜(^^)
楽しい連休だったんですね〜!
良いな〜旅行〜。
たくさんのBUHIフレンドが出来て
羨ましい〜です(^з^)
ひなたちゃんも風太くんも
あんずちゃんも楽しそう〜!
私は昨日は、近くの広場に出掛けましたが、
花粉が酷くて死にそうでした(笑)
マスクの下は、鼻の両穴にティッシュをブチ込んでたんですけど、
何か?(笑)
あっ、パパさん、
リンス買って使いましたよ〜。
サラサラになって超イイかほりですね。
すごく気に入りました(^^)
旅行の続きも楽しみにしてま〜す\(^o^)/

- はなパパ - 2014年03月24日 13:44:37

ブヒ三昧の旅行ですね! サイコー!

時間で貸し切れるランはいいですよね。ここで例の集まりをやりましょう!

私はビール飲みながら、ブヒ達を眺めていた~い。

早くしないと、暑くて走れなくなっちゃいますよ!

- ひろきぬ - 2014年03月24日 13:52:45

☆ごんままさん☆
あはは!また一番コメントありがとうございます♪

やっと本題の千葉旅行(BUHI旅行)です!
ひなたの中毒っぷりははなパパ会長をも超える勢いです(裏の総長かも・・・笑)
すいらんグリーンパークはいいです!
私は絶対リピしますし常宿に決定です♪
たまたまかもしれませんが結構BUHIちゃん居ました(他のワンコも凄く居ました)
またまたBUHI仲間増えましたよ~
顔は広くないですが身体はデカイです(爆)
是非続きも見てください☆

- ひろきぬ - 2014年03月24日 13:59:57

☆きなこ&あんこmamaさん☆
おげんこ~!
楽しい旅行でしたよ~♪
お宿も良かったし(続きのレポートで報告します)今回出会った方全て良い人で凄く良かったです!
とても素敵なBUHI家族にもいっぱい出会えましたし♪

mamaさんは花粉症ですかぁ(両鼻にティッシュって想像して吹き出しました!爆)

リンス使ってみましたかぁ!
きなこちゃんの肌にもあったなら良かった☆
良い匂いだし本当にサラサラ艶々になりますよね♪

続きも良かったら見てください☆

- ひろきぬ - 2014年03月24日 14:06:47

☆はなパパさん☆
本当に初めてこんなにBUHIちゃんに会い最高の旅行でしたよ!
(待ち合わせじゃなくこんなに一日でBUHIちゃんに会ったのは初めてです♪)

貸切ランも有りますが12もランが有るので結構人が居たのに誰も居ないランも有りましたから本当にいいですよ!
是非やりましょう!いつにしますか??(マジで会いたいので計画しましょう!)
パパさん家の都合教えてください!
泊まりでやりましょうよ!4月?5月??
チランチャ家にも聞かなきゃ!

飲み物は持ち込みOKって言ってましたから・・・(かんぱ~い!笑)

- ぽんママ - 2014年03月24日 15:20:09

もう無事家には帰れましたか?
私たちも実家に帰りたくてもなかなか帰れずです…
あぁ、うらやましいですー(≧∇≦)

ぽん吉、字あってますよ(^o^)/

ぽん吉載せてくれてありがとうございます!すごく嬉しいです!

私もあの時、友達と来ていながらも中毒が収まらず友達そっちのけでBUHI話に夢中になってしまいました、笑‼︎
これは仕方ないことですね(^^;;
なので全然気にしないで下さい。むしろたくさんお話できてよかったです。

あと他のブログも拝見させていただいたんですが、風太くんとあんずちゃんが通われてる動物病院、外観でわかりましたよー(≧∇≦)‼︎
あそこ、私の先輩が働いています!
しかも動物に関してとても尊敬してるかたです。
前のパイド飼っていた時や実家のワンコが病気の時、よく相談にのってもらいました。もちろんぽん吉の事も話してあります^ ^まだそちらに帰ってないのでぽん吉とはまだ対面してませんが…
地元に帰る時は必ずそちらの病院に行ってましたよー!
先生たちもとてもいい先生ですよね!

話それてすみません(^^;;
またまた共通点見つけてしまったのでまたブヒブヒ興奮してしまいました(≧∇≦)

- ひろきぬ - 2014年03月24日 17:47:05

☆ぽんママさん☆
無事に着きましたよぉ~♪
近そうで遠い実家ですかね(圏央道とアクアラインでピュ~んですよ)
是非横須賀に来る時は連絡下さい!笑

ぽん吉くん字があってて良かったです☆

やっぱり中毒患者はそうなっちゃいますよね♪(ぽんママさんの眼を見れば中毒だって直ぐに分かります!爆)
お邪魔しちゃったのでそう言って頂けると助かります

病院わかりましたかぁ~?そう「つださん」です
先生が先輩でお知り合いなんですね!またまた繋がった!
凄い共通点ですね♪
つださんは我家の近所さんなので何かあると通ってますよ☆

今度、真剣にすいらんでミニBUHI会を計画するのでその時タイミング合えば是非またお会い出来ればと思います!

また、暇な時には覗きに来てください!

- ぽんママ - 2014年03月24日 18:11:26

たびたびおじゃましまーす(^^;;
そうです!つださんです(≧∇≦)
でも先生ではなく、トリマー&看護士さんです!

圏央道出来て近くなりましたよね!

BUHI会楽しみにしてます‼︎
そしてブログも楽しみにしていますね(^o^)/

- ひろきぬ - 2014年03月24日 18:21:32

☆ぽんママさん☆
またまたコメントありがとうございま~す
トリマー&看護士さんなんですね!
風太は外耳炎で耳掃除をしてもらう時に大暴れするのでいつも看護士さんが抱えて先生が処置って感じなのでもしかしたらお世話になってるかもしれませんね
(お世話と言うより迷惑掛けてると思います・・・恥ずかしい)

圏央道開通で早くなりましたよね♪

BUHI会で色んなBUHIちゃんとウハウハしたいですね☆
ありがとうございます!こんなブログで良かったら見てやってください♪

- らいらい - 2014年03月24日 18:23:44

千葉旅行、いやいやBUHI旅行からお帰りなさいませ。
見てる私がたくさんのBUHIちゃんの写真で興奮してしまいましたww
8BUHIちゃんに会えるなら近かったらそちらのランに行きたいのにな〜なんてブツブツ言いながら喜んでました。
素敵な旅になってよかったですね。
続きを楽しみにしてます(*^_^*)

- ひろきぬ - 2014年03月24日 18:28:03

☆らいらいさん☆
本当に今回の施設は良かったです♪
12ものランが有って色んな犬種がいっぱい遊んでいてとても楽しかったです!
(私もこんな施設が近所に有ればと後ろ髪を引かれながら帰って来ました涙)
8BUHIちゃんは本当にテンションアゲアゲでしたよ~☆

良かったら続きも見てやってください♪

- はな母 - 2014年03月24日 19:50:20

千葉は結構リサーチしてたんですが此処は知らなかったなぁ~
ランが12!スゴッ!でも家の場合ラン一つでも動かないからな~
沢山のブヒちゃん&ブヒ飼いさんとも出会え社交性の有るひろきぬ
家が羨ましいですよ・・・私、週末のお出掛けでマジ失敗やらかし
ちゃいましたから(汗)次回もお付き合いしますよ!(笑)

- ひろきぬ - 2014年03月24日 21:06:58

☆はな母さん☆
ここは知りませんでしたかぁ^o^良かった少しは情報になって♪
ここならはなちゃんと合うワンコもいると思うので是非一度(^o^)/
社交性はあっても人混みや渋滞嫌いなのでイベントとかの参加に尻込みな我が家ですσ(^_^;)
週末の失敗は拝見しましたが私が言う事ではないかもしれませんが気にしない気にしない♪

はな母さん家もBUHI会参加してくれますか?
泊まりでBUHI談義しましょ〜(^o^)/

- あーちゃん - 2014年03月24日 21:41:34

一日でこんなにBUHIちゃんと会えたら夢のようですね♪
見かけると、つい話しかけたくなるのわかります(笑)
可愛い子たちの紹介を見ながら、ほっこり癒されております!
お友達がたくさん出来てよかったですね~!(^^)!
次回も楽しみです。

- ひろきぬ - 2014年03月24日 22:06:26

☆あーちゃんさん☆
そうなんです!これだけBUHIに会えるとテンション上がりますね♪
話し掛けるか目で訴えちゃいますね(*^^*)
お友達出来たしあんずも社交的に挨拶出来てたので良かったです*\(^o^)/*

次回も見てやって下さいσ(^_^;)

- ぽんママ - 2014年03月24日 22:52:08

またまた来ちゃいました、笑。

風太くん外耳炎なんですね。
うちで前飼ってたパイドの子は特に病院が大っ嫌いでどこの病院でもかなり手こずらせてしまっていて、神奈川ではつださんで、千葉では動物の総合病院的な人数がたくさんいるところにお世話になっていました。いろいろ探してやっと辿り着いた病院です(^^;;遠かったんですがお恥ずかしながら、他ではみてもらえずだったんで(^^;;

BUHIの話は尽きないですね、笑。
すみません何度も。

- ひろきぬ - 2014年03月24日 23:03:22

☆ぽんママさん☆
こんばんは〜♪
風太は外耳炎で耳が汚れちゃうのですが家ではやらせてくれなくて・・・
この前は妻が指噛まれましたσ(^_^;)
最近は少しずつご褒美あげてやれるようになりましたけど´д` ;
パイドの子は大変だったんですね(>_<)
本当にBUHIの話は尽きませんね(*^^*)

只今BUHI会計画中です!笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター