アレルギー

こんばんは!ひろきぬです

今日は風太の病院に行って来ました…
2週間前にお願いしたアレルギー検査の結果を聞きに

結果はアレルギー抗体は有り
環境(室内)と食物3(穀、乳)が➕反応で注意が必要との事
先生と話し合いをしとりあえずご飯の変更と環境へはノミダニを寄せ付けない様にする事でフロントラインの使用で様子を見る事に…
暫くはこの対応で様子を見てみます
今日から此方のご飯を風太に食べさせます(馬肉はトッピングしますよ)

この8キロ入りの袋を先生から頂いてしまいました
先生いつもすみません

さて今日は2BUHIのお洋服を久しぶり妻が作ってくれました

佐川○○とウォーリーを探せ
早速モデルさんに試着をお願いしました


風太は会長家のやまとんとお揃い
あんずもお兄ちゃんと色違いでお互いモスキート生地でお外でも少しは安心かな?

そしてもう一着
以前古着のティシャツを買っておいた中からチョイスして作ってもらいましたよ

これもモデルさんにお願いして


これも可愛く出来ました

この夏はこのお洋服を着て色々な所にお出掛けしたいと思います




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ロブママ - 2014年07月13日 22:37:26

風太くんのアレルギー・・・ 
食べ物を考えなくてはならないから、大変ですね。
ロブも湿疹は時々出たりするので、検査してもらおうかしら?

きゃー 
ママさんのハンドメイド!
めちゃくちゃ上手いです。 可愛いです!
今度、ハンドメイドのお話でもさせていただきたいです。

- ひろきぬ - 2014年07月13日 23:09:11

☆ロブママさん☆
こんばんは〜♫
まぁフレブルなので検査したら何かしらは出るかなぁって思ってたので覚悟はしてましたσ^_^;
じっくりアレルギーと付き合っていきたいと思います♫

久しぶりに作ってもらいました(*^^*)
上手いだなんて・・・と妻が言ってますσ^_^;
是非お会い出来たらお話したいですねと言っております(笑)

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年07月13日 23:31:09

風太君の結果強く反応するものがあったんですね…
注意が必要なものが判ると避けられるから少し安心ですね。
風太君がこれから食べるフード我が家も花に食べさせていました。
(今は低分子)
舐め舐め落ち着くといいですね!

お洋服オリジナルって素敵ですね♪佐川とウォーリーウケるし可愛いい♪
リメークのも素敵!モデルがいいしね…♡

また次の奥様とひろきぬさんの作品が楽しみで~す♪

- ゴンパパ - 2014年07月14日 06:57:40

おはよーございます^o^
風太くんのアレルギー検査の結果が出たんですね。
アレルギーの原因が分かったから良かったとプラスに考えましょう‼︎
療法食はペットビジョンで購入された方が安いかも⁉︎です。
フロントラインは毎月されていたのでは⁇σ^_^;

ママさんの手作りの洋服・スゴイです!風太くん・あんずちゃん似合ってますよ〜(o^^o)
モデルポーズも完璧です‼︎

- ひろきぬ - 2014年07月14日 08:21:13

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
一応何と無くの大まかな原因分子は分かったので上手くコントロールして行きたいと思います
このフード花ちゃんも食べてましたか
とりあえず嫌がらず食べてくれてるので様子見ですね(>_<)

犬服作ってもらいました(*^^*)
佐川とウォーリー笑えました♫
リメイクも似合ってて良かったです(親バカ)

- ひろきぬ - 2014年07月14日 08:27:09

☆ゴンパパさん☆
おはようございます(^o^)/
結果出ました!
はい!フレブルなので調べれば出るだろうと思ってたので原因が分かって対応出来るので良かったです(^^)
ご飯情報ありがとうございます!早速調べてみます(*^^*)
フロントラインはやっていましたよ〜

久しぶりに作ってくれて嬉しいです♫
2BUHIも似合ってて(親バカ)着せて行きたいと思います(^з^)-☆

- はな母 - 2014年07月14日 09:09:07

おはようさんです。
風太くん、出ちゃいましたか!残念ですね・・・アレルゲン用
フードは割高だし余り美味しくないらしく、はなも5~6種類程、
試しましたが中々食べてくれず参りました。風太くんは大丈夫
かな?これでカイカイが治まってくれると良いですね(笑)

ママさん新作ですね~良く似合ってるwww。風太くんあんず
ちゃんは、ちゃんとカメラ目線してくれるのね・・・はなはカ
メラを向けると必ずソッポ向いちゃいます(汗)良いモデルさ
んで、作り甲斐が有りますね(笑)

- @港川 - 2014年07月14日 09:23:53

おはようございます

風太くん、アレルギー有でしたか。。。対処法にて症状が消失すると良いですね。
きっと大丈夫だと思います。

あららら~また凄いもの手作りですね~。
完璧じゃないですか。しかも、サイズもピッタリと

2BUHIのモデルで、ブヒショップできますね。

- ひろきぬ - 2014年07月14日 09:52:11

☆はな母さん☆
おはようございます♪
出ましたぁ~ってかフレブルなので出るのは覚悟してましたけど逆にこれで避けるべき物が何となく分かったので対処して行きたいと思います♪
風太は普通にフード食べてくれてるので今の所は安心です

新作一日で4枚仕上げてくれました☆
風太とあんずのカメラ目線はおやつでお座りさせてその後私の奇声「ヒョ~~!ヒャ~~!」などでこっち向かせてパシャリです!(笑)
結構撮ってる姿は滑稽ですよ(爆)

- ひろきぬ - 2014年07月14日 09:57:23

☆@港川さん☆
おはようございま~す♪

アレルギーはフレブルなので調べたら出るのは覚悟の上でしたのでこれで原因分子が大まかでも分かったので対処して少しでも風太の症状が改善してくれればと思います!

妻の犬服作りも大分慣れたみたいで作るの早くなって来ましたよ♪
あんずがもう少しポッチャリフレブル体型になってくれればもっとピッタリになるんですけどね・・・笑
BUHIグッズショップ夢ですねぇ~☆

- はなパパ - 2014年07月14日 12:36:28

おっ出た! 佐川兄妹。
2ブヒを連れて、佐川から荷物出したいっすね。
佐川からの荷物を受け取らすってのもいいね!

ウチの場合、やまとが佐川…。なんか複雑!

アレルギー出ちゃいましたかぁ~ 
ちゃんとした血液検査をすれば、うちも出ちゃうんだろうなぁ。
風太の様子をみなが、ウチも考えますわ!

- ひろきぬ - 2014年07月14日 12:46:21

☆はなパパ☆
佐川兄妹出来ました!
やまとんとお揃い!
佐川に荷物出しに行きたいですね!爆
やまとが佐川!爆笑しちゃいました♪
黒豚やまとの宅急便♪(すみません!調子に乗りました・・・反省)

アレルギーは出るとは思ってたので注意する物が分かって今回は良しです!
この先はアレルギーと上手く付き合って行きます!
アレルギー項目に環境(外)って言うのがあったのですがそこが+だったらランとかで遊べなくなってしまうのでそこはマイナスで良かったです(笑)
+だったらBUHI会に参加出来なくなっちゃうから・・・

- とんび - 2014年07月14日 15:33:15

アレルギー出ちゃいましたか・・・
でもまぁ大変なことになる前にわかって良かったのかもしれませんね。
洋服の出来、完全に売り物レベルですね。
ユニクロのエアリズムで夏用室内着をリクエスト☆

- ひろきぬ - 2014年07月14日 16:24:42

☆とんびさん☆
アレルギーでましたよぉ
出るのは覚悟してましたけどねσ^_^;
今から原因分子を避けてあげれれば風太の身体への負担も少ないと思うので良かったです(^^)

エアリズムで作ったら涼しそうですね

- ティキ&マウルかぁちゃん。 - 2014年07月14日 22:14:09

ひろきぬさん。

風太くんと同じご飯、マウルも食べてますよ。アレルギー検査をしたわけではないですが、カイカイを少ししていたので、病院のお医者さんに勧められました。

わ我が家もアレルギー検査しようかな?と思っていますが、お医者さんにもう少ししてから、と言われています。どうしたのか??

ままママさんのお洋服可愛いですね。販売するなら、我が家もお願いしたいです。

- ひろきぬ - 2014年07月15日 07:27:33

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
マウルちゃんも同じご飯ですかぁ
特に美味しくない訳じゃないみたなのでこれで少し改善してくれればと思います♫

フレブルだから検査をすれば出るのは覚悟ですねσ^_^;

お洋服は販売出来る様になったら嬉しいですけど・・・夢にまた夢ですねσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター