日曜日…(>_<)

こんばんは!ひろきぬです

日曜日…
晴れたり急に曇ったりの天気でしたので…

3BUHI「何処か連れてって~!」と言われ

結局カインズで買い物がてらラン&セルフウォッシュに決定!

ランで遊ばせた後セルフウォッシュへ…
が!しか~し!久里浜のカインズのセルフウォッシュは最低!
洗う所も乾かす台も、着替えや荷物を置く台も毛だらけ
三浦のカインズは凄く清潔感あり好印象でしたが久里浜はもう二度と使いたくない
店員さんに毛の事を伝えたら「前の方が…」って頭に来たので「前の方が使って汚ないのをそのままなんですか?」って聞き返しちゃいました!
無料で貸してもらえるなら何も言いませんが一応お金を取るのだから最低限の清掃はお願いしたい!(すみません愚痴になりました)

結局イライラしながらの買い物になってその後風太のアレルギー検査の為の採血に病院へ

結果は一週間から10日後に…
何が食べれなくなるかは怖いですが足のペロペロが治まればと願うだけです


ラン&セルフウォッシュ&病院から帰った風太&あんずは…

疲れて

明日からまた一週間頑張ります

オマケ…
最近ブログにコメントを頂いて仲良くさせてもらっているゴンパパさんから教えて頂いたオススメ商品…

風太とあんずの歯磨き粉
これで風太とあんずの歯磨き頑張りたいと思います
ゴンパパさん教えて頂きありがとうございました






スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ゴンパパ - 2014年06月29日 20:55:02

こんばんは(^o^)/
2回目の更新ありがとうございますm(_ _)mめっちゃ嬉しいです(o^^o)
ひなたちゃん・風太くん・あんずちゃんの何処か連れてって〜アピール写真最高です‼︎
ひなたちゃん・風太くん・あんずちゃんドッグランで遊べて良かったですねぇ^o^
けどセルフウォッシュで問題が発生したんですね…σ^_^; 同じ仕事をしているゴンパパもそれは許せないですね‼︎ 綺麗な状態でサービスを提供しないと商売成立はしませんから。

風太くん・アレルギーの検査をされたんですね。ige抗体検査をされたのかな?フレンチブルはアレルギーが多いですからねぇσ^_^; 我が家のゴンちゃんもige抗体検査とリンパ球反応検査を受けました。
食べ物以外に木や草の花粉・ハウスダストにも反応が出ているので大変です>_<
職場のBUHIのゆうぞうくんもアトピー性皮膚炎でたまにアナフィラキシー反応が出てしまいます>_<
特にアナフィラキシーは原因が何なのか?わからないのでやっかいです>_<
風太くんのアレルギー源が少ない事を祈ります。
歯磨き粉・購入されたんですね^o^
風太くん・あんずちゃんの反応はどうでしょうか?目指せ歯磨き大好きワンコ!ひろきぬさん頑張ってくださいね(o^^o)
ひろきぬさんのブログを読まれている方達も歯磨きを開始されたら嬉しいですね‼︎

- とんび - 2014年06月29日 20:57:59

久里浜カインズにもセルフウォッシュあるんですね!
でも汚いのか…知らない犬の抜け毛ってなんか嫌ですよね。
グラウンドや公園でも平気で放置する人いるなぁ…

- はな母 - 2014年06月29日 21:29:20

お怒りごもっともですよ~金取るなら其れなりの仕事
しろよ~って私も切れますね(笑)久里浜のカインズ
にもセルフ有ったの知りませんでした。風太くんもア
レルギー出ちゃったの・・・はなも食べ物から草や羽
毛まで沢山有り、フードもバカ高いアレルゲン用です
よ!風太くんが軽い事を祈ります!
歯磨き中々良いのが無くって困るんですよ・・・今後
の参考の為、風太&あんずちゃんの効果の程、期待し
てます!

- 小次郎ぱぱ - 2014年06月29日 21:53:12

こんばんは。
ここのカインズのランは半屋内みたいな感じでいいですね。

セルフウォッシュの毛まるけは勘弁ですね((((;゚Д゚)))))))

うちの近所も綺麗でしたよ。

小次郎も毛がたくさん抜けるのである程度は掃除してきましたけどね。

僕も絶対文句言っちゃいますね笑

もちろん今後のお店の為を思っての事ですからね🎵爆

- ひろきぬ - 2014年06月29日 22:02:54

☆ゴンパパさん☆
完全に3BUHIでアピールされました(^^)
ドッグランは良かったですが・・・
もう本当にげんなりでした(>_<)
忙しいのも分かるのですが・・・もう久里浜は使いません(>_<)

風太は手舐めが治まらず先生に相談して一応採血してもらいました
出来れば良い結果を待つしかありません(>_<)

歯磨き粉紹介ありがとうございました(^o^)/
今日は疲れて寝ちゃってたので明日から頑張ります!
我が家のブログ見て歯磨きが広まると嬉しいですね♫

- ひろきぬ - 2014年06月29日 22:05:56

☆とんびさん☆
久里浜カインズにもセルフウォッシュ有るのは知ってて三浦と同じ感覚でお願いしたら本当は予約しろとか、ワクチン接種の証明見せろとか言われてやっと使ったら毛だらけ・・・シャワーした後また汚れた気がしましたよ(>_<)

- ひろきぬ - 2014年06月29日 22:09:31

☆はな母さん☆
三浦のカインズとは全然違いますよ(>_<)
もう二度と使いません!

風太は手舐めが治まらず仕方なく検査する事にしました(>_<)
食べる物が無くならない事を祈るしかありません・・・

歯磨き頑張ってレポートしますね(^^)

- ひろきぬ - 2014年06月29日 22:15:28

☆小次郎パパさん☆
もう余りに汚くてビックリです(~_~;)
しかも店員の言葉・・・残念でなりません(>_<)

これからは三浦に行きますσ^_^;

ここのランは狭いのですが屋根が付いてて2階駐車場に有るので風があれば少しは遊べるかも・・・でもこのランも毛が凄くて以前より汚くなってて残念でした(>_<)多分管理も清掃もされてない感じです・・・

- ボビタラ母 - 2014年06月29日 22:37:55

こんばんは〜!冒頭の3BUHIショットいいですね〜♪
ひなたちゃんのBUHIっぷりが凄い!(笑)
久里浜のカインズ、イケてないですね〜 お客がどんどん三浦店に流れそうですねw

風太くん手ペロペロしちゃうんですね。ボビも昔からよくします。びちょびちょで赤くなってる時も。。アレルギー検査特に何もでないといいですね。うちも検査してみようかな。。

- @港川 - 2014年06月29日 23:25:20

こんばんは~

さすが芸達者のひなたちゃん。見事に3BUHI!!ボスですね(笑)

今日は我が家も、カインズへ買い物が…。こむぎはお留守番でした。
僕はビール1ケース買っちゃいました(笑)

しかし、セルフウォッシュは頭にきて普通ですよ。
お店の店員のモラルですかね。
汚い店はとことん不潔。清潔な店はとことん清潔。

風太君の検査、異常ない事を願ってます。

- あーちゃん - 2014年06月30日 06:32:26

セルフでも毛は、いただけませんね!(怒)

アレルギーの検査をしたんですね。
お手手が赤いとかですか?

うちもこのペースト使ってます。
と言うか買って放置していましたがゆずに使い始めました。
ベロベロ舐めて磨けてるか??ですが我が家は、歯ブラシに慣れてもらう目的です♪

- ひろきぬ - 2014年06月30日 08:40:35

☆ボビタラ母さん☆
おはようございます(^o^)/
もう完全に3BUHIですね(笑)

久里浜カインズのペットワンはダメですね(>_<)
もう絶対に使いません!

風太、手ペロしちゃうんですよ(>_<)
舐めてる時は下のマットがビショビショになっちゃう位なので可哀想で・・・
特に何も出ずに軽く済んで欲しいです
心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

- ひろきぬ - 2014年06月30日 08:44:56

☆@港川さん☆
おはようございます(^o^)/
BUHIのボスになってます(^^)(笑)

カインズ行かれましたかぁ(^^)
こむぎちゃんはお留守番だったんですね

本当にセルフウォッシュは残念でした
カインズがもう少し入ってる店舗への指導も徹底して欲しいですね
カインズの印象が悪くなると思います

風太の検査結果はまた報告させて頂きます
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

- ひろきぬ - 2014年06月30日 08:49:27

☆あーちゃん☆
はい!洗いに行ってるのに汚ないのは勘弁して欲しい・・・

アレルギー検査お願いしました(>_<)
そうなんです、手をペロペロして赤くなっちゃうんです

あーちゃん家もこの歯磨き粉ありますか!
私もお勧めしてもらって初めて使うのですが、先ずは我が家も歯ブラシに慣れてもらわないと・・・σ^_^;

- ぽんママ - 2014年06月30日 12:29:42

それはひろきぬさんのおっしゃる通りだと思います!
お金を払ってる以上、もらう側は最低限のことはして欲しいですよね。次のお客様が気持ちよく使えるように。

風太くん心配ですね…。
それによって食べられるものが制限されると本人もかわいそうですよね。
それを聞いてからの風太くんのこの写真を見るとなんだか悲しそうにみえてしまいます>_<

でも原因ははっきりわかっておいた方がいいですもんね。

風太くーん!元気だしてー!

- ちちママ - 2014年06月30日 14:34:57

こんにちは~!!
カインズはそんなサービスがあるんですね☆
でも、不潔だといやですね!!
全く!そこらへんはきちんとしてほしいですね!!
そして~風太君ペロペロしますか~?
うちもたまに後ろ足をずーっとしてるので。。。
なんでかな?って思うけど。。。
こまめに洗ってたら、あまりしなくなりました!!

- チランチャ姉貴 - 2014年06月30日 16:33:17

こんにちは~!姉貴です☆
やっぱり実家の近所のカインズにはセルフウォッシュなかったっぽいです…(涙)
まだ、チランチャ、未経験です…。。。

それにしても…久里浜のカインズの接客というか…業務内容というか…ひろきぬさんのおっしゃるとおり!お金を払っているのですから当然のことですね!

チランチャも手をぺろぺろするんですよね…検査した方がいいかなぁ。。

- ひろきぬ - 2014年06月30日 17:34:56

☆ぽんママさん☆
そうですよね!
ちょっと残念で怒っちゃいました!

風太は結構前から寝る前や起きた後にペロペロするんですよ
つださんでも診て貰ったんですけど薬を出されて様子見って感じでずっと誤魔化し誤魔化しで来たんですが、ここに来て舐めてる時間も長くなったので思い切って調べて貰う様にしました・・・結果はどうであれ風太の痒がるのは可哀想なので!
本人は至って元気ですからご心配なく♪

ご心配頂きありがとうございます!
結果もちゃんと報告させて頂きます

- ひろきぬ - 2014年06月30日 17:40:42

☆ちちママさん☆
カインズに有るんですよ!(無い所もあるみたいですけど・・・)
そうなんです!綺麗にしに行ってるのに汚いのは最悪です

風太、ペロペロするんですよ・・・
ちちちゃんもしますか?
風太は結構長くペロペロするので痒いのかなぁ~って思い先生に相談はしていたので今回検査してもらいました!
結果でましたらちゃんと報告させて頂きます
ご心配頂きありがとうございました♪
小まめに洗う・・・実践してみます☆

- ひろきぬ - 2014年06月30日 17:47:40

☆チランチャ姉貴☆
カインズになかったですかぁ~
まぁ有っても汚かったら意味がありませんから・・・苦笑

無料なら文句は言わないし汚ければ使いませんけど・・・
もう二度と久里浜のセルフは使いません!!!

チランチャもペロペロするんだぁ
ずっとしてなければ平気だと思うよ!
風太の場合は寝る前とか結構長くペロペロしてるので・・・
結果や経過は報告させてもらいます♪
ご心配頂きありがとうです!

- はなパパ - 2014年06月30日 18:01:00

指舐めは大和もやりますね。
その時は指の間(裏側も)が赤くなってますね。舐めちゃうと余計に悪化するので
やってる姿をみると「こらぁ!」って言って止めさせます。
病院で貰った薬をちょいと付けておくと、ペロリン行動はしなくなりますね。
私が思うには、大和の場合は痒さ半分、ストレス半分かなぁ~と思いますね。

風太に、アレルギーが出てなければいいですね。

久里浜にカインズはダメですね。
私でも思いっきり言ってやりますわ。
前の客って言うなら、連絡しれ掃除させろ!ってね。
不潔な場所は行かない方がいいね。

秩父の温泉はキレイですよ!行きますか?

- さくママ - 2014年06月30日 19:41:03

セルフいいなぁ!と思っていましたが、こういう事があるんですね~
キレイにしに行って気持ち悪くなって帰ってくるくらいなら、家でするわ!って感じですね!!
店員に言ってダメならカインズ本部へ通報するぞ~!(笑)

さくらも寝る前には必ず前足ペロペロしています。
子供の指しゃぶりみたいだと思ってました(汗)
シーツがびしょびしょになるくらい舐めてるんですが。。。
うちもアレルギー体質で、細かいアレルギーの検査すすめられましたが…
なにしろお高くて(>_<)
いつかうちもしようと思います。

歯磨き粉はうちも歯ブラシにつけて使っていましたよ。
子供用歯ブラシの柄の細くなっているところをライターであぶり、柔らかくなったらなから直角に曲げるとワンコ用歯ブラシの出来上がり!そこに歯磨き粉をつけてあげると良い感じでしたよ。
動物病院のペピー教室で教わりました。

- ひろきぬ - 2014年06月30日 20:31:58

☆はなパパ☆
やまとんも指舐めしますか(>_<)
風太も痒みと淋しさと有ると思うのですが、病院に行くとアレルギーって言われるので・・・T_T
一回調べてみようと思いまして(>_<)
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

カインズは無しです!
久里浜はもう二度と使いません!

秩父行きますよ!あぁ行きますとも!行きましょうよ(^^)
いつ行きます?σ^_^;

- ひろきぬ - 2014年06月30日 20:40:19

☆さくママさん☆
さくらちゃんの所にもカインズありますか?
セルフは凄く便利で良かったのですが我が家の近所の久里浜はダメでした(>_<)
これからは三浦に行きますσ^_^;

さくらちゃんも寝る前にペロペロするんですかぁ
風太もシーツがビショビショになります(>_<)
そうなんですよね(>_<)検査高過ぎですよね(~_~;)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

歯磨き粉使ってますか?
子供用歯ブラシ活用法あざ〜〜〜っす!(^o^)/
使わせて頂きます(^^)

- カノヒビ母 - 2014年06月30日 21:46:25

3ブヒちゃん(ひなたちゃんゴメンネ^^;)のお写真、最高ですね★
それにしても、キレイにしに行ってるのに
逆に毛だらけなんて困りますね。
セルフといえども、使用後はお店の人がチェックして
お掃除して次のお客さんに使わせるべきですよね。

風太くんの検査、良い結果が出るといいですね!

- ひろきぬ - 2014年06月30日 22:37:00

☆カノヒビ母さん☆
こんばんは〜♫
あはははは^o^
大丈夫です完全に3BUHIですから(^з^)-☆
ひなたはBUHIのリーダーなので(笑)

本当に久里浜のカインズには残念です(~_~;)
三浦が綺麗だし店員さんも対応が良いので久里浜もって思ってしまっていたので・・・
綺麗にしたいのに汚ないのは勘弁して欲しいです(>_<)

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
経過もブログで報告させて頂きますね♫

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年06月30日 23:33:34

せっかくのご家族でのお出掛けが不快なものとなってしまいましたね・・・
カァー!っとなってしまうのは当たり前だと思います。
誠意のある対応があればまだしも・・・接客がダメですね!動物だって感染対策
してくれないと・・・リピーターって大事なのに・・・投書も必要かもね!2度と行かないのが手っ取り早いのかな!ブログ見て客が減るね・・・仕方ないよね。無料じゃないもの・・・。

風太君アレルギーの採血したんですね。がじゅまるも次再診したときにと考えています。高いなんて言ってられないし少しでも身体に影響することが判れば避けられるし・・・風太君の結果どうでるのかなぁ~?

風・あん疲れちゃったね・・・ひろきぬさんも・・・新しいソファーでゆっくり寛いでね♪

あと気になったの歯磨き粉!我が家はしっかり磨けているかは?も毎日しているので良いようなら使ってみたい!

- ひろきぬ - 2014年07月01日 08:20:48

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
本当です(>_<)
良く行くお店で気持ち良く使いたかったのですが・・・
投書も感がますしカインズ本部に連絡も考えます!
どんなわんちゃんが使ってるかわかりませんからね(>_<)

風太採血しました
結果で少しでも風太の不快が取れれば思います
結果出次第ブログで報告させて頂きます
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

お出掛けは興奮するので疲れますね(^^)
みんなでソファーで寛いでます*\(^o^)/*

歯磨き粉はお友達からお勧めを教えて頂いたにでこちらのレポートも報告させてもらいますね♫

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター