奇跡!

こんばんは~♫ひろきぬです

今日は大寒…一年で最も寒さが厳しいとされる日
今朝は冷え込みも厳しかったですが冬型の気圧配置で過ごし易い陽気で日向に居れば気持ちのいい天気の風太地方
しかし乾燥してますので火の元にはご注意を

さて先日紹介した我が家のウッドデッキの続き…
裏のBUHIの額程の人工芝ラン?へ行ける様にデッキからスロープを作ってみました

風太とあんずも一応ちゃんと使えてる様なので後は柵をどうするかと塗装で完成かなぁ

スロープを作っている時にふと思いついて去年風太達の水浴びに使った桶が邪魔なのでデッキの下に片付け様と思ったら…奇跡が!!

何とピッタリ収まって私が乗っても大丈夫な位!

デッキとの段差もなく使えるので夏は水浴び位はバッチリ出来そうです
まだまだ寒い日が続きますが暖かくなるのが一段と楽しみになりました







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ゴンパパ - 2015年01月20日 19:18:56

こんばんは〜(^o^)/
ウッドデッキからドッグランへ移動するスロープも完成して完璧じゃないですかぁ‼️
夏場は水浴びも出来ちゃうってBUHIには最高の庭ですよね。
風太くん・あんずちゃんは幸せだぁ(o^^o)
突撃訪問して見せてもらおうと考えているゴンパパです。
ってチョット人見知りだからひろきぬさんに連絡出来ないかもσ^_^;(笑)

- ひろきぬ - 2015年01月20日 20:14:44

☆ゴンパパさん☆
こんばんは〜♫
何とかスロープ出来たのでこれで少しはスムーズに行き来出来そうです(*^^*)
夏場は水浴び程度ですけど足も汚れず良さそうです(^^)

突撃訪問良いですよぉ〜♫
出来ればご一報頂けると・・・σ^_^;

- はな母 - 2015年01月20日 22:07:02

凄い素敵なデッキが出来てスロープまで
造ったんですね(笑)しかもプール付き
なんて、凄く便利で良いですね!
風太くんたちも遊び場が増えて良かった
ですね~(笑)

- ひろきぬ - 2015年01月20日 22:48:34

☆はな母さん☆
何とか狭い中で怪我なく降りれる様に頑張ってみましたσ^_^;
プールだなんて言えませんよ(≧∇≦)
足湯程度の深さしかないので水浴び位なのでちょっともう少し考えようかと(^^)
風太達は喜んでくれてますかねσ^_^;

- とんび - 2015年01月20日 23:04:22

プール付きのウッドデッキwww
夏が楽しみですね♪

- はなパパ - 2015年01月20日 23:26:29

いつのまにか、ウッドデッキが… それも、仕事中に…。爆

もう職人さんと呼びます。いや、大工さん? 絵描きさん? 自由業の人?爆

夏までに、そこにはジャグジーが付いてしまいそう…。

- ひろきぬ - 2015年01月20日 23:46:52

☆とんびさん☆
水溜り付きデッキですよσ^_^;
少しは暑い日も気持ちよく遊べますかね(^^)

- ひろきぬ - 2015年01月20日 23:49:17

☆はなパパ☆
ウッドデッキ出来ましたσ^_^;
もう職人になりますかね(^^)
さすがにジャグジーは無理!笑

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年01月21日 00:07:40

デッキ自作しただけで凄いな~!と先日のブログ拝見していたのに更に
スロープや水浴びが出来る素敵な工夫まで♪・・・風太君とあんずちゃん
ご家族皆様で楽しめる良い場所となりましたね♡羨ましい~♪

我が家もデッキには憧れがあるのですが冬の事を考えると(^_^;)雪が多いので
無理かな~!?

デッキの上での2BUHIの絡みがこれからも楽しみです♪

- ひろきぬ - 2015年01月21日 14:36:59

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
デッキは本当に素人作品なのでお恥ずかしい(≧∇≦)
水浴びは本当に偶然ピッタリで私もビックリで笑っちゃいました(^ ^)
春から夏に向けてデッキで楽しみたいと思います♫

北海道でデッキは厳しそうですね(≧∇≦)

- ろくパパ - 2015年01月21日 19:40:42

スロープもついたんですね。

庭へのアクセスも、完璧ですね。

そしてまさかのジャストフィット!
さすがひろきぬさん、もってますね。

- ひろきぬ - 2015年01月21日 21:41:18

☆ろくパパさん☆
スロープ付けましたσ^_^;
一応これで柵をすれば足が汚れずに遊べそうです(^^)

そう!まさかのジャストフィットでした(≧∇≦)
BUHI神様いますね♫

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター