遊び(*^^*)

こんにちは!ひろきぬです

今年はしっかり雨が降る梅雨になると天気予報士さんが言っていた…
大雨で大変な所も有るようでこのブログを見てくださってる方達は大丈夫ですか?心配です・・・
梅雨明け予報は8月6日頃との予報…後2ヶ月もの間こんな陽気はちょっと勘弁して欲しい
しかも折角網戸に 「どこでもドア」 付けたのに雨でどこでもドアは閉店ガラガラ~♫

まっ!考えても自然には勝てないので楽しい事だけ考えよう


さて今日の2BUHI
お昼に買い物した物を家に置き帰った時にちょっと遊び
風太の オテ!オカワリ!ハイタッチそしてあんずも・・・・

まだまだあんずは出来ませんσ^_^;

でもお座りとマテは出来ますよ

2BUHI揃って完全に目はオヤツですけど


誰か~~~
梅雨の楽しい過ごし方教えてぇ~




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年06月06日 16:58:43

風太とあんずちゃんの目が~!!!目が~!!!可愛すぎる~!!!

そっか、あんずちゃんはまだトレーニング中なんだね☆
なつかしいなーチランチャも何も出来なかったからな~♪♪

雨、めっちゃ降ってますね…
チランチャも今日はお散歩いけずにソファで寝ておりました。。。
8月まで梅雨なんですか!?
それは困ったね。。。

- ひろきぬ - 2014年06月06日 17:37:26

☆チランチャ姉貴☆
決して私を見てるんじゃなくてオヤツを見てます(早くけろ!って目です)

あんずはトレーニング中と言うか全然教えてません・・・風太の時は一生懸命教えたのに2BUHI居るとそれど頃じゃない(笑)

雨メチャクチャ降ってるね!
梅雨明けは7月末から8月って気象予報士が言ってましたよ(スッキリで)

うちも早くソファ来ないかなぁ~♪

- トロ蔵 - 2014年06月06日 18:13:47

風太はちゃんと出来るんだね!空は、おやつ欲しさが強烈で高速でやってしまうんだよ!困ったお嬢です

- ひろきぬ - 2014年06月06日 18:19:17

☆トロ蔵さん☆
はい!風太は一応出来るんです(伏せはイマイチ出来ませんが)
空ちゃんは速攻型ですか!あんずは出来ないのに速攻でおやつは食べます(笑)

- はな母 - 2014年06月06日 20:11:50

風太くん芸が細かい・・・ハイタッチ出来るの~
あんずちゃんはまだ発展途上って事で(笑)しかし
どの仔もおやつのマテの顔は真剣其のもので笑える!
家もマテは結構長~く出来るけど最近買ったディアラ
の馬肉のステックおやつの時だけは指までいかれます(笑)

- とんび - 2014年06月06日 20:29:13

梅雨明け8月ですか(@_@)
最近ちゃおが雨を嫌がるようになったのでそれは困るな…

BUHIsの顔を見る大義名分を作ってますね(爆)

- さくママ - 2014年06月06日 21:06:17

風太くん、あんずちゃん2人そろってお座りして待っていられるんですね!えらい!
うちのさくらはお座り、伏せはできるのですが、待てはおやつがあれば一秒もできません(汗)
しかもお手!なんて言えば意味不明のようでご立腹です(T_T)
とにかく上手にできるのは、チュ!と言うと口にかなり激しくチュ!をしてくれることだけですね~(笑)
昔いたピレネー犬は、無駄吠えのしつけでドックスクールにだして、覚えてきたのはお手!のみ(泣)
プロに教えて頂いたお手…
それは見事にやっていました……(T_T)泣

- ひろきぬ - 2014年06月06日 21:19:01

☆はな母さん☆
風太は芸達者ですよぉ〜(*^^*)
あんずには何も教えてませんσ^_^;
確かにマテはちゃんとしますよね(笑)

あんずはマテからのガブッ!は指食べられますねσ^_^;

- ひろきぬ - 2014年06月06日 21:22:08

☆とんびさん☆
気象予報士さんが7月末から8月始めって言ってましたよ(>_<)
ちゃおくん最近雨嫌がるんですか?

何かにつけて覗きに帰りますσ^_^;

- ひろきぬ - 2014年06月06日 21:27:06

☆さくママさん☆
お座りマテはほぼ出来ますよσ^_^;
さくらちゃんはチュー出来るんですか!
家族以外でもしてくれる?今度会ったら試してみようぉ(笑)
ピレネー犬はお手のみって無駄吠えは治らなかったの?(爆笑)

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年06月06日 21:32:41

風太君の表情が、がじゅまるに見える~♡思わず笑いながら見ちゃった♪
花・がじゅはハイタッチは出来ないなぁ~♪風太君ヤルー!♡
練習しよう♪可愛いものー♡
あんずちゃんきっと一気に出来るようになると思うよ♪
出来るお兄ちゃんがいるもの♪2頭いると真似するから・・・

梅雨憂鬱でしょうけど家の中は太陽一杯と考えて・・・何しようか・・・!?
ひろきぬさんは動画一杯撮って下さ~い!楽しい♪

- ティキ&マウルかぁちゃん - 2014年06月06日 22:06:02

ひろきぬさん。

雨嫌ですね~なんにもできなくって。BUHIちゃん達ストレスたまっちゃいそうです。

我が家もティキの時は、お座りやマテなど、一生懸命教えました。マウルには特に必死になって教えたわけではないですが、ティキのを見て覚えたのか、お座りとタッチは出来るようになりました。
もちろん、ご飯の前やおやつが無いと出来ない姉妹ですがね。

- ひろきぬ - 2014年06月06日 23:01:21

花・がじゅまるかーしゃんさん☆
本当に似てますよね♪笑っちゃうの分かります!
風太はオヤツ欲しさにハイタッチまで行きましたがフセが上手く出来ませんσ^_^;
あんずも覚えてくれますかね(>_<)
真似して2BUHIでハイタッチしてくれたら最高ですね♪

かーしゃんの言葉頂きます!
太陽がうちの中に有る!いいですね♪
梅雨を楽しみます(*^^*)

- ひろきぬ - 2014年06月06日 23:05:08

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
本当に雨は嫌ですね(>_<)
仕事もスムーズに進まないしT_T
やっぱり最初はそれが大事と思って教えるけど2頭目になるとそうじゃないって感じですかねσ^_^;
あんずもマウルちゃんみたいに自分で覚えてくれるかなぁ?

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター