届いたぁ(^-^)/

おはようございます!ひろきぬです

今日は秋分の日
すっかり涼しくなり朝んぽも7時台でも風太はハカハカしなくなりました

さて、秋の行楽シーズン到来でお出掛けもいっぱいして行きたいと思っている我が家
そこで今回新しく購入した物がやっと昨日届きましたぁ(BUHI中毒会に間に合って良かった)

「首輪堂ハフマン」さんの多頭用リード
持ち手の所にクッションが有り引っ張りの力を軽減してくれる物


早速朝んぽで使ってみました

以前使っていた物はY字になる物で今回はV字
今までだと風太が少し強く動くとあんずがひっくり返る位引っ張られてしまっていたのですが今回はそう言う事がありません
持ち手のクッションも凄く良く手が痛くなる事はなさそうです
ただ逆に今までより2BUHIが自由に好きな方へ行けるのでリード捌きは少し慣れるまで気を付けないとって感じです
これで益々お出掛けが楽しみになりました


今日のオマケ
この前から練習しているテーブルの下で大人しく待つ訓練が少しずつ出来る様になって来ましたよぉ~

風太は結構出来てたのですがあんずは中々落ち着かない感じでしたが昨日は合計20分位は殆ど動かず座って居ましたし(まぁ途中に何度もオヤツはあげてますがσ^_^;)
これを覚えてくれればカフェにもどんどん出掛けられる様になるかなぁ


今日もお仕事の私ですが週末に楽しみがあるので頑張ります!




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2014年09月23日 12:02:39

使いやすそうなツインリードですね!
風太のパワーだと、飼い主もあんずも引きずらちゃいますな。

でもさぁ~ あんずのハーネス細ね。グイグイ行かないからこの太さでも安心ですね。

- ひろきぬ - 2014年09月23日 14:02:13

☆はなパパ☆
これ前から気になって欲しかったので買っちゃいました♪
Y字だと風太が急に方向転換するとあんずが吹っ飛んだり、あんずがウンチョスしてるのに風太が動くと引っ張られたりしてたので購入しました
クッションがあり持ち手の衝撃が軽減されて凄く良い感じです☆
はなちゃんやまとんなら必要ないかもですけどね・・・

あんずのハーネス細いですよね(笑)
本当はヒョルギスでお揃いにしたいのですがまだSでもブカブカぽくて・・・
あんずは引っ張らないし、風太のも買い換えたいので悩んでるんですよねぇ
何か良いの有りますか?

- カノヒビ母 - 2014年09月23日 15:20:59

ハフマンの多頭用リード、いいですよね~!
我が家も、愛用しております♪
手がホント痛くならないので重宝です(^^)

カフェレッスン、頑張ってますね。
20分もジッとしていられたら十分!
どんどんお出かけできますね~☆
カフェレポも楽しみにしてます(^^♪

- ひろきぬ - 2014年09月23日 17:11:33

☆カノヒビ母さん☆
カノヒビさんも使ってらっしゃいましたか~♪
前々から気になっていて風太のハーフチョークや首輪も検討した時もあったのですが購入してませんでした
今回2BUHIでのお散歩が多くなり先日ウンチョス中のあんずが風太に引っ張られ途中でウンチョスをやめてしまった時があり可哀想だなぁって思い買っちゃいました♪
まだ一回ですが使った感じは持ち手に優しいですね☆

カフェレッスンは三浦のはなちゃんがいつもカフェマットにお利口に座っているのを見て我が家も是非!と思い始めました
少しは覚えてくれたみたいですので今度のお出掛けで試してみます☆

- まきちょ - 2014年09月23日 20:23:48

リードいいですねぇ♪うちも購入検討してみようと思います!

あんずちゃん、待て20分ですかぁ!!すごい!うちはダメだわ~(笑)
てか、あんずちゃん美人さんですよね~(º ロ º๑)

- ひろきぬ - 2014年09月23日 21:32:59

☆まきちょさん☆
これ良いですよぉ(^o^)/
多頭飼いには良いと思います♫

あんずはおやつ欲しさにずっと座ってましたσ^_^;
あんず美人さんですかぁ?嬉しいです(≧∇≦)

- ゴンパパ - 2014年09月23日 22:03:18

こんばんは(^o^)/
久々のコメ書き込みになってしまいましたσ^_^;
先週の月曜日から色々とあって…ずっとショックな気持ちで仕事をしているゴンパパですT^T
ひろきぬさんのブログは毎日見ていました。風太くん・あんずちゃんからたくさん元気パワーを貰ってました(o^^o)
多頭用リードも色々とあるんですねぇ!我が家も使っていましたが…歩くペースがそれぞれ違うから負担がかかってかわいそうだと思って使うのをやめてしまいましたσ^_^;
ワンワン貯金箱・完成おめでとうございまぁ〜〜すっ‼️
ひなたちゃん・風太くんの事をちゃんと見ているのがわかりますね。めっちゃ上手に出来ましたね〜(o^^o)
ゴンパパは親父と何かを一緒に作った思い出…ないですね〜σ^_^;

- ひろきぬ - 2014年09月23日 22:49:37

☆ゴンパパさん☆
こんばんは!
コメント嬉しいです♫ありがとうございます(^o^)/
色々あったんですね(>_<)
ブログで少しは力になればと思いますT^T

多頭用は色々有るんですね!
今は歩くペースが一緒なので使って行きたいと思います(^^)
貯金箱やっと出来ました
子供の感性にはビックリさせられますね(≧∇≦)
私も父親と一緒にって思い出はない気がしますσ^_^;

- とんび - 2014年09月23日 23:40:02

20分ですか!
それはすごい・・・もうカフェでも何でも大丈夫でしょう♪

- ひろきぬ - 2014年09月24日 07:40:33

☆とんびさん☆
結構長く座ってました(^^)
カフェで周りがガヤガヤしてるとどうなんだろう?σ^_^;

- あーちゃん - 2014年09月24日 11:50:50

これ使いやすそうですね!
うちは、まだ別々のお散歩で多頭用リードはしまったままです(>_<)
一度に2BUHIを抱きかかえて階段降りるのが大変だし、もしダメだったら面倒なので(笑)

あんずちゃん、カフェトレ頑張ってますね。
20分は凄いな♪

- ひろきぬ - 2014年09月24日 11:57:58

☆あーちゃん☆
凄く良い感じです(^^)
はなちゃんゆずちゃんも買ってしまって有るんですね!
確かに2BUHI抱えて階段は危ないですね(両脇に米抱えてる位ありますもんねσ^_^;)

座ってればおやつが貰えるって少しは覚えた感じですが実際のカフェでちゃんと座るかは分かりませんねσ^_^;
今度のすいらんで実践です☆

- チランチャ姉貴 - 2014年09月24日 16:43:00

多頭飼いリード、夢だわ~でもきっとチランチャが昆布茶を引きずっていく気がする…汗。

久しぶりの訪問になっちゃいました、ごめんなさい!チランチャ姉貴です!

うちも机の下でじーっとしててくれれば遊びに行く範囲も広がるんだけどな~詳しい教え方、28日に教えて下さい!

- ひろきぬ - 2014年09月24日 16:54:56

☆チランチャ姉貴☆
多頭・・・行っちゃって下さい!笑
迎えちゃえば何とかなりますよwww爆

全然久しぶりって気はしませんが?

チランチャもいつもお利口にしてるじゃん!
教え方ね!ってそんなのないけど・・・恥ずかしい

- はな母 - 2014年09月24日 20:11:56

ま~たまた良い物手に入れちゃって~何か、
かっこいいリードですね(笑)お散歩もお出
掛けも一段と楽しくなりそうですね!
着々とレッスンに励んで、あんずちゃん20分
も大人しく出来たなんて、はなを超えてます
よ~(笑)すいらんでの実践が楽しみですね!
風太&あんずちゃんもカフェデビューの為レ
ッスン頑張ってるんだからパパさんもリード
捌き頑張ってよ~(笑)

- ひろきぬ - 2014年09月24日 21:36:45

☆はな母さん☆
ハフマンさんの物は以前から気になって欲しかったのでやっと買いましたσ^_^;
これでお散歩もお出掛けも楽しみになりました(^^)

カフェレッスンは何とかはなちゃんの様に出来る様に頑張って教えています(≧∇≦)
早くはな母家の様に色々なカフェで楽しくお食事出来る様になりたいですね(^з^)-☆
すいらんでお試しですねσ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター