千葉旅行 最終回

こんにちは!ひろきぬです

さて長々書かせて頂いた千葉旅行レポート
そろそろ皆さんも飽きて来ると思うので今回で最終回にしたいと思います
ちょっと長くなりますが最後まで見てやって下さい

さぁ、続きです先ずは今回泊まったホテル「すいらんグリーンパーク」さんのお部屋

こんな感じのお部屋でベッドとソファー以外はワンコはフリーてOK
しかも色々な所にワンコ用のアメニティ

これは本当に助かりますね

散々ランで遊んだので急いでお風呂してお楽しみの夕飯へ

凄い豪華お刺身に角煮やら西京焼に茶碗蒸しなどなどデザートまで盛り沢山の品々

ひなたはお子様メニューエビフライにハンバーグに唐揚げとオムライス

その後は豪華なデザート
ワンコにはワンコご飯


風太とあんずも美味しく頂きました勿論瞬食!
勿論これも


そして夕飯の時にお隣になった長野から来られていたご夫婦
仲良くお話させてもらってこちらがご夫婦の愛犬「ナイトくん」騎士のナイトくんです

とても大人しくお利口さんのナイトくん

ひなたにも優しくして頂いてご夫婦とのお話も楽しく素敵な時間を過ごしました
ひなたのお話にお付き合い頂いて本当にありがとうございました

食事の後は

ロビーにある談話スペースここもワンコフリーに出来て周りをぐるっとソファーで囲んでいるのでゆっくり座って話せます(こう言うちょっとしたスペースが良いですよね)
その後お部屋に戻り

ひなたも2BUHIも昼間の疲れで即寝いい夢見てるかな
そして夜は更けて行きました…

次の日朝早く目が覚めた私(年寄りなので長く寝れないσ^_^;)は2BUHIも起きたので朝のお散歩へ


宿泊のお客さんは朝早くてもランの利用OK

誰も居ないランを朝から風太は満喫(写真がボケボケですみません)
あんずは寒かったのか私の懐に入ってました

そして程なく朝食

これまた豪華な和食セットで鮭に納豆、味のりに玉子焼きなどなど私は朝からしっかり3杯食べちゃいました
食事の後は出発前にもう一度ランへ
2013~2014 126
2013~2014 133
2013~2014 172
2013~2014 163
あんずはやはりアジリティを難なくこなし楽しそうこれはちゃんと教えてみようと思う親バカでした(残念ながら風太は下で見ていて出来ません)

そして2日目はひなたがメインのマザー牧場へ

2BUHIのチケットも購入していざ入園

そしてまたまた入って直ぐにBUHIちゃんとの出会い

8才の女の子「うめちゃん」

1才の女の子「むーちゃん」
とても穏やかな姉妹の2BUHIちゃん可愛かった風太にもあんずにもちゃんと挨拶してもらってありがとうね
写真は撮れませんでしたがこの他2BUHIちゃんにもお会い出来ました
この後着いたのがお昼近かったので腹ごしらえ

ミルク塩ラーメン?

ワンコ達はオヤツを少し上げましたよ

そしてアトラクションへ

ひなたは色々なアトラクションを楽しんで、その時BUHIは…

ちょっとお疲れで持て余してる

そして少し園内を散策して


最終イベントになるフェリー乗り場へ

乗船迄の間にソフトクリームを食べて乗船

2013~2014 198
2013~2014 215

2013~2014 193
2013~2014 223
仕切りに海が気になる風太

とても楽しい時間はあっと言う間に終わり無事に家に着きました
今回は色々な方やBUHIちゃんに会えたとても素敵な旅でした
お会いした方やBUHIちゃん本当に皆さん優しくお話させて頂きありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしています

長々最後までお付き合いありがとうございました
またブログに遊びに来て下さい





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ごんまま - 2014年03月25日 12:27:47

すごい盛り沢山でしたね!
食事も豪華だし、わんこグッズも沢山置いてあるし、至れり尽くせりですね。
風太くんはアジリティ楽しめたようですね♪そして、あんずちゃんも益々磨きがかかってるじゃないですか〜。いいな〜。すごいなぁ。(..◜ᴗ◝..)

フェリーにわんこが乗れるなんて知りませんでした〜。
こんなに盛り沢山だと皆さん疲れたかな?
最後まで旅行を満喫されたようですね♪みんな、体力ありますね〜( ´艸`)
うちなんて、午前中でみんなへばってますよ。

- ひろきぬ - 2014年03月25日 12:37:18

☆ごんままさん☆
またまた一番コメント!ありがとうございます♪
本当に盛り沢山の旅でした!
ホテルは凄く気に入ってリピ決定です♪
あんずは何の躊躇も無くアジリティーを楽しんでたので本格的にやってみようと思います!

フェリーはワンコは無料で乗れるんですけど甲板のみで客室には入れないので冬はちょっとキツイかも・・・今回も風を避けてましたから笑

疲れはMAXで風太もあんずも昨日は一日寝てて、ひなたも学童から帰って来たら頭が痛いと言って夕飯も食べずに朝まで寝てました
ごんまま家はまだお子ちゃまが小さいから中々大変ですよねぇ

- はなパパ - 2014年03月25日 16:25:23

BUHI会の下見旅行、お疲れさまでした(爆)

料金的にもランの数も、お手軽なホテルですよね。
私的には、夕食はカキピーと生ビールでOKですよ。(笑)

あんずのアジ能力が凄いよね。本格的なスクールに入れて
走れるブヒを目指して下さい!風太も出来そうだよね。

フェリーも甲板では、まだ寒いよね。雪よりいいかな。
客室は、ケージの中に入れちゃえば平気だったかな。(今はどうだろう)
まだ、はな1頭だったのでカートのバスケットを外して客室に行ってました。

フェリーが横須賀着って嬉しいよね。

ひなたちゃんと2ブヒは、大人のペースでのお出かけは疲れちゃうよね。
ウチの場合は、人間は大人ばかりだから大丈夫だけどね。
旅はのんびりと行きましょうね!

- はな母 - 2014年03月25日 16:34:43

お宿もワンコのアメニティグッズが充実してる所はポイント高しですね!!
食事も良いですね・・・私は、お泊りは朝食が楽しみなんですよ(笑)風太
&あんずちゃんラン三昧楽しめて特にあんずちゃん、あの日のアジリティは
まぐれじゃないですね・・・才能だ!ひなたちゃんがしっかり教え込みそう
ですね(笑)最終最後はやはりマザー牧場ですよね・・・去年我が家が行っ
たのはGWで暑かった~ランでのブヒ率も高かったし、この頃は、はなも他の
ブヒちゃんとランで走ってたんですよ~(泣)楽しい旅行記ありがとうござ
いました。
PS
是非お泊りブヒ会!計画して下さい・・・もちろん参加ですよ(笑)

- ひろきぬ - 2014年03月25日 16:55:39

☆はなパパさん☆
会長!しっかり下見してきました!お褒めの言葉光栄です!!(爆)

そうですね!ランの数や設備は合格◎です!
夕食のおかずで生ビール10杯は行ける位ありましたから続きの部屋飲みで柿ピーにしましょう♪(笑)

あんずはアジリティーがある所に入れたら自分から渡ってました♪
ちゃんと訓練すればしっかり出来るようになるかなぁ?ひなたとペアで大会出すかな!

あぁ~ケージに入れれば客室は入れたのかなぁ?
まぁ風が強かっただけで風が当らなければそんなに寒くなかったので助かりました♪

フェリー乗り場はいつも行くカインズの隣なので降りたら直ぐに自宅ですから楽で助かります!
3BUHIともまだまだお子ちゃまですから疲れるでしょうねぇ~
(これでもひなたは大分丈夫になってお出掛けも計画通り行ける様になって来ましたけどね)
ゆっくり旅がいいですね♪

会長!!計画進めましょう!

- ひろきぬ - 2014年03月25日 17:08:10

☆はな母さん☆
お宿はわんこ用のアメニティグッズが各エレベーターホールにもあり助かりますよ♪
お食事は夕食も朝食も美味しく頂けましたよ・・・飲み物はお茶やコーヒー紅茶にジュースはドリンクバーで飲み放題だしひなたにも良かったです☆
風太にあんずはランで結構楽しめましたよ(はなちゃんもあそこなら楽しめますよ!)
あんずはアジリティーのあるランに入れたら自分で上ったりしてて妻とビックリしちゃいました(笑)
本気で練習させようかなぁ?

私、実はマザー牧場初めてでした(笑)
今回はランには行かなかったのですがワンちゃん連れの方も多く広々してるからいいですね♪(本当は私バンジージャンプやりたかったのですが時間が無くて出来ませんでした・・・心残り)

最後までお付き合いありがとうございました!
お泊りBUHI会の計画は只今会長達と話しています、5月になりそうですが大丈夫そうですか?笑

- ぽんママ - 2014年03月25日 17:38:39

すごく充実した旅行でしたね!
ブログ拝見させていただくだけでとても満足します(≧∇≦)

私もあんな近くに住みながらも今回すいらんに行ったのが初めてでした。パイドちゃんの時は行ったことなかったです。でもとてもいいところでしたよね!
私も近々また足を運びたいと思います^ ^‼︎

そしてそして、実はマザー牧場も1度も行ったことないんです、笑‼︎
なぜか…(^^;;
あ、成田夢牧場は行ったことありますよー!そこもワンコおっけーなのでオススメです!あとはドイツ村もオススメです!

千葉旅行でたくさん充電したようで、きっとまたいろいろと頑張れますね(≧∇≦)‼︎

- ひろきぬ - 2014年03月25日 17:47:49

☆ぽんママさん☆
本当に充実した良い旅で、こうしてコメントしていただけるお友達も出来たのが凄く嬉しいです♪
こんな文才のない拙いブログで恥ずかしいです

すいらんは初めてだったんですね!(ビックリ!笑)
でも本当に色々なワンちゃんも居るしワンちゃんには社会性を覚えさせるにもいい所ですね!(近くなら毎週でも行きたいです♪残念)

何を隠そう私もマザー牧場初めてでした!鴨川シーワールドもないし夢牧場も市原ゾウの国もドイツ村も・・・まだまだいっぱい千葉で楽しめそうなので今後も行きたいと思います!

沢山のBUHIとBUHI中毒さん(笑)にお会い出来たので充電満タン!
次回のすいらんBUHI会まで頑張ります!(一応5月にやりたいと思ってます!笑)

- ティキ&マウルかぁちゃん - 2014年03月25日 21:55:44

おかえりなさい。楽しい旅行のようで、羨ましいです。
風太くんもあんずちゃんもアップされた写真を見る限り、楽しんでいますね~。
すいらんさんは行ったことないのですが、今後ひろきぬさんの情報を元に、行ってみたい場所になりました。

フェリーは去年使いましたが、クレードルで客室入りましたよ~。

- ひろきぬ - 2014年03月25日 22:57:35

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
ただいまです(^o^)/
凄く楽しい旅行でした♪
風太は大興奮!あんずも楽しく遊んでました(^ ^)
すいらんとても良かったですよ☆是非一度行ってみて下さい(ちなみにワンコは宿泊費0円です!

フェリーはクレードルで客室OKなんですねσ(^_^;)
無計画旅行なのでそう言う用意をしてない我が家でした>_<

- あーちゃん - 2014年03月26日 21:10:33

美味しいご飯に広いランで家族みんなが大満足でしたね。
ひなたちゃんの笑顔でわかります~♪

あんずちゃん、アジリティ本格的にやって下さい(笑)

マザー牧場でもBUHIちゃんに会えたんですね。羨ましいです(*^_^*)

- ひろきぬ - 2014年03月27日 09:59:21

☆あーちゃんさん☆
本当にすいらんさんは良かったです!
ランもご飯も生ビールも!ってビールは何処も一緒ですね(笑)
ひなたもまた行きたい!って大満足でした♪

あんずは本当にアジリティやらせたいですね!

今回の旅行で12BUHIちゃんに会えたので楽しい旅行でした☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター