節分

こんにちは!ひろきぬです

今日もお天気は良かった風太地方
しかし空気は冷たいまま
早く暖かくなって欲しいですねぇ

さて今日は節分ですね
最近は関東でも恵方巻きが当たり前で逆に豆まきをしないと言う家が多い様ですね(って我が家も豆まきしてないなぁ)

あんずの顔見えてないし…

帰ったら恵方巻きを「無言で食べきり福は内」

今年の恵方は=西南西





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年02月03日 20:04:07

風太鬼さんとあんず鬼さん(お顔見えなくて残念)可愛くって~(*^^)v♡♡
鬼は外~!って言って豆まきなんて出来ないわwww(笑)
BUHIはうち~♪♪って言っちゃう!言っちゃう!(^^)!
我が家も今撮影終わりました(爆)急いでUPしなくちゃ(笑)

恵方巻きは手作りで食べました☆


- ひろきぬ - 2015年02月03日 21:49:53

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
あんずの顔ちょっと逆光で真っ黒になっちゃいましたσ^_^;
豆撒いたら片っ端から食べていきそうです(笑)
BUHIは〜〜〜〜うち♫言いますよねwww

花ちゃんがじゅ君のコスプレ写真出来たんですね♫
楽しみにしてま〜〜〜〜す(^-^)/

恵方巻き買って食べましたσ^_^;

- ロブママ - 2015年02月03日 22:20:58

我が家も恵方巻きを無言で食べました・・・
お願いをしながらね~~~(内緒にしないと叶わないですよね)

昨年はパパさんが豆をまいた瞬間、ロブが豆を取りにリードを
引っ張ってしまい豆が入っていた器を割ってしまったので、
今年は豆まきはしませんでした。 

アフロの2BUHIは可愛いですね。鬼には見えませんよ~~~(笑)

- ひろきぬ - 2015年02月03日 23:35:39

☆ロブママさん☆
恵方巻き食べましたかぁ(^^)
うちも食べました!

豆まきはひなたは学童でやってるので家ではしません(≧∇≦)

BUHIは〜〜〜〜うち♫
鬼には見えませんねσ^_^;

- りゅうぺー - 2015年02月04日 00:19:27

ひろきぬさんこんばんぽ(*´∀`*)ノん
やって来ました・・・節分!風太くん鬼・あんずちゃん鬼どちらも可愛くって鬼さんじゃないッス(o^^o)♪
豆まきはなかなかどうして・・・できないですよね(;^ω^)独り占めされそうです。
次回更新楽しみにしてます♪

- とんび - 2015年02月04日 07:18:55

昨日の夜散歩は豆の拾い喰いを制止するのが大変でした(°□°;)
BUHI鬼かわいい☆

- ひろきぬ - 2015年02月04日 08:27:53

☆りゅうぺーさん☆
おはようございます!
来ましたよBUHI鬼(^^)
そうなんです豆まきは出来ないですよねσ^_^;

- ひろきぬ - 2015年02月04日 08:29:15

☆とんびさん☆
夜散歩はちゃおくんのおやつタイムでしたか?(笑)
BUHI鬼なら歓迎ですね(*^^*)

- ゴンパパ - 2015年02月04日 09:36:33

おはようございます(^o^)/
風太くん・あんずちゃんの鬼めっちゃ可愛いです❗️
あんずちゃんの顔が見えないのはチョット残念ですけど…可愛いのがわかっているので(o^^o)
BUHIは〜内♪最高です(笑)
恵方巻き・今年は手作りしました。
友達のチビっこ7人も一緒に作って豆まきは外限定❗️でしました(o^^o)
恵方巻きって無言で食べきらないとダメだったんですね…
ゴンパパは友達に風太くん・あんずちゃんの寝顔を見せて超可愛いよね〜って言いながら恵方巻きを食べてましたσ^_^;
良い事があるといいなぁ〜(笑)

- ひろきぬ - 2015年02月04日 14:09:18

☆ゴンパパさん☆
こんにちは~♪
2BUHI鬼可愛いですかぁ?笑
あんずは逆光過ぎて写りませんでしたね(反省)

恵方巻き手作りしたんですね♪
いいなぁ~
賑やかな節分じゃ食べながら話しちゃいますね(笑)
お友達にも2BUHIを紹介して頂いてありがとうございます♪

良い事ありますよ☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター