暑いけど…

こんにちは!ひろきぬです

今日、九州南部が梅雨明けしたとニュースを聞きました
夏本番ももう間も無くです…BUHIには辛い時期本番です
暑さ対策は十分してBUHI達のストレス発散させてあげたいと思います

それなので…
馬肉を仕入れて家に置きに行ったついでにちょっと外で遊ばせました

風太の見つめる先にはスズメちゃん


風太「パパ!狩して良いですか?」
私「ダメです!」



走り回った後はクールダウン

そして…


扇風機でクールダウン

あんすはダウン


少しはストレス発散出来たかなぁ

カマキリさんも日陰で休んでました(虫嫌いの方すみません)


そしてもう一つ
今日BUHI友さんから贈り物が


風太&雷蔵家から風太とあんずにプレゼント


風太達のおやつ!「わんこ京御膳」凄くお高級そうなおやつ
そしてBUHIグッズでBUHI磁石とシール
凄く素敵な贈り物です
本当にありがとうございました


そしてそしてもう一つ
風太の今回のアレルギー対策の一つとしてフロントラインの代わり買った物


ナノヒバオイル
ダニ、カビ防止で臭いも消えるみたいです
フロントラインはどうしても薬なので私的に安心して風太に使えないので天然の物をと思い

少しでも風太のカイカイを抑えられればなぁ


.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ティキ&マウルかぁちゃん。 - 2014年07月16日 21:45:05

ひろきぬさん。

本当に暑いですね~。
BUHIちゃん達にも厳しい季節ですが、主にもきついですよね~。
お庭で遊べるスペースがあって羨ましいです。
我が家にはないので、今日はいつもより早く帰ってきて、新横ナイターに行きました。でもナイターのはずなのに、暑くって…でも休憩させたり、お水をかけたり、氷水をあげながら、いっぱい走れました。
少しはストレス発散になるといいんですが。

まだまだ、暑さは続きそうですね。BUHIちゃん達のストレスを少しでも発散させてあげたいですね。

というか、まだ夏になってないですが、早く涼しく、寒くなって欲しいですね。

- ひろきぬ - 2014年07月16日 22:23:18

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
こんばんは〜♫
本当に暑いですね(>_<)
満足して走り回れる場所ではありませんが少しはストレス発散出来てるかなぁって感じですσ^_^;

新横ランのナイターは魅力的ですよね
良いストレス発散になってるでしょうね(羨ましい!)

早く涼しくなって欲しいですね(まだ梅雨も明けてませんけどね(>_<))

- とんび - 2014年07月16日 22:32:33

ヒバ油なかなかいいですよね♪
我が家はいろんなブレンドをしていますが、
ちゃおのベッドやクッションにヒバ油使ってますよ!
外出時はちゃお自身に“レニーム”
洋服とハーネスに“ハーバルシャワー”がメインです。

- ロブママ - 2014年07月17日 00:03:27

風太くんとあんずちゃんが着ているタンクの生地もたしかヒノキチオールが
含まれていますね。(ロブも同じ生地を持っているので(^^♪ )

大きなお庭で遊べて2BUHIも幸せだな~
我が家は庭がないからな・・・

カイカイが少しでも少なくなるといいですね。
フムフム このヒバ油気になります。
色々調べてみようと思いました。

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年07月17日 00:22:39

ひろきぬ家のドッグランいいですね!
我が家も外に作るというのが目標です♪

ナノヒバオイルかーしゃん最近気になってポチしようか迷ってた物です。
すごく良さそうですよね♪ポチするわ!

- ひろきぬ - 2014年07月17日 08:22:57

☆とんびさん☆
ちゃおくんも使ってますかヒバオイル!
今回調べてポチッとしてみました(^^)
これから色々使って行きたいと思います♫

- ひろきぬ - 2014年07月17日 08:27:11

☆ロブママさん☆
そうです!
この生地は虫除け生地ですね(^o^)/
ロブ君もお揃いですか(^^)

全然大きくないですよ(>_<)
家の裏にちょっとだけスペースが有るので・・・
部屋よりは走れる感じですσ^_^;

カイカイが少しでも軽減してくれればと思います♫
使用レポートも出来る様にしますね

- ひろきぬ - 2014年07月17日 08:31:17

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
ドッグランって言えないですよ(>_<)恥ずかしい
部屋よりはちょっとは走れるかな?って感じです
かーしゃん家なら凄く立派なランが出来そう(^o^)/

「ナノヒバオイル」妻が探してポチッとしてくれました(*^^*)
使用レポート出来る様にしますね♫

- @港川 - 2014年07月17日 09:19:44

おはようございます。

九州も梅雨明けしましたね。きっと関東早々と梅雨明けするといいですね。
でも、心配なのがブヒの暑さ対策ですね。お互い気を付けましょう。

夕ご飯は、馬肉ですか!??良いですね~僕も馬刺しは大好物です(笑)

セミの孵化、カマキリ、良いお庭ですね。
でも、風太君VS雀はさすがにダメですよね(笑)

暑いので2BUHIも伸びてますね。
昨日は我が家のこむぎも、クールダウンするのに時間かかりました。

あっ「ナノヒバオイル」メモメモ。。。こむぎもたまにカイカイするのでいいかもです。
そして、臭いも抑えられるとなると、この夏活用できますね。

使用レポお願いします。

- ひろきぬ - 2014年07月17日 12:28:58

☆@港川さん☆
関東ももう少しで梅雨明けするかなぁ?
そう!暑さ対策だけはし過ぎる位で丁度良いかもですね!

馬肉は風太とあんずのです・・・残念!
私も馬刺し好きです!あぁ食べたくなって来たぁ
風太とあんずの方が高価な食事ですよ・・・笑

我が家の裏が山なので虫はいっぱいいますよ!
喜んでるのは私だけですけど・・・爆
スズメは絶対に捕獲出来ないと思いますが跳ねるのでやめさせてます♪

ナノヒバオイル使用レポート出来るように試してみますね☆

- ゴンパパ - 2014年07月18日 10:52:29

こんにちは(^o^)/
風太くん・狩りはしたらダメですよ〜(o^^o)
マジで狩りをしてしまうワンコもいるので要注意です!
ナノヒバオイル・気になったのでチョット調べてみました。
レビューを見ると凄く良い商品みたいですよね。ホントにノミ・ダニを予防出来るのか?気になります。
風太くんの痒みが少しでも抑えられると良いですね(o^^o)

- ひろきぬ - 2014年07月18日 15:11:32

☆ゴンパパさん☆
風太は鈍臭いから実際は狩は出来ませんねσ^_^;
マジでしちゃう子いるんですね(>_<)気を付けなきゃ・・・

ナノヒバオイルお調べになりましたか(^^)
レビューは良い事書いて有りますよねσ^_^;
鵜呑みには出来ないけど期待はしたいですね♫

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター