経過報告(*^^*)

こんばんは!ひろきぬです

今日は朝方は雨でしたが午後から気温も上がりBUHIには厳しい季節の足音が

さて抜糸から3日経ってあんずの手術跡の報告です

だいぶ綺麗になって後は毛が生えれば完璧
色々とみなさんにご心配頂き本当にあんずは幸せ者です


後、もう一つ❗️
今日から風太とあんずのフリーでのお留守番スタート
色々と諸事情がありスタートするしかなかったんですけど…
心配で午前中に一回、午後に2回様子を見に行っちゃいました

風太はママのソファーであんずは自分のサークル内のベッドで
多少は失敗もありますが想像以上にお利口で嬉しいです
明日からも少しずつ練習してストレスフリーのお留守番(私の勝手な考えですが)を出来る様にして行きたいと思います



.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年05月13日 21:21:42

おぉ~あんずちゃん傷口塞がりましたね!
そしていよいよフリーですか・・・最初は心配ですけどどうにか
成るもんで、はなは6ヶ月位からですが何一つ問題は無かったで
すよ(笑)只、2ブヒちゃんですから想定外の事が起きる可能性
も有り得るので暫くは要注意ですね!兎に角手の届く所に物を置
かなければOKですよ(笑)

- ティキ&マウルかぁちゃん - 2014年05月13日 21:40:09

ひろきぬさん。

あんずちゃん、傷口だいぶきれいですね。よかったですね~。

フリーでのお留守番、すごいなぁ~我が家はお留守番の時間が長いし、フリーにしてもいろいろ問題があるので…今は姉妹ともケージの中です。いつか、フリーになるのかしら??

風太くんとあんずちゃんなら仲良くお留守番できそうですね。いいなぁ~

- はなパパ - 2014年05月13日 22:53:24

AMに1回、PMに2回… ホントは家の前で、ずっと待機してたんちゃう?
どうなのよ~ 言っちゃいなさいな。

あんずは、もうお姉さんだから大丈夫!
傷口も大丈夫。留守番も大丈夫。だよね。

- ひろきぬ - 2014年05月13日 23:26:55

☆はな母さん☆
はい!(^^)
もうすっかり良くなりましたよぉ(*^^*)
はい、いよいよフリーに挑戦してます
はなちゃんはお利口で羨ましい(≧∇≦)
全て届かない所に置いて行くしかありませんねσ^_^;
2BUHIには頑張ってもらいます♪

- ひろきぬ - 2014年05月13日 23:30:59

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
もうすっかり綺麗になって来ました(*^^*)

全然凄くないんですよ(>_<)
風太はフリーじゃなくても全然ストレスなくお留守番出来るのですがあんずが・・・´д` ;
甘やかし過ぎました!反省
何とか初日は大きな事もなく過ごせた感じなので明日からも頑張って欲しいです

- ひろきぬ - 2014年05月13日 23:34:26

☆はなパパさん☆
はい実は・・・ってサラリーマンですからそんな訳に行きませんよ(>_<)
(誰も私の言葉は信用してない?笑)

何とか初日はクリアーなので明日からも頑張ってもらいます(^o^)/
目指せ!はなパパ家ですから*\(^o^)/*

- とんび - 2014年05月14日 00:17:57

傷口キレイですね♪
フリー留守番・・・無ーー理ーーーw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月14日 00:56:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ひろきぬ - 2014年05月14日 08:21:51

☆とんびさん☆
綺麗に手術してもらい良かったです(^^)
我が家も無理だと思ってます(現在進行形)σ^_^;
どうにもならない理由でのフリー留守番スタートです(>_<)

- ひろきぬ - 2014年05月14日 08:22:55

☆はな母さん☆
情報ありがとうございます!
ブログ見てみます(^o^)/

- チランチャ姉貴 - 2014年05月14日 09:54:39

あんずちゃん、綺麗なVライン(笑)エロス☆www

手術上手な先生で良かったですね~毛が生えれば絶対分からないでスモンね♪♪

フリーお留守番、いいな~
うちなんかちょっとコンビニ行くのにも必ずサークルに入れて行きます!
サークルに入れる時は必ずおやつがあるのでチランチャ君は自ら入るのですが、それでもやっぱりフリーはうらやましいです。
我が家は柵がないけどチランチャが入っちゃ駄目なスペースがあるんです(姉貴・兄貴の寝室とリビングに直結した畳のお部屋)たぶんフリーだとそこに絶対進入する気がします!

でも…1回やってみたいな…フリー留守番www

- ひろきぬ - 2014年05月14日 10:04:29

☆チランチャ姉貴さん☆
夏に向けて綺麗にお手入れしたVゾーン♪
お気に召してくれました?笑

傷跡も全然分からなくなりそうで良かったです!
すいらんでVゾーン見てやってください笑

フリーの留守番ヒヤヒヤですよ!
我家も台所に柵、階段に柵でリビング(リビングって言うほど広くないですけど)のみでフリーです
風太はお利口にサークル内でお留守番出来るので本当はフリーにしたくないんですがあんずを出してて風太がサークルって可哀想だし・・・
本当に苦渋の選択なんですよ・・・悩
あんずをワガママに育てすぎました(ひなたもだけど・・・笑)

- はなパパ - 2014年05月14日 13:00:04

あっ そうそう!
ウチは、留守番犬をさせる時には鹿角も含めて、おもちゃも全て
遊びに使われそうな物は撤去してます。

- ひろきぬ - 2014年05月14日 13:26:51

☆はなパパさん☆
うちも昨日はおもちゃ類は一切排除しました(笑)
遊ぶなら2BUHIで遊びなさい!って感じにしましたよ
アドバイスありがとうございます!(感謝!)

- ちちママ - 2014年05月14日 15:04:22

こんにちは~!!
あんずちゃん調子よくって良かった☆
あとは毛が生えるといいね♪
フリーいい感じですね☆
多少はね~まだまだ仕方ないですね☆
でも、今にパーフェクトになりますね☆
しんぱいないさ~(#^.^#)

- さくママ - 2014年05月14日 16:09:42

風太くん、あんずちゃんフリーのお留守番できていいですね~(^^)/
さくらは部屋に落ちている小さなゴミ一つでも見つけてペロッとしています(T_T)
フリーのお留守番をしたら…と考えただけで恐ろしいです(泣)
ホント羨ましいです。

- ひろきぬ - 2014年05月14日 17:21:32

☆ちちママさん☆
こんにちは~♪
はい!あんずはもう大丈夫ですね!お毛毛が生え揃えば笑

ちちちゃんもフリーでお留守番でしたっけ?
おトイレさえしっかりしてくれればストレスフリーかなぁ?って考えちゃいました
パーフェクトになる日を楽しみに見守りたいと思います

しーんぱいなさぁ~♪ あざーーーーっす!

- ひろきぬ - 2014年05月14日 17:28:56

☆さくママさん☆
お留守番出来てるかはまだまだわかりませんよぉ~笑
今日も途中で見に行ったら階段の柵を破壊して2BUHIで2階で遊んでました(涙)

風太もあんずもゴミはペロってしちゃいますけどよっぽど大きな物じゃなければウンチョスで出るのでちょっとは食べてる感じです(ダメ親です)
誤飲になる様な物だけは排除してますけど

始めた理由がお恥ずかしくてブログには書けませんのでお会い出来た時にお伝えしますよぉ

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター