夏の始まり

おはようございます!ひろきぬです

今日も暑くなりそうな朝の日差し
一日水分補給をこまめにして熱中症対策したいと思います

さて今朝出勤する時に夏の始まりを発見




夏の代名詞「蝉」
風太とあんずのスロープで羽化
この夏を精一杯生きてって声を掛け、何か命のパワーをもらった気分です

今朝の2BUHI


BUHIプレでお揃いになって仲良く朝ごはんからの…

食後の光合成(笑)

さぁ!今日も一日頑張ります




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ちちママ - 2014年07月15日 12:04:41

こんにちは~☆
朝から貴重さもの見れましたね♪
ひなたちゃんはまだ寝てたのかな?
セミの声が聞こえると~やっぱり夏だなって思いますね!
BUHIプレいいですね~☆
お揃いっていうのがやっぱりいいな~って思います☆
そして、シンクロ♪
光合成って植物だけじゃないんだな~って思うようになりました!

- ひろきぬ - 2014年07月15日 12:13:31

☆ちちママさん☆
こんにちは~♪
久しぶりにセミの羽化を見ましたよ!
ひなたは学校に行っちゃった後でした・・・残念

セミの声聞くと夏ですよねぇ~(鳴き声だけで体感温度2℃上昇って感じですよね)

BUHIプレは折角のお揃いですから大事に使いたいと思います
我が家のBUHIは最近ですが毎朝必ず日の当る所にわざわざ行って光合成してますね(謎)
ちちちゃんはしませんか?

- カノヒビ母 - 2014年07月15日 12:37:27

羽化したてのセミって綺麗な色してますね~☆
精一杯生き抜いてねって応援したくなりますね。
お揃いのBUHIプレで並んでご飯。。更に仲良し感が
あって、見てるだけで幸せ~♪

遅くなりましたが。。。
ひなたちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます☆
顔出し封印は寂しいけど、お年頃ですしね。
またお会いした時に、弾ける笑顔を見せてね(^^♪

- ひろきぬ - 2014年07月15日 13:00:44

☆カノヒビ母さん☆
羽化したてのセミはこんな色で段々見慣れたアブラゼミなどの色になるんですよ
この時は触るとプニュプニュで柔らかいんです☆
頑張って夏を盛り上げてもらいましょう!笑

BUHIプレは並んで食べてくれると余計に可愛いですね(親バカ)
ご飯も癒しの時間になりますね♪

お祝いコメントありがとうございます♪
これからもBUHI中毒道を邁進して行くので見守ってやってください(笑)
顔出しは本人は良いと言ってるのですが・・・
会った時に最高の笑顔でお会い出来るように育てます☆

- はなパパ - 2014年07月15日 13:22:09

庭で遊んでる時だと食べられちゃってたかな。
大和なら食べちゃってるかも…

食器が変わっても、あんずはモリモリ食べてますね!
ウチのお転婆娘は、朝は殆んど食べません!1日1食になってますよ。

- はな母 - 2014年07月15日 14:17:07

今日も一日元気で働いてますか~(笑)
今日の暑さは半端無いです。裸足で庭に出て
飛び上がりました・・・暑さで!
我が家の周りは、まだ蝉が鳴いてないですね。
BUHIプレ、揃いで並ぶと、いつものフードが
尚、美味しそうです。

- ひろきぬ - 2014年07月15日 14:43:17

☆はなパパ☆
放牧前で良かったです(^^)
完全に食べてますねσ^_^;

食器が変わろうがお構いなしに食べてますよ(^^)
はなちゃん最近1日1食なんですか∑(゚Д゚)
それで健康ならそれはそれで良いんでしょうけど・・・ちょっと心配

- ひろきぬ - 2014年07月15日 14:52:32

☆はな母さん☆
頑張って働いてますよ〜♫
今日はちょっと動くと汗だくです´д` ;
もう真夏ですね(>_<)
うちの裏の山はもうセミ鳴いてますよ(^^)

BUHIプレはお揃いで並んでくれると何か良い感じですねσ^_^;
味も中身も変わりませんが・・・笑

- あーちゃん - 2014年07月15日 16:03:46

蝉の羽化、初めて見ました(ありがとうございます)
梨畑には、入るとぶつかるほど蝉が飛んでいるし抜け殻は見るんですがねぇ(笑)

並んでBUHIプレで朝ごはん、可愛いですね!
食べる早さって、どうですか?
うちは、ゆずがガツガツ食べるのではなのペースが乱されないか心配です(>_<)

- ひろきぬ - 2014年07月15日 16:29:14

☆あーちゃん☆
蝉の羽化初めてですかぁ(^^)
私もあの時間に見たのは初めてですが朝早いと結構見れますよ♫

ぶつかる程では虫嫌いの人は大変ですねσ^_^;

並んで食べてくれるから助かります
食べる速さはあんずの方がやっぱりガッつくので早いですけど風太はマイペースで食べてますね(^^)
あんずも風太が食べ終わるまでは絶対に風太のお皿に手を出しません
風太が食べ終わると風太のお皿をペロペロしますけどσ^_^;

- ゴンパパ - 2014年07月15日 16:50:40

こんにちは(^o^)/
蝉の羽化・久々に見ました(o^^o)
これから夏本番ですねぇ〜
暑すぎるのは…困ります>_<

仲良く並んでの食事・食後の光合成良いですねぇ(o^^o)
あんずちゃんは待ての間フードをガン見タイプですか?
風太くんは微妙にカメラ目線してる?

- ひろきぬ - 2014年07月15日 17:14:24

☆ゴンパパさん☆
たまにしか見れないから思わず激写しちゃいました(笑)
これから夏本番ですね!(BUHIには厳しい季節)
本当に最近の暑さは異常ですから困りますね

並んで食事からのまったり光合成は日課になりつつありますね
(勿論BUHIレスは日課ですけどね)
風太は「まだ?まだ?」って目でチラチラ見ますけどあんずはロックオン!って感じですね(このままほんの少し待て続けるとヨダレがダァーです!笑)

後2時間後には美味しいビールが飲めそうです(いやぁ~今日も暑かった!)

- ロブママ - 2014年07月15日 23:08:02

セミの孵化って初めてです。抜け殻ならしょっちゅうですが・・・

まだロブ地方はセミの声は聞こえてきません。
田んぼにはカエルがたくさんいて、グワッと大合唱中です

ブヒプレすごくいいですね~
並んでご飯・・可愛い(*^_^*)
取り合いっことかしないんですか? 

- ひろきぬ - 2014年07月16日 10:39:20

☆ロブママさん☆
おはようございます!
初めて見ましたか?
大体明るくなる前に羽化しちゃうので中々見れませんね
ロブ君地方はまだセミ鳴いてませんか?もう直ぐですかね?
カエルの大合唱は始まってるんですね♪

BUHIプレいい感じにあんずも使ってくれてますね!
本当に我が家に来たばかりの時はあんずも風太のご飯を横取りしようとしてましたけど、何回か風太に怒られてる間に今は絶対に食べてる間はちょっかい出しませんので取り合いにはなりませんよ(笑)
風太もあんずの方には手を出しません(まぁあんずの方が早く食べ終わってしまうので出しようが無いですけど・・・笑)

- @港川 - 2014年07月16日 13:17:30

こんにちは

凄い凄いセミの孵化。

セミに認められる平和な家なんですね。
きっと何か良い事があるかもしれませんよ~。

あっあんずちゃん、ブヒプレデビューですか。
本当に大きいどんぶり。これでガツガツいけますね。

これからの体重増加が楽しみですね。

- ひろきぬ - 2014年07月16日 15:18:37

☆@港川さん☆
こんにちは〜♫
蝉の羽化発見ですよ(^^)

何か良い事有ると良いなぁ〜(笑)
たまたま風太達に見つからなかったから無事だったのかも・・・σ^_^;

BUHIプレでポッチャリ体型目指します(^o^)/

- チランチャ姉貴 - 2014年07月16日 16:50:54

こんにちは~姉貴です!!
すみません~風邪が全然治らなくて~昨日はついに早退して帰って来ちゃいました~
ブログも更新できず、何も出来ず…楽しみにしていた旅ざるも見れず…

そして何より、私のお絵かきを紹介してくれたのにコメントも書いてございませんでした。。。すみません…。そしてありがとうございます!!
もっともっと頑張って上手になりますね、まだまだお子様のお絵かき状態なのでwww

ついにBUHIボール購入ですか!
これ、こぼれないから良さそうですよね、今年のチランチャのうちの子記念日はこれかな!

セミの羽化って見たことない!本でしか!!
10年眠って1週間の命でしたっけ?うん、がんばって生き抜いてくれッて感じです☆

- ひろきぬ - 2014年07月16日 17:25:45

☆チランチャ姉貴☆
体調大丈夫??
夏風邪は治りにくいからしっかり治して下さいね!
(ブログ更新もコメントも無理してするものじゃないから・・・笑)

姉貴のイラスト評判良いよ!(って勝手に紹介しちゃってごめんなさい!)
最近ブロ友さんになった北海道のがじゅまる君が風太に瓜二つで仲良くさせてもらってるんだけど、がじゅまるかーしゃんも絶賛しててこのイラスト欲しい!ってコメントもらったよ♪
もう画伯のファンが続々出来てるからね☆

BUHIプレは風太とお揃いの色違いであんずも気に入って使ってくれてますよ!
是非チランチャ君にもね♪

セミの羽化初めてですか!結構注意深く見てると姉貴の近所でも見れると思いますよ(結構神秘的です)
1週間しか生きないって言うのはウソみたいですよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター