病院

こんにちは!ひろきぬです

今日はもう9日…もう1月も三分の一が終わろうとしてますね(本当に年をとると時間が過ぎるのが早い…)

そんな中あんずがここ何日が首をポリポリカリカリ
見ると…

掻きむしって痛々しい
なので


新しくなったは綺麗で昼過ぎでしたので待ち時間も少なく診てもらえました

あんずさん7.5キロ…風太より5キロ近く軽いのに風太相手にBUHIレスを対等にしてるのは凄いなぁ(笑)風太が手加減してるのかな
診断は自宅でのお洋服で蒸れたりして痒くなりそこを搔き壊したのではとの事で寒がってないなら家ではお洋服は着せない方がとの事でした
取り敢えず痒み止めの注射と薬を一週間分もらって帰って来ましたこれで様子見です

暫くは家では裸族ですね(笑)

風太も裸族でね

ちょっと恥ずかしそうに見えるのは私だけかな?www爆

早く良くなります様に…






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年01月09日 18:33:22

あんずちゃん、痒い痒いだったんですね。

この時期乾燥しているから、洋服で擦れたりして痒いんですかね?

ロクは痒がってはいないですが、フケみたいなのがすごくて、、、

家のなかは、裸族のほうがいいんですね。

これ以上掻き壊さない様に早く良くなって下さいね。

- はな母 - 2015年01月09日 18:37:40

あらっ、あんずちゃん可哀相に~お洋服なら、お肌が
デリケートなんでしょうか!はなはアレルギーは有る
けど4歳まで欠かさず服着てますが一回も無いわ~!
首を掻くなら、お耳が痒い可能性も有りますけど・・・。
注射とお薬が早く効いてくれると良いですね!

そうなのぉ~いつも服着てると、たま~に裸族だと、
こっちも何だか気恥ずかしい気がします(笑)

- ゴンパパ - 2015年01月09日 19:08:10

こんばんは(^o^)/
あんずちゃん・大丈夫ですか⁉️
洋服で蒸れてしまう事ってあるんですねσ^_^;
チョットびっくりです……
あんずちゃんはストー部活動を頑張りすぎちゃったかな❓
我が家は散歩時の洋服と部屋着は別々にしてますよ。
部屋着は夏用の洋服を着せてます(o^^o)
あんずちゃん早く良くなってほしいです。
1月……ひろきぬさんは時間が過ぎるの早いですかぁ…
ゴンパパは前回の休み予定は結局休めず時間が過ぎるのがめっちゃ遅く感じてます>_<
現在帰りの車内で♪パズル♪を聴きながらテンション上げてます(笑)
明日❓BIG UPの配信開始楽しみです(o^^o)

- りゅうぺー - 2015年01月09日 21:50:40

ひろきぬさんこんばんわ!
あんずちゃんとっても痒そう(+_+)
早い回復をお祈り申し上げます。
いつも可愛いお洋服来てるとたまにの裸族ってなんかへんですよね(;´д`)

- とんび - 2015年01月09日 22:43:32

何か特定の繊維に反応したわけじゃないのかな…?
癖になる前に早く治るといいですね♪

- dekohana - 2015年01月09日 23:33:42

あんずちゃん大変でしたね。
小花は以前は首輪を家でもつけてたんですが
あんずちゃんみたいに首をかいてるのと
ブチブチができて病院で家では首輪を外した方がいいですね。
って言われてお散歩もお出掛けもハーネスに変えました。

早く治るといいですね。
いつも服着てるからやっぱり変ですね。
でも本来ワンコはそのままなんだけどね。
お散歩してても近所で見るワンコで服着てるワンコ少ないです。
でもフレブルは服似合うからいいよね。
風太君もお付き合いで裸族ですか(笑)

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年01月10日 00:10:55

あんずちゃん結構掻き毟ってダメージ来てますね。
暖房の時期は乾燥や洋服での蒸れは考えられると思います。
適湿・適温・薬・家での裸族で良くなると思いますよ~♡
花も同じような経験しています(^_^;)
1日でも早く良くなりますように♡
お大事にして下さい♡

- ロブママ - 2015年01月10日 00:15:38

ありゃりゃ~
あんずちゃん痒そうですね~
最近空気が乾燥しているから、ワンコも皮膚などが乾燥気味なのかしら?

ロブは最近耳を痒がります。
なかなか触らせてくれないので、確認したくてもできないんです(~_~;)
赤くただれているので、そろそろ病院かな??

いろいろ大変ですね。お互いに・・・
裸族もかわいいよ~!(^^)!

- カノヒビ母 - 2015年01月10日 00:32:13

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あんずちゃん、痛々しいですね(涙)
早くよくなりますように!
お洋服、ママさんにオーガニックコットンの生地で
作ってもらうといいですね♪
でも、裸族も可愛いですよ~(*^_^*)
ウチは、花音が服嫌いの為、お出かけ以外は
常に裸族です^^;

- ティキ&マウルとーちゃん - 2015年01月10日 08:51:58

あんずちゃんカイカイ大変ですね~。
蒸れたのか擦れたのかは判りませんが早く治ると良いですね。
お大事にして下さいね~。

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:28:22

☆ろくパパさん☆
あんずカイカイです(涙)
そう乾燥の時期は気を付けないとですね・・・
ストー部も余り近過ぎるのは良くないと言われました

あんずもフケみたいのも出てますから乾燥してるんですね

自宅では裸族で行きます!

- さくママ - 2015年01月10日 09:28:48

あんずちゃん 早くよくなるといいですね。
あんずちゃんの痒み、本当によくわかります。
実はさくらではなく、私があんずちゃん状態なんです(笑)
冬は体中が乾燥してポリポリしてしまうので、ものすご~くあざだらけの体になっちゃいます。
ホント私の体にノミ、ダニいるのか!ってくらい痒いんです(笑)
保湿クリームとか塗ってもあまり効果なく、春になるのを待つだけです(笑)
でも長野は今日も雪降りです(T_T)

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:32:29

☆はな母さん☆
デリケートと言うよりあんずは元々首輪とかが嫌いですると直ぐに足で気にしてるのでお洋服を着せると気にしてたのはあったのですが慣れれば平気かなぁ~っと甘く考えてたらダメでしたね・・・(反省)

自宅では裸族で行きます!
そう何か着てないと見てるこちらが気恥ずかしいですね(笑)

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:39:44

☆ゴンパパさん☆
おはようございます!
あんずは今朝は薬も効いてるから赤みも引いて痒がる仕草も見せてないので大丈夫だお思います!
ご心配頂きありがとうございます♪

そうなんですお洋服で蒸れたりするんですね・・・(まぁ考えれば立派な毛皮着てますからね!笑)
ストー部も余り近くはダメみたいです・・・

とりあえず自宅では裸族で過ごすようにします♪

ゴンパパさんはお休み無いから時間が経つの遅いんですね
私お正月から色々とバタバタしてて時間が過ぎるのが早かったんです

ゴンパパさんは風一族ですか?
今年はLIVE行きたいと思ってます!
此方でもご一緒出来るといいですね♪

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:41:53

☆りゅうぺーさん☆
おはようございます!
あんずは薬も効いて痒がってないので大丈夫だと思います
ご心配頂きありがとうございます♪

そうなんです裸族だとこちらが見ていて気恥ずかしい感じです(笑)

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:45:12

☆とんびさん☆
特定の繊維なのかはちょっと不明ですが自宅では裸族で過ごさせます
とりあえず薬が効いて昨夜から痒がってないので大丈夫だと思います
ご心配頂きありがとうございます♪

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:54:42

☆dekohanaさん☆
小花ちゃんも首輪とか嫌いなんですね!
あんずもパピコの時に首輪すると気にしてポリポリしたりお散歩でも歩かなくてハーネスにしましたよ

昨夜から薬も効いて掻いてないので大丈夫だと思います!
ご心配頂きありがとうございます♪

お洋服はお出掛けの時に着せる様にして家では裸族で過ごす様にします
ただ慣れるまで見てるこちらが気恥ずかしい感じです(笑)

- ひろきぬ - 2015年01月10日 09:58:11

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
掻き毟りが酷くなって可哀想な事しちゃいました・・・涙
花ちゃんもそう言う事あったんだすね
昨夜から薬も効いて痒さも落ち着いてるみたいなので大丈夫だと思います
ご心配頂きありがとうございます♪

自宅では裸族で過ごさせます♪

- ひろきぬ - 2015年01月10日 10:02:44

☆ロブママさん☆
やはり冬は乾燥で乾燥肌になる子はいるみたいです
ロブ君は耳を痒がってますかぁ~
耳は外耳炎になりやすいみたいだから注意が必要ですね
風太も外耳炎気味ですが耳掃除は最近はさせてくれますが以前は全然やらせてくれず凄く苦労しましたよ(病院ではエリカラで羽交い絞めで処置でした)

自宅では裸族で過ごさせる様にします
見慣れないので見てるこちらが気恥ずかしい感じです♪

- ひろきぬ - 2015年01月10日 10:07:12

☆カノヒビさん☆
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(笑)

昨夜から痒がってはいないので暫く薬服用で様子見で自宅では裸族で行きます
オーガニックコットン生地買ってもらいます(笑)
花音ちゃんはお洋服嫌いなんですね・・・
裸族は慣れるまで見てるこちらが気恥ずかしいですねwww爆

- ひろきぬ - 2015年01月10日 10:09:35

☆ティキ&マウルとーちゃんさん☆
元々あんずは首輪とか嫌いで直ぐに気にしてポリポリする子なのでそう言うのもあるかもです・・・
昨夜から薬も効いて痒がってないので落ち着いてくると思います
ご心配頂きありがとうございます♪

- ひろきぬ - 2015年01月10日 10:14:04

☆さくママさん☆
さくママさんも乾燥肌でお悩みなんですね
お薬も効かず春を待つのみの言葉に辛さを感じます(涙9
あんずは昨夜から薬も効いて痒がる姿も治まってきてるので自宅では裸族で過ごす様にさせます
長野は今日も雪ですか・・・早く暖かくなってくれるといいですね
お大事にして下さいね

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター