接写!

おはようございます!ひろきぬです
昨日今日と風太地方は良い天気で気温も上がってますが朝晩は涼しくやはり秋が近づいてますね
今朝もしっかり朝んぽ行って来ました

朝んぽの途中で見つけたサボテンの花
去年は一斉にいっぱい咲いてたのですが今年この一つしか咲いてない…(去年の様子はこちら
もう時期が違うのかな

さて今日は2BUHIに近付いて接写

ここからの~

ちょっと迷惑そう

パ「あんず~

あ「呼んだ?」

あ「また写真ですか!」

パ「そうですけど何か?あんず!背後霊写ってるけど?笑」

風「パパ!それは背後霊じゃなくて僕ですけど…」
パ「そうでしたσ^_^;すみません

もう少し!

今回はデジイチで接写してみました
やっぱり画質が綺麗だなぁ



今日のオマケ
仲良しの北海道の「花ちゃん&かじゅまる君」の真似して撮ってるけど中々あの素敵な写真の様には行きません

笑って~

笑って笑って!

笑ってくれません・・・

そして写真に飽きポーズしても何も貰えない事に気付いた2BUHIは…

睨み合いからの~

BUHIレス
まぁ仲良く二人で遊んでるから良しとします

さぁ!今日も一日頑張りましょう






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2014年09月03日 12:22:06

こんにちは~チランチャ姉貴です☆
遊びに来るのがお久しぶりになってしまいました…なーんだか最近元気がなくて~姉貴が体調悪いわけではないのですが、なにかやる気が出ず…チランチャブログもお休みが続いております。。。

お出かけしようと思いつつもなかなか出てません…(なのでブツも渡しに行けておりやせん。。。)

風太とあんずちゃんは変わらず元気ですね~☆
あんずちゃんの頭から風太が生えてるwwww
やっぱりカメラマンが良いと写真も生き生きしてますよね~うちも買い換えてくれないかな~もう少しシャッター速度が速いのが良いなぁ。。。

- カノヒビ母 - 2014年09月03日 12:47:26

接写、どれも素敵なお写真ですね☆
風太くん背後霊(爆)
あんずちゃんの頭越しに見事に霞んで写り、絶妙ですね(笑)
どれも大切なお宝写真ですね(*^_^*)
最近、出かけた時しか写真を撮ってない私^^;
気持ちに余裕が無いと、なかなか家では…(汗)
今日のひろきぬさんの素敵なお写真を見て、
普段の素顔も撮りたいと思いました。

- ひろきぬ - 2014年09月03日 13:25:18

☆チランチャ姉貴☆
こんにちは~♪
姉貴が元気ない?・・・デング熱?笑
ブログとかコメントとかは気の向いた時にすればいいんだよぉ~
そんな事を考え過ぎるくらいならBUHI中毒やめる?www爆

お出掛け出来ないなら家でゆっくりすれば良い♪
なんなら押しかけようか?
我が家は相変わらず何とか生きてるよ~ん
あんずの頭に風太を乗せてみたよ(笑)
カメラはもう少ししたら会長が買い換えるからそうしたら貰っちゃえ!爆

BUHI中毒会やろうよ!計画しよう!

- ひろきぬ - 2014年09月03日 13:32:01

☆カノヒビ母さん☆
たまにはちゃんとデジイチで撮った写真載せないと宝の持ち腐れになりますから家でも撮ってみました♪
あんず撮ってたらたまたま風太が見えたのでそのまま入れたみました(笑)
BUHIは表情豊かだからどれも良い感じで撮れましたよ☆

カノヒビ母さん家の様にお出掛けが出来てないのでネタ探しが大変です
カノヒビ母さんの様な素敵な写真が撮れる様に家で練習です!

この前あーちゃんと話してて今度はなパパとカノヒビ母さんに写真教室やってもらおうって勝手に話してましたぁ
今度BUHI会でお会い出来たら写真教えてください!

- はなパパ - 2014年09月03日 15:20:14

カメラは買い替えられません! ごめんね姉貴。
このカメラには頑張ってもらいますわ。

先日はな姉のパスポ写真を撮りにカメラ屋に行ったんですが
ショーウィンドウを眺めながら、「これ欲しいんだよね 本体358000円」
即答で「これは無理だわ!」って返ってきました。爆

写真って確かにカメラとレンズの性能は関係あるけど、
ワンコを撮る場合は、飼い主さんのお気に入りのカットがどれだけ撮れるかですよね。
飼い主お気に入りの写真が撮れれば、カメラなんて何でもよし!って事で。

ウチの2ブヒは、普段撮りに慣れてないので
カメラ向けるとケツを向ける失礼なヤツらです。

- ひろきぬ - 2014年09月03日 15:35:24

☆はなパパ☆
姉貴〜!残念!笑
まぁパパさんの言う通りプロじゃないしバシャバシャ撮ってお気に入りを探すしかないですねσ^_^;
はな姉海外でも行くの?それ共ご家族で⁈
358000円はちょっと二つ返事では無理ですね(≧∇≦)

はなちゃん大和のお家写真何時も良い顔の写真撮れてるじゃないですかぁ!

- @港川 - 2014年09月03日 16:51:28

サボテンの花、綺麗に開花してますね~。

どアップ写真~あぁ~風太んくの優しい顔が可愛すぎますね。
顔をぐにゅぐにゅしたくなっちゃいますよ。

あんずちゃんも、シャープな顔だちとピンっとたったお耳。
こりゃ~美人さんですね~。

可愛く2BUHIで写真いいですね~お利口さんにお座りしてカメラ目線。
我が家では1枚とるのに相当時間がかかりそうです(汗)

- ひろきぬ - 2014年09月03日 17:40:26

☆@港川さん☆
サボテン今年も見れました!
でもブログ確認したら去年は7月に咲いてたのでこの花は狂い咲き?笑

どアップ撮ってみましたぁ
うちの子可愛いでしょう~って完全な親バカ(こむぎちゃんの可愛さには敵いませんけどね♪)

我が家の2BUHIはおやつが有ればこの写真は直ぐに撮れますよ(爆)

- ロブママ - 2014年09月03日 21:18:43

サボテンのお花はめずらしいですね。
お散歩の途中で、今まで気がつかなかった花とか
結構多いですよね。

あんずちゃんの後ろに風太君。 エグザイルでもする?
しっかりカメラ目線で、2BUHIちゃんお利口ですね。
ロブはしっかり目線を外すヤツです(笑)

デジイチ・・ ロブ家も検討中
もうすぐ決算で多少は交渉できるだろう・・と目論んでおります

- ひろきぬ - 2014年09月03日 21:26:43

☆ロブママさん☆
本当にBUHIを迎えて近所で色々発見したし、こんな所にこんな花がって思う事多いですね♫

チューチュートレインに今度は挑戦してみます!(笑)
この目線の先にはオヤツが・・・
我が家の2BUHIはオヤツがあれば絶対服従です(爆)

デジイチ・・・良いですよぉ〜(≧∇≦)
交渉成立遠くから見守ってます☆

- あーちゃん - 2014年09月03日 21:36:26

去年のサボテンの花、すごいですね!
他のは咲き終わっちゃったのかな?

アップの顔が可愛すぎます♪
並んだところもいいショットですね~
うちの子たちも、もう少し近づいてほしい(>_<)

- ひろきぬ - 2014年09月03日 21:53:14

☆あーちゃん☆
去年は満開でしたが今回は一輪しか咲いてませんでしたが去年のブログ確認したら7月でしたので狂い咲きですかねσ^_^;

アップ!結構普通に撮らせてくれました(*^^*)
並んでるのはオヤツのお陰ですσ^_^;
はなちゃんゆずちゃんも良く並んでるじゃないですかぁ〜♫
皆さんの写真いつも参考にしてるんですよ〜☆

- 花・がじゅまるかーしゃん - 2014年09月03日 22:37:50

ひろきぬさん綺麗な写真ばっか!(^^)!

風太君の度アップ写真の耳うしろ顔・・・3と5枚目!がじゅまるそっくり♪
そしてあんずちゃんの度アップはまだパピコの顔で
ピーンはりつめてる~(^o^)/
可愛いい~~♡

遠近写真も普通じゃ撮れない♪あんずちゃんの守護神・・・風神様だ!(笑)

笑顔はね散歩後やBUHIレス後のハカハカ時がチャンスで~す(^o^)V
もちろん欲しいもの見せてね♪
リンク有難う♫

- やわママ - 2014年09月04日 00:27:31

風太くんもあんずちゃんも、写真慣れしたるから撮っても全然ブレませんね~!!
うちなんて、ブレまくりで何を撮りたいのか分からない写真ばっかりです( ̄∇ ̄)(笑)
風太くんの迷惑そうな顔可愛い~(*^^*)
あんずちゃんは、ちょ~目がパッチリですね(*^^*)
可愛いなぁ~♪

- ひろきぬ - 2014年09月04日 08:24:31

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
褒めの言葉あざ〜〜〜っす!(^o^)/
見れば見るほどがじゅくんに似てますよね♫
あんずもアップにすると若さが分かりますね(*^^*)

背後霊じゃなくて風神様!(^з^)-☆
そうですね!あんずを守ってくれてますね☆

笑顔写真はお散歩後のハカハカを狙ってみます(`_´)ゞ
がじゅくんに負けない位の笑顔撮れるように頑張ります(笑)

- ひろきぬ - 2014年09月04日 08:36:22

☆やわママさん☆
おはようございます♫
写真慣れと言うよりひたすら連写です(笑)
パピコはチョコチョコ動くので中々写真をうまく撮るの難しいですよねσ^_^;
風太はまた写真ですかぁ〜´д` ;って感じですよ(笑)
あんずは美人さんですよぉ〜(親バカですσ^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター