うまうまPart2

おはようございます!ひろきぬです

昨夜もクーラー要らずでゆっくり寝れた私
今日も気温は30℃位で何とか過ごし易い一日になりそうです
さて昨日は土用丑の日
普段はそんなに気にしていませんが暑いし最近うなぎ食べてないし、初めてひなたが食べてみたいと言ったので…

う~な~ぎ~!しかも国産~~~!
国産のうなぎが絶滅危惧種に指定されて今後どうなるか分からないとのニュースもあり、中国産は今はちょっとと思い、清水の舞台から飛び降りました(笑)
早速ひなたくん実食

肉厚でフワフワでひなたも喜んで食べてくれました
これでこの夏も乗り切りたいと思います


さて今日の2BUHI

今朝は5時から涼しい朝んぽ

2BUHIとも気持ち良さそうに歩いてくれました

綺麗なお花も咲いていて気持ちの良い朝んぽでした
この花はハイビスカス?花をよく知らないのですがこんな南国風な花って私の小さい時に咲いてたかなぁ?
やはり地球温暖化で咲いてる花も変わって来た

さあ家に帰ってからは…


クールダウン
やっぱりクールボードを使ってくれるとハカハカがおさまるのが早いので本人も気付いた様です

そしてこちらあんずちゃん

風太がクールダウンしてるのにしつこくBUHIを仕掛けて私に怒られハウスでいじけているのです

そして朝ごはんを食べ終わり落ち着いた2BUHIは

気持ち良く寝ています


さぁ!今日も一日頑張ります





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はな母 - 2014年07月30日 10:48:22

おぉ~~ひなたちゃん、うなぎ美味しそう~しかも
国産とは、奮発しましたね(笑)因みに、因みにで
すよ・・・昨日の土用の丑の日は、わたくし50ん才
の誕生日でした(汗)とーさんが品川でチョッと高
級なうなぎを買って来てくれたんですよ~(嬉)私
もうなぎを久し振りに堪能しましたよ~(笑)最初
はプレゼントに、うなぎかよ~って思いましたが美
味しかったので良しとしました。

此処2日位チョッと凌ぎ易い天気でお散歩も楽ですよ
ね・・・お花はムクゲですね(笑)風太くんもクール
ボードの正しい使い方が分かって来た様で無駄に成ら
ずに良かったです!最近はお留守番も安定してる様子
で安心ですね(笑)
今日も一日頑張って下さ~い。

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2014年07月30日 11:36:50

うなぎ~♪ 国産高いから諦めていたらー(^o^)
義母が買って来てくれて食べること出来ました~♪
ひなたちゃんは好き嫌いないのかな?
美味しそうに食べていますね~♪なんか嬉しい気分(^3^)/
2人目の孫みたいな感じ~♪

早朝散歩気持ち良さそう♪5時は中々起きれないわー(@_@)
散歩の後風太君やりましたね…\(^o^)/
あんずちゃんは元気~♪
風太君ダウンなのにまだ絡む…反省の顔可愛い♪

- ひろきぬ - 2014年07月30日 11:56:45

☆はな母さん☆
うなぎ~~~!食べましたよ~♪(国産!笑)
もう今日から素麺での生活です・・・爆

はな母さん!お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!この一年がまた素晴らしい楽しい一年になりますように☆
とーさん!うなぎがプレゼントって(笑)
でも今はうなぎ高いからバカに出来ないかも・・・

本当にここ2・3日は良いですねぇ
この花ムクゲって言うんですか!(恥ずかしい)教えて頂きあざ~~~っす!
クールボード何とか使ってくれてるので無駄にならずに良かったです♪
チョコチョコ細かい事はあるんですが大分フリーの留守番に飼い主もBUHIも慣れて来ました☆

- ひろきぬ - 2014年07月30日 12:06:37

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
かーしゃんもうなぎ食べましたかぁ~♪
我が家は飛び降りたので今日から素麺生活です(笑)
ひなたは最近色んな物に挑戦して食べてくれますね
普通のこの年代の子よりは好き嫌い無いかもです・・・
因みにセロリ、キムチ、大根、わかめはメチャクチャ好んで食べます♪笑
孫だなんて言って頂いたらひなた喜んで北海道行く!って言い出しますよ

朝んぽは今日は早く目が覚めたので5時でした(涼しくて気持ち良かったです)
クールボードも覚えたみたいで使ってくれました
風太は引っ張り癖があるから直ぐにハカハカですがあんずはお散歩後も殆どハカハカしないので体力余って風太にレス仕掛けてました・・・
少し反省させましたよ(笑)

- ママン。 - 2014年07月30日 13:22:34

うちも昨夜の夕飯は浜名湖産うなぎにしました♪
したら、旦那も会社でもらったセブンイレ○ンのうな重持って帰ってきまして。。。
食べ過ぎて胃がヤバしでしたよ。。。

朝5時起床とは、超健康そうですなぁ!
風太くんもクールボードをうまく使いこなせるようになったようで♪
あんずちゃん、たまにお転婆なときあるんですな♡

- ひろきぬ - 2014年07月30日 13:33:53

☆ママン。さん☆
うなぎ~!食べましたかぁ♪
しかも浜名湖&セブンの二つ!!贅沢ですねぇ~
食べ過ぎぐらい食べれる羨ましい~(笑)

今日は涼しかったのでスッと眼が覚めて、たまたま風太も起きて来たので朝んぽ行きました♪
クールボードは使い方覚えてくれたみたいです☆
あんずのお転婆はたまにじゃ有りませんよ~
風太が寛いでるとソファーからフライングアタックは日常茶飯事ですから・・・

- @港川 - 2014年07月30日 14:18:25

~こんにちは~

土用丑の日の日本産ウナギは良いですね~良い匂い…。

ひなたちゃん贅沢にガブリついてますね、これで今年の夏は乗り切れますね。

我が家は暑いのに、辛いグリーンカレーでした(汗)

清々しい朝の散歩、仲良くいいですねー。

おっと…風太君クールボードマスターおめでとうございます。
ちゃんとお腹をべったりつけてますね。

怒られたあんずちゃんショボンとしてまね(笑)

やっぱり、ソファーは2BUHIにとって楽園ですね
すごくリラックスして気持ちよさそう~。

- チランチャ姉貴 - 2014年07月30日 14:23:43

みんな結構『土用の丑の日』イベントやってますね~♪♪
見ました見ました!そのニュース!!!
国産のウナギって高いですよね~スーパーで見ても中国産との値段の差は歴然!!

わたしも夏ばてで食欲がないので、力就けるために買ってみれば良かったな~

我が家、兄貴さんがウナギ好きじゃないので食卓に上がることがありません(汗)
ひろきぬ家におじゃましておけば良かったww

- ひろきぬ - 2014年07月30日 14:44:09

☆@港川さん☆
今年はうなぎ行きましたよ~♪
久しぶりに美味しかったです!
カレーも夏の定番!グリーンカレー美味しそう~
今週どこかでカレーにしよう!

今日は涼しくて気持ちの良い朝んぽでした
クールボード覚えてくれたみたいで・・・もう少しこむぎちゃんみたいにベタ~ってなってくれればと贅沢な考えをしています

あんずはたまに反省部屋で反省させます(笑)

ソファーは完全に2BUHIの物ですね・・・(笑)

- ひろきぬ - 2014年07月30日 14:47:56

☆チランチャ姉貴☆
うちはひなたが初めて食べたいって言ったのと、ニュースの影響です(ミーハーなので)
これで乗り切ってくれないと・・・今日からは素麺のみの生活ですから(笑)

姉貴夏バテなの?少しずつでも食べれる物をしかっり食べて体力付けて下さいね!

いつでも歓迎ウェルカムですよ~!

- ゴンパパ - 2014年07月30日 16:44:53

こんにちは(^o^)/
オッ‼︎うまうまシリーズですね。
ひなたちゃん・うなぎ美味そうに食べてますねぇ(o^^o) ゴンパパは昨日徹夜で食べれなかったので……>_<
今日食べま〜〜す‼︎国産うなぎ・ご褒美⁈でもらいました(o^^o)
風太くん・クールボード使ってますねぇ!あんずちゃんは怒られちゃったかぁ…ドンマイです。また一つ成長したかな?
あんずちゃんのいじけ顔にメロメロのゴンパパでございます(o^^o)
風太くんの光合成をしながらのヘソ天もこれまた最高‼︎*\(^o^)/*

にけつッ‼︎は毎週予約です( ̄^ ̄)ゞ

- ひろきぬ - 2014年07月30日 17:21:13

☆ゴンパパさん☆
こんにちは!
うまうまシリーズです(笑)
ひなたも美味しく頂きました♪
ゴンパパ徹夜だったの!?またまた大変でしたね・・・
でもご褒美で国産うなぎゲット!で良かったですね☆
しっかり食べて精力付けて下さいね♪(でも無理はダメですよ)

クールボード使い方覚えてみたいです(笑)
あんずは風太が気持ち良くクールダウンしてるのにBUHIレス仕掛けて風太が休めなかったのでハウス!しました(笑)
いじけたり、光合成したりBUHIの表情は本当に豊かです!

にけつッ!!予約ですか!
私も久しぶりに見てみようかなぁ~www

- はなパパ - 2014年07月30日 20:51:54

国産食べましたか! 何とも贅沢な。
高いので、我が家は今回パスさせていただきました…。
ママさんは、「4人分のウナギ代で、ブヒとお出かけできるじゃん!」って言ってました。

風太も涼しいのを覚えたようですね。これなら安心ですな。

朝5時から散歩かぁ~ 起きれない…。

- ひろきぬ - 2014年07月30日 21:29:40

☆はなパパ☆
国産食べましたよ(^o^)/
秋になればうなぎの値段下がるみたいですよσ^_^;
4人分のうなぎでお出掛け・・・うちはお出掛けしようと思ってもフェリー結構だしタイヤ交換だしね(笑)

風太もクールボード覚えたみたいです(^^)

今日はたまたま目が覚めたので・・・我が家寝るの早いですからσ^_^;

- とんび - 2014年07月30日 22:18:36

昨今のウナギ事情でウナギ釣りの風当たり&ポイント競争が面倒でご無沙汰だなぁ…
クールボード覚えたんですね♪
ちゃおはアゴだけ大理石に乗せてクールダウンします。

- ひろきぬ - 2014年07月30日 22:32:23

☆とんびさん☆
うなぎ大騒ぎですねσ^_^;
クールボード覚えてくれました(^^)
ちゃおくんは顔だけなんですね♫

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター