ご報告

おはようございます!ひろきぬです

今日も雨でお散歩に行けない日が続いている風太地方
今日の夕方からは天気も回復するようでひなたの運動会は大丈夫そうかな?

さて以前に報告させて頂きました風太の足舐め…
ブロ友さんから色々ご心配してもらい試したりアレルギー検査での食事の変更もしましたが中々改善されずにいましが今回先生に再度相談してお勧め頂いたサプリ
先「これを使った人でアレルギーが改善したよって人はいるけど風太に合うかは分からないけど使ってみる?」
と言われたので試す事に・・・・・・・使用して一週間ほど過ぎた時に~
私「最近舐めてないよね?」
妻「そうだねぇ~」
と本当に気にならない位に舐める事がなくなりました
BUHI中毒会でも話したBUHI友さんの中にもベロベロ舐めてると言う方がいたので参考になればと思い紹介させて頂きます

使用したのはこちら

リノビッツVZ
こちらを一日に一回ご飯と一緒に食べさせてみたら本当に気にならない位舐めなくなりました(あくまでも個人的感想です)

風太のベロベロが治まって本当に嬉しく思います

参考にして頂ければと思います


今日のオマケ

仕事前に私の上着の上に風太が寝てるσ^_^;…
出掛けられなくなるじゃ~~~ん




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ロブママ - 2014年10月23日 10:56:13

ロブも足を舐めるんですよ~(T_T)
でも、いつもではなく、眠い時になんですよね・・・
痒いわけでもないようなので、ほっといておきますが(~_~;)
一体なぜなのか分かりません。

お天気、回復してほしい~
今朝も薄日が差してきたのに、今は雨がポツポツと・・・

風太君はパパさんの匂いでほっこりしているんですね。
可愛い~(*^_^*)

- カノヒビ母 - 2014年10月23日 12:17:59

サプリ、風太くんに合って良かったですね!
先生に紹介されたものだと安心して与えられますし。

風太くん、「パパ、お仕事行かないで!」って訴えている
ようで可愛いですね(^^)
今日は冬のように寒いから、雪だるまさんのお洋服が
マッチしてほっこりしました~☆
寒いのは嫌ですけどね。。いい加減お日様が恋しいです。

- ひろきぬ - 2014年10月23日 12:40:44

☆ロブママさん☆
ロブ君も舐めますか?
風太もいつも舐める訳ではなく眠くなる時と起きた時にベロベロペロペロ舐めていたんです
最初は毛繕いかと思ってたんですが・・・
原因が一つではないようですから難しいです(話が出来ればいいのに)

お天気は本当に困ります
こちらはず~~~っと降ってます!
早く止んで欲しい!!

風太にあんな事されるとやる気スイッチがOFFになりますね(何時もでしょ?って聞こえましたけど・・・笑)

- ひろきぬ - 2014年10月23日 12:45:32

☆カノヒビ母さん☆
本当に良かったです!
色々考えてやってはみたのですが風太が一番嫌がらずに出来る事で治まったので本当に嬉しいです♪

風太の訴えと雨で完全にやる気スイッチOFFになりました(笑)
本当に今日は寒いですねぇ~
これでまた暖かくなったりで体調管理が大変です!
運動会もあるし来週はフガサミだしで体調崩す訳には行かないので(笑)
風太の雪だるまで寒くなったのかな?www

- はなパパ - 2014年10月23日 13:32:21

ホホー サプリね。 メモメモ

やまとんが、足を舐めてて抜けた毛が口の中に入るとなのか
ゲボしてます。足に湿疹とかは出来てないんだけどね。

ウチも使えば止めるかなぁ。

- はな母 - 2014年10月23日 13:45:22

風太くんの足舐めが軽減されて良かった
ですね~。家も一時期は酷くて肉球の裏
側がいつも真っ赤に成っていましたが、
見付けると止めさせるを繰り返して最近
は良く成って来た見たいです(笑)

毎日、良く降るよね~寒いし・・・明日
からは晴れる予報なので、予定通りひな
たちゃんの運動会出来ますね(笑)

- チランチャ姉貴 - 2014年10月23日 14:10:47

そーいや、知覧茶も時々なめてて、かゆがっている様子はないんですが、お店にシャンプー出したときに足の指の間が赤いです、とご指摘をうけました…。

リノビッツVZ…ぐぐってみよう。
素敵な情報、いつもありがとうございますっ!

お洋服、くんすかしてますね~
ひろきぬさんの汗と汗がしみこんでいてw落ち着くのではないでしょうか~?笑

- ゴンパパ - 2014年10月23日 14:35:27

こんにちは(^o^)/
今日も朝から雨……
+寒さで仕事がツライです>_<
サプリメント・試してみようか考え中です。ペットビジョンで売ってるかなぁ…σ^_^;
風太くんの雪だるまの洋服・可愛いですね‼️めっちゃ似合ってます(o^^o)
ひろきぬさん・今朝は風太くんの温もりを感じながら出勤・羨ましいなぁ〜仕事のヤル気スイッチはONでお願いしますよ‼️(笑)(o^^o)
あんずちゃんはお休み……
明日⁉️楽しみにしてます^o^

- @港川 - 2014年10月23日 14:39:10

あらら今日も雨なんですね~。
ということは、風太くん、あんずちゃんも家の中でのんびり過ごしてるでしょうね

風太くん、ペロペロ改善したんですね~それはそれは良かったです。
また1週間と短期間に改善するなんて本当にラッキーですね。

これで体質改善して、無くてもペロペロしなくなるといいですね。
ちょっと、我が家のこむぎもアレルギーっぽいので、何かあった時、チャレンジしてみます。

あはは、風太くんパパさんを仕事に行かせないために隠したのかな?
それとも良い匂いなので抱きついたのかな?

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:03:25

☆はなパパ☆
はいサプリです(笑)
やまとんはあんずと一緒かも・・・あんずもペロペロして毛が入ってゲホってなります(>_<)

只今あんずにも飲ませてみてます♫

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:07:16

☆はな母さん☆
はい!やっと軽減されました(*^^*)
はなちゃんも酷かったのを薬使わず治したんですね!凄い!

本当によく降りますね(>_<)
寒いし´д` ;
今日の夜には何とか晴れて来るみたいなので運動会は予定通り出来そうです(^-^)/

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:12:08

☆チランチャ姉貴☆
チランチャも赤くなってますか?
風太も痒そうではないのですが病院行くと赤くなってますねって言われ寝る前や起きると舐めてました(>_<)

サプリみたいだから使ってみても良いかもですね♫

風太気付いたら人の洋服の上で寝てましたσ^_^;
汗?汗??(>_<)クンクン!臭い?´д` ;笑

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:24:51

☆ゴンパパさん☆
こんにちは♫
本当に今日は寒いですね(>_<)
体調崩さない様にして下さいね(≧∇≦)
ゴンパパさんもこのサプリはご存知無かったですか?

この洋服も妻が作ってくれた物です(^-^)/
風太の温もり感じ後ろ髪引かれながら出勤しましたT^T
やる気スイッチ・・・何処にありますか?www爆

あんず・・・後程アップしますね♫

- さくママ - 2014年10月23日 15:27:50

とても良い情報ありがとうございます。
さくらも寝る前、布団に入れるとずっとペロペロしています。
子供の指しゃぶり的なものだと思っていたんですが、病院の先生やトリマーさんに真っ赤になっていると言われました。
体にも湿疹があり、常にお薬服用しているのになかなかよくならないんです(泣)
先生に話して、このサプリメント試してみたいと思います。
こういう情報交換は本当に有り難いですね。

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:34:48

☆@港川さん☆
はい・・・今日も雨です(>_<)
家の中でのんびりしてますかねぇ・・・σ^_^;

ペロペロ改善してくれて良かったです(^^)
そうですね♫薬なくても舐めなくなってくれると嬉しいんですけどね!

風太にこんな事されて後ろ髪引かれてハゲちゃいました(笑)

- ひろきぬ - 2014年10月23日 15:42:48

☆さくママさん☆
この前のBUHI会で妻がさくらちゃんも結構舐めてるみたいよって言ってたので参考になればとσ^_^;
結構みんなペロペロしてるみたいでビックリです(>_<)
我が家も最初は毛繕いだと思ってたのですが病院で赤くなってると言われてから気になって色々試しましたがダメだったので・・・

是非先生に聞いてみて下さい(^^)

- ろくパパ - 2014年10月23日 19:24:21

なるほどです
そういう薬というか、サプリがあったなんて、
ろくも舐めているときありますが、なにかうたえているのでしょうが、わかりません。
風太くん治まってよかったですね、
うちもメモっておこう

- ティキ&マウルとーちゃん - 2014年10月23日 23:16:25

有益な情報をありがとうございます。
我が家もティキが少し前から足先をやたら舐めるというか齧るというかを繰り返していた為、病院で診てもらっても何もなしと言う状況でどうしたものかと悩んでいました。
幸いフードを購入しているショップで扱いが有ったので、早速ポチってみます。
これで解消してくれたら、ひろきぬさまさまです(笑)。

- ひろきぬ - 2014年10月23日 23:31:35

☆ろくパパ☆
ろく君も少し舐めますか?
一概に痒いからって事はないみたいですが頻繁になるとやはり良くないみたいなので様子見で覚えておくと良いかもですね♫

- ひろきぬ - 2014年10月23日 23:34:08

☆ティキ&マウルとーちゃんさん☆
ティキちゃんも舐める?齧る?って感じですか?
指の間だ赤くなってるとよろしくないみたいです
ティキちゃんにも合って治まると良いのですが・・・
お役に立てれば良いのですが(*^^*)

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2014年10月23日 23:53:01

サプリ良さそうですね♪
花もがじゅまるも病院からサプレットPRO勧められてかなりの期間
飲ませていますが・・・花がかなり舐めるの酷くて(>_<)効果?
今度受診の時病院で聞いてみようかなと思います。

風太君の顔ががじゅまるに見える(@_@)シンクロ!!嬉しい♪♪

パパの香りは特別大好きなんだと思う♪
でも、お仕事行かせないというのが風太君の本音かな(#^.^#)
可愛いね♪

- ひろきぬ - 2014年10月24日 08:51:35

☆花・がじゅまるかーしゃんさん☆
花ちゃんもがじゅくんもペロペロしちゃいますか?(>_<)
風太も食事を変えたり色々やったのですが効果が「ん?」って感じでしたが今回のサプリは効果が出た気がします(^^)

がじゅくん横須賀に来てますよ(^-^)/笑

こんな事されると本当に仕事行けなくなりますよσ^_^;
可愛いです♫

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター