水遊び…(>_<)

こんにちは!ひろきぬです

今週は土日休みで今日はお休み
何処にお出掛けしようかと色々考え、ライフジャケットも買ったので川遊びに出掛けようと計画
しか~~~し!昨日車のオイル交換に行ったらタイヤに釘が刺さってる
しかも丁度端っこなので修理も出来ないし今は交換出来ない
明日はお出掛け出来ないよ!って妻から連絡…高速には乗れないとの事…
昨夜から色々考えて高速を使わない川はないのか?と…
ひらめいた!千葉にフェリーで行ける養老渓谷ならOKだ
そこで朝支度してフェリー乗り場へ
乗り場に着いたら係員さんがこちらへ
「今日は濃霧で始発からフェリーが欠航してます、いつ出港出来るか分かりません」って
な~~~に~~~!
これだけ支度し出て来たのにぃ
頭来た!こうなったら絶対遊んでやる!と海へ
しか~~~し!
海に着いたら出遅れたのも有り日陰は無し!
この状態での海はBUHIには無理
仕方なく家に帰る事に…

家で水遊び決定!狭いスペースで






アホ家族…玄関前でBBQしながら水遊びを楽しみました(^^)
何だかんだ楽しいお休みでした


もう一つ
今日、ブログで仲良くさせて頂いているボビタラ母さんから送り物が届きました
風太のカイカイに効くかもと精油を分けて頂きました
今日から早速試させて頂きます
ボビタラ母さん!本当にありがとうございました
BUHIが繋いでくれた縁…凄く有難いですねぇ

明日は何処か出掛けれらるのかなぁ




.
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- さくママ - 2014年07月26日 19:57:19

いいですね~!
家BBQ&水遊び!!
お出かけも楽しいけど、家で好きなように遊ぶのはまた最高に楽しいですよね(^^)/
私、大好きなんです!(^^)!
片付けも楽ですし(笑)
ひなたちゃんもすっごく楽しそう。
夏休みの思い出の一つですね!

- ひろきぬ - 2014年07月26日 21:13:27

☆さくママさん☆
いいでしょ〜〜〜(^^)って本当は川の予定が・・・´д` ;
ライフジャケット買ったのに・・・(≧∇≦)
長野ならいっぱい川遊び出来る所有りそうですよね(^^)

まぁでも家で結構楽しめましたσ^_^;
ひなたも喜んでくれたので今回は良しですね♫
確かに片付けもお風呂も直ぐで楽ですね(^o^)/

- はなパパ - 2014年07月26日 21:43:27

せっかく予定をバッチリ立てたのに残念でしたねぇ。

たまには、こんな日もありますよね。

でも、庭でプチお出かけが出来たじゃないですか!
みんな楽しそうな顔だね。

釘の刺さったタイヤは危険ですからね。
出掛けなくて正解でしたね。

- ひろきぬ - 2014年07月26日 22:00:17

☆はなパパ☆
そうなんです!
我が家にしては珍しく予定を立てて荷物も用意したのに・・・(笑)

まぁ知らないで事故する事考えたら良かったですσ^_^;
ちょっとフェリーは残念でしたが(>_<)
明日タイヤ交換して来ます♫

- ゴンパパ - 2014年07月26日 22:22:45

こんばんは(^o^)/
タイヤに釘……痛すぎるトラブルですね>_<
けど家でのBBQ・水遊びめっちゃ楽しそう‼︎家だとお酒も飲み放題⁈だから良かったじゃないですかぁ〜
ひろきぬさん・連絡くれたら仕事場から急いで飛び入り参加したのに❗️(笑)ってまだ会った事もないのに…σ^_^;
風太くん・あんずちゃんもリラックスしながら水遊びが出来たみたいですね(o^^o)
昼間のビール羨ましいなぁ〜‼︎
来週は絶対に休みを取るぞぉ❗️

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年07月26日 22:23:25

お家BBQに至る迄は色々あったようですけど、読者としては
お家ではしゃぐ親子がとっても楽しそうで癒される風景ですよ~♫
水鉄砲もひなたちゃんに容赦なくかけちゃってるし…(^o^)パパさんやるね~♪

風太君・あんずちゃんもライフジャケットはお預けだけど
浮き輪の風太君可愛いよ♡あんずちゃの寛ろぎ姿も可愛いよ♡

結果オーライでしたね(^_-)-☆

精油使用結果知りたい。



- ティキ&マウルかぁちゃん。 - 2014年07月26日 22:37:01

ひろきぬさん。

色々準備したのに、残念という感じもしますが、お家での水遊び&BBQ楽しそうです。できるお庭があって、羨ましいです。

ひろきぬさんもひなたちゃんも、写っていないママさんもきっと楽しかったでしょ。

こう暑くっちゃ、出掛けるのも考えちゃいますもんね。お家でが、すぐに涼しめて、goodですね。


楽しい週末は、まだまだ続きますね、きっと。

- ひろきぬ - 2014年07月26日 22:50:00

☆ゴンパパさん☆
こんばんは(^o^)/
痛すぎるトラブル&出費です(>_<)

まぁお家BBQも中々楽しかったです(^^)
お酒は気にしないで冷蔵庫からキンキンに冷えたのが飲めるし(笑)
連絡すれば良かったですね!って仕事じゃないですかσ^_^;
風太もあんずもみんなで遊べて楽しんでくれたと思います

いやぁ〜〜〜昼間のビールは最高ですよ(爆)

- ひろきぬ - 2014年07月26日 22:55:02

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
色々有り結局家って(爆)
でも何とか楽しめたしひなたも楽しかったと先程寝る前に行ってたので良かったです(*^^*)
ひなたとは水鉄砲で対決してました(笑)

ライフジャケットは次回のお楽しみにします
風太の浮き輪は「ポンデ風太」と名付けてました(^^)

精油大事に使ってみます!レポートしますね♫

- ひろきぬ - 2014年07月26日 22:59:16

☆ティキ&マウルかぁちゃんさん☆
こんばんは(^o^)/
我が家にしては珍しく準備万端でしたが結局家BBQでした(笑)
お庭だなんて呼べる物じゃないですよσ^_^;
玄関までのアプローチですから(>_<)

みんな楽しく出来ました♫
本当にこれだけ暑いとBUHIと出掛けるのは無理ですね(≧∇≦)

- ロブママ - 2014年07月26日 23:44:08

せっかくの計画が残念でしたね
でもまだ夏休みは始まったばかりですよ! これからこれからです(^_^)v

とっても楽しそうなBBQ 出来るお庭があって羨ましい・・・
ロブ家は猫の額にもならないくらいの花壇があるだけ・・・
ご近所のお子さんたちはプールは道に広げて遊んでいます(笑)

風太くんの浮輪姿 めっちゃ可愛いです!
てか、みなさんのお宅のBUHIたちは、平気で水に入りますね~ いいなぁ( 一一)

- ひろきぬ - 2014年07月27日 06:43:52

☆ロブママさん☆
おはようございます(^^)
そうなんです!我が家にしては珍しく準備万端だったのに・・・(笑)
まぁ夏休みこれからですねσ^_^;

お庭何て呼べませんよ玄関までのアプローチですから郵便屋さんとか来てちょっと恥ずかしかったです(≧∇≦)
道にプール広げられる方が羨ましい(^o^)/

ポンデ風太の出来上がりでした
風太も水は好きじゃないみたいですが昨日はハカハカしてたのが入ると収まるって分かったみたいでプールと言うよりお風呂みたいにただ足とお腹を漬けてるだけでしたσ^_^;
もっとはなパパさん所の大和みたいに楽しんで欲しいんですけど・・・(≧∇≦)

- はな母 - 2014年07月27日 09:04:01

なになに~夫婦で爆笑・・・涙出るほど笑わして頂き
ました~(爆)災難続きでしたが却って楽だし楽しく
て良かったんじゃ無いですかぁ~・・・
お出掛けした我が家が言うのも何なんですが、今回山
梨も2日間、物凄く暑くって観光する所じゃ無い状態で
した(汗)プールは楽しめましたが、教訓で今後は真
夏のお泊り遠出はブヒの負担を考慮すると危険と判断
致しました!暑けりゃ家に入れて、冷たいビール&BBQ
最高ですよ・・・マジに!!
精油、風太くんのカイカイに効果が出ると良いですね!

- @港川 - 2014年07月27日 18:12:51

こんにちは

釘刺さり、欠航、折角の予定、残念でしたね。
でも、自宅水遊びの予定変更でも、沢山楽しんでますね。

水鉄砲面白そう~
そして、ビールも旨そう~

あんずちゃんは日向ぼっこ気持ちよさそうです。

パンクが直ったら思う存分楽しんできてください。

- ひろきぬ - 2014年07月27日 21:48:31

☆はな母さん☆
本当に何でよ!って感じでしたが家BBQで楽しみなした(*^^*)
ひなたが喜んでくれてたのでOKですね♫
本当に夏はBUHI連れにはお出掛けは無理ですかね(>_<)

夏の合言葉は「自宅でビールにBBQ〜!」ですねσ^_^;

精油レポートさせてもらいますね(*^^*)

- ひろきぬ - 2014年07月27日 21:55:32

☆@港川さん☆
こんばんは〜(*^^*)
本当にここまでお出掛け出来ない?って思いましたよσ^_^;

結果、自宅でガンガン飲んで水浴び楽しみました(^o^)/
風太もあんずも楽しんでくれたと思ので・・・主の勝手な考えですけど

パンクは今日タイヤ交換して来ました(*^^*)

- チランチャ姉貴 - 2014年07月28日 12:43:54

こんにちは~姉貴です☆
タイヤに釘って…釘ってそうそう落ちてないよね?落ちてるのかしら?せっかくのお休みが!!!バカンスが!!ってかんじでしたよね~。。

でも、お庭で遊ぶのも楽しいですよ!
まず、自分の家という安心感。そしてトイレに行きたくなってもシャワーしたくなってもすぐそこ!喉が渇いたお腹が空いたにもすぐに対応できるし!!
風太もあんずちゃんも自分のテリトリーだから安心した顔してる!

風太の浮き輪がwwwww

姉貴も小さい頃、お父さんとお庭プールしました☆

- ママン。 - 2014年07月28日 12:44:07

タイヤに釘、霧で欠航は災難でしたねぇ。。。

しかしBBQに水遊びはうらやましぃ♪
自宅だから片付けも楽ですしな!

風太くん、、、浮き輪が似合ってますなぁ(笑)
あんずちゃんは、お椅子の上で
”あたくし、バカンス中ですの。”って感じで良いですな♪

- ひろきぬ - 2014年07月28日 17:20:04

☆チランチャ姉貴☆
こんにちは~♪
釘って結構落ちてるんですよ~お気を付けあそばせ~

お出掛けは残念でしたがそれでも玄関先で裸になってビール飲んでひなたと水鉄砲してBBQして・・・郵便屋さん来て受け取って(笑)楽しみましたよ!

ポンデ風太!ひなたがやってました♪
お庭でプールなら良いけど入ってるのセメントこねるフネですからね(爆)

- ひろきぬ - 2014年07月28日 17:25:57

☆ママン。さん☆
もう~何でだよ!って感じでしてが結果楽しめました♪

風太は水が余り好きじゃないみたいでそ~っと入れてゆっくり水かけてたらハカハカが収まって自分でも楽になったのか立ったままジッとしてたのでひなたがポンデ風太を作ってました☆
あんずは相変わらずマイペースで自分で椅子に乗って日光浴してました
完全にリゾート満喫です(横須賀の田舎ですけど・・・笑)

- ボビタラ母 - 2014年07月29日 08:37:21

すぐ暑くなるBUHIのことを思うと、庭で水遊びで結果オーライでしたねw
主もノンアルじゃなくてちゃんとビール飲めますし♪
このセメントこねるフネ?プールにピッタリですね!
爪でひっかいても穴あかないし、我が家にも欲しいと思いました〜ホームセンターで買えますか?

精油風太くんに効いてくれるといいな〜
なくなったら追加送るので連絡くださいね!

- ひろきぬ - 2014年07月29日 08:56:38

☆ボビタラ母さん☆
川行きたかったんですけどねぇσ^_^;
結果は私は飲めたので良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
BUHIもひなたも楽しんでたので良しとします!

セメント捏ねる船です浅いので泳ぎは出来ませんがBUHIが壊す事は絶対に無いですよ(^^)
ホームセンターに売ってますけど最近は野菜を洗う桶?(底に水抜きの栓が付いている)物が扱い易そうでいいなぁっていうの有りますよ(o^^o)ご参考までに・・・

精油は大切に使わせてもらいます(^o^)/
効いてくれると思います!

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター