初キャンプ その2

こんにちは!ひろきぬです
今日も良い天気この暖かさで桜も一気に満開になりそう

何とかUP出来たので昨日の続きをもう少し紹介させてもらいますのでお付き合いを

楽しかった食事も済ませテント内でトランプなどをして過ごした後就寝
朝方は日の出(5時半)頃から明るくなり私は起床(ジジイなので早起き)
fc2blog_2015033116284304b.jpg


BUHI達のおトイレも兼ねてキャンプ場の周りをぐるりとお散歩

この建物はキャンプ場の露天風呂
今回余裕もなくタイミングも合わず入れずじまい次回はゆっくり入りたいと思います
さて、お散歩して暫くすると鳥の鳴き声に誘われてみんな起きて来ましたので軽く朝食を済ませて素人キャンプパーな我が家はそそくさと撤収作業
何とか撤収も終わりキャンプ場を後に…次に向かった先はキャンプ場近くの「大海フラワーセンター」さん

fc2blog_20150331161933020.jpg
ここは入場料を払えば無料のドッグランがあるとリサーチしたので
早速ランへ!
fc2blog_20150331113343577.jpg
fc2blog_20150331111710075.jpg
fc2blog_201503311119568bd.jpg
fc2blog_20150331112030c4a.jpg
fc2blog_201503311127211ec.jpg
fc2blog_20150331112615a16.jpg
fc2blog_201503311124455a4.jpg
fc2blog_20150331112419b65.jpg
fc2blog_20150331112358b41.jpg
fc2blog_2015033111341961f.jpg
fc2blog_20150331113307f8b.jpg
何処でも寝転ぶ娘・・・
fc2blog_20150331113021113.jpg
海釣りひろばもありました
ランは貸切状態で1時間以上遊んでましたが他のワンちゃんは来ませんでした

そしてこの日の天気予報は雨でしたので降られる前に帰路へ
途中お昼を食べる所をリサーチして寄ったのが「Oasis Blue Cafe」さん入ってみたらこの日は天気が悪くテラス席がなくワンコは店内NGとの事で2BUHIは車でお留守番してもらい昼食
fc2blog_201503311636010e6.jpg
fc2blog_2015033112093173c.jpg
シーフードカレーセットを頂きました

その後昨日お風呂をしてないし以前から行ってみたかった場所
fc2blog_2015033112100662f.jpg
鋸南町にある「ばんやさんのラムネ温泉
高濃度炭酸泉で入っていると身体中に細かい泡がシュワシュワ~っと
ぬるめのお湯なのに出た後は身体がホッカホカでいつまでも温かい!いい湯で気持ちも身体もさっぱりして帰りのフェリーへ
fc2blog_20150331121135f9d.jpg
フェリーに乗る頃には雨も降り出し丁度良かったです
今回は初めてのキャンプで分らない事だらけでしたが次回はもう少し余裕を持ってゆっくり出来るといいなぁ~と思います
さぁ~!次はいつ行こうかなぁ~

今後ブログアップどうしよう~・・・・早くバグを直して~(涙)





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年03月31日 18:30:01

一番乗り~(^^)

最近温かくなって、日の出も早くなってきたので、なんとか起きられてきたろくパパです。

フラワーセンターで、花見てドッグランも遊べるなんて、一石二鳥ですね。

シーフードカレーも美味しそうですし、海キャンプもすばらしいッス。

ラムネ温泉?炭酸凄そうできになります

何より雨にヤられずにフェリーに乗り込む、完璧なスケジュールでしたね。

- 小次郎ぱぱ - 2015年03月31日 22:08:08

ブログ調子悪いですよね〜。
昨日よるいじってましたが結局調子悪く断念(^^;;

鳥の声で起きる朝なんていいですね〜。でもひろきぬさんは鳥より早起きですか?笑

フェリーに乗っての旅もいいですねぇ〜。

- はなパパ - 2015年03月31日 22:34:48

今回はお姉ちゃんも一緒だったんですね!
楽しさも、いつもの倍だったかな。

ランで一時間? やまとん死んじゃいますわ。爆

おでかけ=カレー だよね。

キャンプ場でも早起きなんですな!さすがだわ~。
私はチッコには起きますが、7時過ぎないとおきません!

- ロブママ - 2015年04月01日 00:08:32

ロブママも最近は目覚まし時計より先に起きちゃいます(;^ω^)
なんだか、損をした感じですよね・・・

初めてのキャンプでも、次からの要領もわかってきますよね
お次は露天風呂を楽しめるといいですね!

大海フラワーセンターは、8~9年前に訪れたことがあります
足湯したり、ワンコと触れ合いが出来るところがあったような???
海釣り広場では、ロブパパは釣りをしましたよ!
釣れたかどうか?? 忘れちゃいましたね (笑)

- はな母 - 2015年04月01日 08:51:57

初キャンプ、お疲れ様でした~(笑)
楽しさ満載のお出掛けが出来ましたね~!
あっ、お姉ちゃん・・・発見(爆)
此れからもキャンプの楽しいレポ期待して
ますね(笑)

- ひろきぬ - 2015年04月01日 09:10:57

☆ろくパパさん☆
一番コメントあざ~~~~~っす!笑
そうですね~最近は朝起きるのも苦ではなくなって来ましたね♪

フラワーセンターは貸切状態だったし天気も良くて良かったし綺麗なお花もいっぱい咲いてましたよ☆
カレーも炭酸泉も我が家にしてはスムーズな行動で雨にも殆ど降られずいい流れでした!
是非今度は一緒に行きましょう♪

- ひろきぬ - 2015年04月01日 09:16:45

☆小次郎&蘭丸ぱぱさん☆
ブログ調子悪いですよね!
頭に来たから写真だけバンバンスマホからUPしてその写真を使ってパソコンでUPしましたよ・・・面倒

朝はウグイスがあっちこっちで「ホ~ホケキョ♪ホ~ホケキュ♪」と鳴いていてあんなに鳴かれると風情がありませんねwww爆
私はもうジジイですから寝てられませんよ(笑)

フェリー使っての旅・・・今度我が家に一泊してから一緒に行きますか?

- ひろきぬ - 2015年04月01日 09:22:04

☆はなパパ師匠☆
今回は娘も連れてけ!と勝手にバイトまで変わってもらって休みを取ったので仕方なく・・・笑
ひなたの遊び相手としての連れて行きました

ランで2BUHIで一時間ちょっと遊ばせてましたが走ったり寝転んだり楽しそうにしてました(やまとんランだと一時間持ちませんか?笑)

カレー食べちゃいますね!今回は辛さがマイルドでひなたも食べれたから師匠でも大丈夫ですよwww

何処でも早起き・・・ジジイの証拠です(笑)私は朝までチッコは起きませんよwww爆

- ひろきぬ - 2015年04月01日 09:27:46

☆ロブママさん☆
確かに目覚ましより早く起きて損した気分味わってますwww爆

初めてのキャンプで失敗も楽しめて次にいかしたいと思います!
次回は是非露天風呂レポートしたいですって誰も見たくありませんね(笑)

大海フラワーセンター行かれた事ありますか?
そうです犬猫と触れ合える所あります(ランの横がそうでしたがペット入場不可でした)
ロブパパさんは海釣り堀やられたんですね!鯛でも釣ったんじゃないですか?
ひなたもやりたいと言っていたのですが今回は天気の関係と2BUHIが居るので断念してもらいました・・・

- ひろきぬ - 2015年04月01日 09:30:59

☆はな母さん☆
初キャンプ心地の良い疲れでした♪
今回は我が家には珍しく盛り沢山な一泊二日でしたwww
娘は勝手にバイトも休んで付いて来ました(笑)

これからもキャンプ楽しんでみたいと思います
はなちゃん家も今度一緒に行きましょう♪

- とんび - 2015年04月01日 16:31:49

撤収までに雨に降られなくて良かったですね☆
その後も盛り沢山で羨ましいです♪

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年04月01日 16:42:03

風太君とあんずちゃん揃ってキャンプ経験本当に羨ましい♪
今年はがじゅまるにも初キャンプ経験させられたらいいな~♡と思うけど
娘達と一緒に行って泊りは無しスタイルがいいかな!
(意味有りませんよね~大汗)
かーしゃんととーしゃんは昔経験ありだけど、
今は楽したい派で消極的・・・とほほ(^_^;)です。

- ひろきぬ - 2015年04月01日 17:41:17

☆とんびさん☆
今回は何とか雨に降られず良かったです!
我が家には珍しく盛り沢山だったでしょ?笑

- ひろきぬ - 2015年04月01日 17:46:06

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
BUHIキャンプ楽しみましたよ♪
是非がじゅ君もキャンプデビューしちゃって下さい☆
娘さん達と行ってかーしゃん達はロッジでちゃんとベットとかに寝ればOKでしょ?笑
かーしゃんとーしゃんは先輩キャンパーさんなんですね!
だから娘さんも今行ってるのかな?
今のキャンプは楽出来るのも有るみたいですから是非に♪
まだまだ消極的になるお年でもないですよwww

- 福娘 - 2015年04月01日 21:14:47

楽しく拝見しましたよ~。で、我々も行ったつもり。うちは、絶対キャンプは、無理ですからね~。又、お出かけしてくださいね。われわれも気持ちだけご一緒させてくださいね。だけど、羨ましい!

- りゅう - 2015年04月01日 21:29:52

ひろきぬさんこんばんは(≧∇≦)
BUHIキャンプ楽しんでますねー🎵
天気にも恵まれたみたいですし、楽しく拝見させていただきました。
どこでも寝転べるひなたちゃんはアウトドア向きですねぇ(^∇^)

- ひろきぬ - 2015年04月02日 13:06:49

☆福娘さん☆
こんにちは~♪
キャンプ楽しんできました!
また行けたらレポートさせて頂きます☆

- ひろきぬ - 2015年04月02日 13:10:06

☆りゅうさん☆
こんにちは~♪
BUHIキャンプ色々ありましたが楽しみましたよ~!
天気は最高でしたね
ひなたは直ぐにゴロゴロするので恥ずかしい!
野生児の私の血を継いでますので私は怒れませんが妻は・・・笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター