どこでもドア?

こんにちは!ひろきぬです

今日から関東地方も梅雨入り
ジメジメした季節がやって来ましたねぇ
BUHIにも厳しい季節!みなさん暑さ湿気対策頑張りましょう(BUHIの冷房費稼がなきゃ)


さてそんな我が家は暑さ対策と蚊対策を考えてこれを取り付けました

網戸のペット用ドア?(我が家ではどこでもドアと呼ぶ事にしましたって行けるのは狭い庭だけですけど・・・笑)


早速2BUHIに使ってもらいます



最初は使い方が分からず戸惑っていましたがオヤツで教えたら結構直ぐに理解したみたい
これでお休みの日はお外と中を少しは自由に行き来できるので遊べる場所が広くなるかな?






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年06月05日 15:17:42

ほんと、何でも作っちゃうんですね!風太もあんずちゃんも幸せだな~!!

これって網戸に穴開けてはめている感じ??
チランチャの部屋に直結してるバルコニーもこんな感じなら、トイレのたびに扉を開けなくて良いのに…。いいな~。。

二人とも、頭良いですね☆
チランチャは…きっと理解できないで扉の前で待っていると思います(爆)

- ひろきぬ - 2014年06月05日 17:20:05

☆チランチャ姉貴☆
作ったんじゃなくて付けただけなので施工時間10分です(笑)
1980円でしたが中々使えそうで満足です♪

これは挟んでビスで両側から止めて後から中の網をカッターでカットするだけです(簡単)

風太は力があるから前足でチョンって押して出れるんですがあんずはまだ上手く出れませんね
風太の後を付いて行くのですが戻って来たドアが頭にぶつかるとビックリして止まってそうするとどうやって出ていいか分からないみたいです(笑)

- はな母 - 2014年06月05日 17:58:48

これ凄いアイディアですね・・・因みに我が家も内緒の
入り口がリビングと寝室の壁に有るんですよ・・・はな
の前に14年飼っていた猫用なんですが、残念な事にはな
には小さ過ぎて(はなが大き過ぎて?)通れないんです
よ~(笑)起用で羨ましい!今度是非とーさんにレクチ
ャーして下さ~い(笑)
とうとう梅雨入りしちゃいましたね・・・明日は関東地
方大雨の予報ですが参ったなぁ~!

- ひろきぬ - 2014年06月05日 18:12:42

☆はな母さん☆
アイディアって言うか既製品の物を取り付けただけです
ちなみにD2で1980円でした♪
網戸の網を両側から挟んで何箇所かビスで留めて中の網を枠に沿ってカッターで切るだけです(設置時間10分程度で完成しますよ)

リビングと寝室の間にそんな秘密の扉があったんですね!気付かなかった・・・笑
はなちゃんが大き過ぎじゃなくて猫ちゃんは小さくても通れますからね☆

梅雨入りしちゃいましたね
ジメジメ湿度嫌ですねぇ(お散歩も行けないし・・・困)

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2014年06月06日 13:43:47

ひろきぬさん
網戸に細工出来るそんな便利な物があるんですね♪
風太君とあんずちゃんは楽しみが増えましたね♪
いいわ~♪
ドラえもんのように北海道と行き来出来るドアが
あったら最高なんだけど,,,!?

- ひろきぬ - 2014年06月06日 14:24:25

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
有るんですよぉ!
以前からいいなぁ~って思ってたんですけど何せ狭い我家なので家具の配置ではき出しをこの前まで塞いでいたので通れなかったんです!
模様替えして通れる様になったので付けてみました(笑)
付けた途端に梅雨入りで使えませんが・・・爆笑

ストレスが少しでも解消出来ればと思います♪

本当ですねぇ~どこでもドアが有ったら直ぐに花ちゃんがじゅまる君とーしゃん、かーしゃんに会いに行って遊ばせるのに☆(欲しい~~~!)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター