成長したなぁ~(#^.^#)

おはようございます!ひろきぬです

今朝も朝んぽ行きましたよぉ~
今朝は妻も参加で3人で歩いて来ました

3人でおしゃべりしながらひなたは金木犀を探したり楽しい時間でした

そして何より嬉しいのはひなたが風太とお散歩出来てる事

以前は風太は力が強いし引っ張るしでお散歩は私でないと無理だったのですが…
最近はちょっと引っ張りそうならリードで合図すればゆっくり歩いてくれます
まだまだたまにガン!って行ってしまう時もありますが前に比べれば全然違います
こうやって日々成長してるんだなぁって思える朝んぽでした






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2014年10月02日 11:27:40

風太もお兄さんになってきたんだね~ ひなたちゃんもお姉さんになってきたしね。
子供とブヒの成長は楽しみだね!

家族でおしゃべりしながらの朝散歩はいいよね!
BUHI中毒患者の鏡でございますな。爆

ママさんは、ちゃんと歩けてるのかな? 松葉杖余ってるけど…。

- ひろきぬ - 2014年10月02日 12:48:44

☆はなパパ☆
風太もひなたも成長してますねぇ~
ランでの風太は相変わらずだった気はしますけど・・・笑

一人で歩くより全然楽しいですね(当たり前ですね)
BUHI中毒末期家族ですからね!www爆

もう足は大分良くなって来たみたいです・・・一応松葉杖借りに行こうかな?笑

- @港川 - 2014年10月02日 13:58:10

こんにちは~@港川です!

親子三人で朝の散歩のひと時、いいですね~。
普段、なかなか話せない親子の会話や夫婦の会話。
理想的なファミリーですねぇ~。

ひなたちゃんも風太くんを操れるように、さすがボスですね
風太くんも、散歩のやり方を学んだんですね。

きっとひろきぬさんも横に成長してることでしょうね(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月02日 14:24:10

☆@港川さん☆
こんにちは~♪

三人での朝んぽは久しぶりでしたので良かったです!
そうですねぇ~歩きながら話すと色々話せますね♪

風太が大人しく歩いてくれてるのが嬉しいです♪
私だけしかお散歩出来ないと何か有った時に困るので・・・

残念ながらダイエット進行中ですから横には成長してませんよ(笑)

- チランチャ姉貴 - 2014年10月02日 16:12:20

こんにちは、姉貴です!
そうですよ、ママさん歩けてるの?めっちゃびっこひいててそう簡単には治らないよ~(汗)

朝、みんなでお散歩良いですね!
うちも早くみんなで散歩したいですけどまおりんが3歳くらいにならないとダメかもね~。。

風太凄いジャーン!!
やっぱり頭いいですよね~チランチャなんてようやく…って感じですよ、あははは。

- らいらい - 2014年10月02日 16:21:12

風太くんっ素敵っ!
すっかりお兄ちゃんですね。
ひなたちゃんとも優雅にお散歩できてますね*\(^o^)/*

フランはいつになったらぐいぐい引っ張るのが収まるのかしら??
落ち着け〜!!!って感じですww

- ひろきぬ - 2014年10月02日 17:40:00

☆チランチャ姉貴☆
別に私が無理やりお散歩に誘ってる訳では有りませんからね(笑)
自分で平気だと言うので一緒に言ったんですよwww

みんなでお散歩気持ちいいですねぇ~♪
真織んはまだちょっと歩くのは無理だけどカーとならおOKじゃないの?

風太は最近おじさん化して来てるのかお散歩が少しゆっくりになって来ました(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月02日 17:43:39

☆らいらいさん☆
風太はお兄ちゃんと言うよりおじさん?になって来てる感じです(笑)
ひなたが嬉しそうに風太のリードを持っていてこちらが嬉しくなりました♪

フランちゃんはグイグイ派ですかぁって風太もついこの前までグイグイガンガンで私50肩になって手が上がらなくなりましたから・・・www汗

- ゴンパパ - 2014年10月02日 19:06:41

こんばんは(^o^)/
今日は3人でのお散歩だったんですねぇ〜仲良し家族・羨ましいっす❗️
ひなたちゃんが風太くんのリードを持ってお散歩凄いです‼️
ひなたちゃん・左手もちゃんとリードを持っていたら100点満点です(o^^o)
ってアドバイスをしたらひなたちゃんにうぜぇ〜〜って思われちゃうかな?σ^_^;

- ろくパパ - 2014年10月02日 19:36:53

三人で朝んぽいいですね~
ひなたちゃんえらーい!

家のは俺らが散歩行くときは夢のなかですよ、、、、
少しは見習ってほしいです。
強制していかせるものじゃないので、自分から起きてくるひがくるかな?

- あーちゃん - 2014年10月02日 20:58:57

朝から楽しそう♪
ひなたちゃんの成長にも絶対いい時間よね~

写真だと奥さまも元気に歩いてますが無理しちゃダメですよ!
でも一人だけ置いて行かれるのもイヤかな?(笑)

風太くんに余裕を感じます。
あんずちゃんが落ち着いているのはなぜですか??ww

- ひろきぬ - 2014年10月02日 21:45:26

☆ゴンパパさん☆
こんばんは〜♫
今日は三人で行きました(^^)
ひなたにゴンパパさんのコメント伝えたら100点目指して頑張ると言ってました(*^^*)

- ひろきぬ - 2014年10月02日 21:50:14

☆ろくパパさん☆
三人で朝んぽ行きましたよぉ〜ってひなた起きたの昨日と今日だけで妻は今日だけですから・・・σ^_^;
何時もは夢の中ですよ(笑)

そのうち一緒に行ってくれますよ(^-^)/
気長に待ちましょう(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月02日 21:58:49

☆あーちゃん☆
結構大切な時間ですね♫
妻の足は大丈夫そうです(ご心配お掛けしましたσ^_^;)

風太は最近ようやく引っ張りが少なくなりました・・・
あんずは狩り子なので落ち着くって言うより引っ張れないだけなんですσ^_^;

- ロブママ - 2014年10月02日 23:40:43

風太君えらいね~ 引っ張らずにお散歩出来て
ロブは相変わらずグイグイ オラオラですよ~(T_T)
毎日、頑張っているんですよ、ママさんも・・・
早くリードが弛むくらいの距離でお散歩したいです((+_+))

家族でのお散歩もいいですよね~
我が家は朝んぽは無理なので(パパさんがね)
夕んぽが多いかな~
色々話も弾みますね!(^^)!

- ティキ&マウルとーちゃん - 2014年10月03日 00:14:14

こんばんは。
風太くん成長していますね~。
我が家の姉妹も同じ様に散歩中、特に出た後の暫くはグイグイと引っ張ってくれます。
何とか直そうとはしているのですが、成果が見える時も有れば、そんなもの気配も感じない時も有り、なかなか難しいです(汗)。
それでもリードにゆとりを持って歩くというのは私たちにもワンコにも有益なハズと思って、のんびりとやってみます(笑)。

- とんび - 2014年10月03日 01:30:22

風太くんもひなたちゃんもいい感じですね♪
散歩のスタート直後は多少の引っ張りは仕方ないですよね。

- ひろきぬ - 2014年10月03日 08:27:06

☆ロブママさん☆
まだまだ少しずつですがゆっくりお散歩出来る様になって来ました(^^)

家族でのお散歩は良いですねぇ〜
何てことない会話でも楽しいですね(^-^)/
我が家も夕んぽに行きたいんだけど帰りが遅いから無理だなぁ(>_<)

- ひろきぬ - 2014年10月03日 08:31:35

☆ティキ&マウルとーちゃんさん☆
まだまだ少しずつですが引っ張らない時が増えて来てゆったりお散歩出来る事が増えてきました(以前はずっと引っ張られてのお散歩でしたので)

ティキ&マウルちゃんも少しずつ出来て来てるんですね(^^)
そうなんですワンコもゆったりの方が楽しいと思うので頑張って教えてあげたいと思います(*^^*)

- ひろきぬ - 2014年10月03日 08:38:33

☆とんびさん☆
何とか良い感じでお散歩出来る時が増えて来ました(^^)
全てがは無理でしょうけど少しずつ楽しめるお散歩を出来る様に頑張ります♫

- ママン。 - 2014年10月03日 09:03:24

この前のブヒ会でも思ったけど、
やはり風太くん大人になりましたな!
ひろきぬさんのしつけも良かったんでしょうねぇ。

うちのゴマは相変わらずグイグイひっぱるんで、
毎月お医者で爪切りいらずです(ほぼ親指のみのカット。。。)

- ひろきぬ - 2014年10月03日 09:26:01

☆ママン。さん☆
そうかなぁ~
風太は大人を通り越してたまにおじさん化してる様に思う時は有るけど(笑)
私の躾なんて何にもしてないよ・・・あんずが躾してるかも(爆)

風太もあんずも爪切りや肛門絞りなど病院に行ったことないです
(行った方が良いのかぁ?)

- カノヒビ母 - 2014年10月03日 12:53:49

風太くん、偉い!!!
ひなたちゃんがリード持って、ちゃんと「たるみ」が
あるなんて素晴らしいです!
ウチはいつになったら…(>_<)

親子3人で朝んぽ、いいですね~♪
朝、素敵な時間が持てると、1日気持ちいいですよね☆

- ひろきぬ - 2014年10月03日 13:13:54

☆カノヒビ母さん☆
凄いでしょ!ってまだまだですけどね・・・バイクと来ると急にはまだ治りません
でもひなたも風太と散歩出来て嬉しそうでした♪

朝にゆっくり話せる時間があって支度にも早起きで余裕が出ると気持ち良くスタート出来ますね☆

- まきちょ - 2014年10月03日 13:40:19

家族みんなでお散歩素敵ですね~♪
確かに油断してると突然走り出したりするので子供だとなおさらヒヤヒヤですよね~(๑╯ﻌ╰๑)
うちも7歳にしてまだまだ緊張感を残した散歩してます(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月03日 13:44:07

☆まきちょさん☆
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
朝の時間に家族でお散歩なんて贅沢な時間ですよね♪
そうなんです油断するとガンっ!って行くので油断できません・・・
風太くんもまだまだ緊張感あるお散歩って元気な証拠ですね☆笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター