フリーのお留守番

こんにちは!ひろきぬです

すいらんの夢のBUHI会から早い物でもう一週間が経ちました…
ちょっとBUHI会ロスなのですが何とか日々過ごしています(って大袈裟ですね笑)

さて、フリーのお留守番が定番になった我が家

出掛ける時は玄関でお見送りこんな目で見られると仕事に行きたくなくなる


そしてどうせもう入らないならと風太君のケージを片付けましたぁ
右に積まれているゴミ箱タワーは気にしないで下さいまだ行き場が決まってません(笑)

あんずはほぼトイレはちゃんと出来るのですが何故か風太はトイレだよって声掛けして自らケージiIN、その後入口を閉めないとチッコをしないので仕方なくあんずのケージをトイレ専用にしました


風太のベッドは…

リビングの隅で色々移動してます
まぁ、大抵帰ると寝てるのは

妻のマッサージチェアーに・・・σ^_^;
何故かここが2BUHIともお気に入り

少し片付いた我が家のリビング…
もう年で下に座って居るのが辛くなって来たのでソファー購入を検討中…でも買って直ぐにソファーでチッコされたらと躊躇して居る我が家です


明日はまた気温が急に上がるみたいなので日に日にBUHIには厳しい季節になって来ましたねぇ
皆さんも体調管理、BUHI管理にはお気を付け下さい!

あぁ~明日は日曜だけど暑いからお出掛けは控えなきゃダメかなぁ




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- カノヒビ母 - 2014年05月24日 16:39:12

1週間前の今日はすいらんだったね~と、
我が家でも朝から話しておりました(>_<)

お見送りの風太くん、せつないお顔してますね…(涙)
お仕事、行けなくなっちゃいますね。
フリーのお留守番、定着して偉いです☆

- ひろきぬ - 2014年05月24日 16:53:19

☆カノヒビ母さん☆
そうですよねぇ~♪一週間前の今頃は・・・
またみんなで遊びたい!花音ちゃん響くんと走りたいです!

お見送りの顔切ないです・・・涙
そう!そうなんです!!こんな顔されたら仕事行けませんよね!!!
(ダメ親父です笑)

何とかフリーでお留守番してくれてます♪

- チランチャ姉貴 - 2014年05月24日 19:45:04

風太の顔!!もう、人間に近いですね~www
でもあんずちゃんは『お昼には帰ってくるよね?』って顔してる(笑)

連れて行っちゃダメなの?現場。
だめか(笑)

トイレの癖ってありますよね。
チランチャもオシッコは普通にするんだけど、ウンチョスは『ウンチは!?』って聞かないとバルコニーに飛び出しては行きません。。。
勝手にしてる時もあるけどね。

- とんび - 2014年05月24日 20:56:03

こんなお見送りされたら会社行けませんね…外から鍵をかける時には泣いてしまいそう(>_<)
ソファご検討有難うございます(爆)

- さくママ - 2014年05月24日 21:41:52

宝くじが当たればさっさと仕事辞めて…
いつも一緒にいれるんですけどね~(笑)
でも当たったらお金、時間ともに余裕があり、気づいたらブヒが増えてそうで怖い…
と、うちの人によく言われます(笑)


あんずちゃん、大丈夫ですか?
お大事に…

- ひろきぬ - 2014年05月25日 09:03:16

☆チランチャ姉貴さん☆
風太の顔切ないですよね(>_<)
あんずはそんな事言ってないですよ!(笑)

連れて行けないようT_T

チランチャも癖があるんだσ^_^;
風太はチッコはトイレでするけどウンチョスは何故か玄関・・・
ウンチョスだけは開放的にしたいみたいσ^_^;

- ひろきぬ - 2014年05月25日 09:05:46

☆とんびさん☆
本当です!
こんな顔されたらねぇ・・・途中で覗きに帰っちゃいますよσ^_^;
とんびさんは何屋さんでしたっけ?(笑)

- ひろきぬ - 2014年05月25日 09:12:42

☆さくママさん☆
そうですねよね!
宝くじ当たったら即脱サラしてBUHI関連のお店でも細々とやりながらBUHIまみれな生活します!
まぁ確実にBUHIの数は増えるかも・・・σ^_^;

あんずはもうすっかり元気です(^o^)/
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

- はなパパ - 2014年05月25日 10:18:01

こんな顔をされちゃうから、仕事中に家帰っちゃうんだねぇ。
でも、分かりますわ。私もですから!

案外、ソファーにしてもチッコされないよ。
ブヒ達も、ちゃんと分かってますって!
IKEAへ行こう!ニトリへ行こう!

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年05月25日 17:04:46

風太君のせつない顔わかります!
同じような顔がうちにもいますから♪ そっくり!後ろ髪引かれますよね~♡
完全フリーには将来的にはしたいと考えますが、今は無理かなぁー♪
参考にさせて頂きます☆またまた報告お願いしま~す!





- あーちゃん - 2014年05月25日 21:14:42

ほんとだぁ。
風太くんの方が悲しい顔してます(T_T)
でも、いつでも戻れるから安心ですね(爆)

お気に入りのソファー見つかりましたか?
チッコよりもBUHIの飛び乗りに気をつけて下さいね!

- はな母 - 2014年05月25日 22:31:13

こんばんは~
とうとうゲージ撤去しましたか・・・スッキリするでしょ~(笑)
ソファーを検討中なんですね!・・・意外と寛ぐ場所ではチッコ
はしないですよ(笑)買い物だけの小一時間でも後ろ髪引かれる
時も有るのでお仕事なら尚更ですよね・・・でも不思議と寂しい
かな慣れてくると寝たままで行って来ればって感じに成るのは・
・・我が家だけでしょうか!

- ひろきぬ - 2014年05月26日 08:48:47

☆はなパパさん☆
そうなんです
こんな顔されたら途中で帰っちゃいますねσ^_^;

ソファ大丈夫かなぁってニトリで昨日買って来ました
届くまでにオチッコ躾を再度確認します(*^^*)

- ひろきぬ - 2014年05月26日 08:52:43

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
そうですよねぇ〜
同じ顔が居ますから分かってもらえますね(笑)
こんな顔されると後ろ髪引かれっぱなしですσ^_^;

完全フリーまだまだ奮闘してますが少しずつ上手に出来るように2BUHIと頑張ります☆

- ひろきぬ - 2014年05月26日 08:55:29

☆あーちゃん☆
切ない顔ですよね・・・すぐに戻っちゃいますσ^_^;

何とかソファ見つけて購入しました
そうですね飛び乗りだけはやめさせないと・・・(>_<)

- ひろきぬ - 2014年05月26日 08:59:44

☆はな母さん☆
はい!とうとう一つは撤去出来ました!
凄く狭い部屋が広くなった感じです(笑)

オチッコは何とか再度躾して行きたいと思います

こんな切ない顔されたら無理ですよねぇ
このまま慣れたら寝てるんですかねσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター