Welcome to my blog

久しぶりのお出掛け(^^)

ひろきぬ

ひろきぬ

こんばんは!ひろきぬです

この土日はお天気にも恵まれて久しぶりにしっかりお出掛けしましたぁ~

先ずは海ほたるでオチッコ休憩~
fc2blog_20150427092934444.jpg
fc2blog_20150427093000b0a.jpg

ここで8ヶ月のマイケル君にお会いしてしばしフガフガブヒブヒ
とてもガッチリとしたカッコ可愛い男の子で一生懸命「遊ぼ!遊ぼう!」アピールしてくれました
またどこかでまた会えて遊べると良いなぁ~(写真が上手く撮れてなくてごめんなさい

そして今回向かった先は・・・
fc2blog_20150427095921000.jpg
fc2blog_201504271000445c5.jpg
千葉県の親戚宅~
fc2blog_20150427100402866.jpg
迎えてくれたのは「エディーくん」・・・エディーは犬嫌いの為2BUHIとの絡みは無しですが凄く優しいお利口な子!
広い敷地の中をノーリードで自由に歩いていますが柵などは無くても絶対何処にも行かないし呼べば直ぐ来る!!
(我が家のBUHI達の出来の悪さが恥ずかしい・・・

さて今回の目的は
fc2blog_20150427100549a5b.jpg
たけのこ堀り~~~
ひなたが楽しそうに掘っていました
後は2BUHIはおばさん達と山菜取りでわらびや明日葉にタラの芽を取りに一緒に行ったり広いお庭で過ごしました
fc2blog_20150427173713dd8.jpg

fc2blog_201504271008440f5.jpg
fc2blog_20150427101140751.jpg
fc2blog_201504271730176a3.jpg
暑かったこの日はおじさんが急遽日陰を作ってくれました
fc2blog_20150427100745943.jpg
fc2blog_20150427173046014.jpg

長くなってしまったので続きは次回夜のBBQの様子を・・・








スポンサーサイト
最終更新日2015-04-27
Posted byひろきぬ

Comments 18

There are no comments yet.
-  

こんにちわ。マイケル一家です。
海ほたるでは遊んでいただきありがとうございました♪
たけのこ狩り、いいですね。
羨ましいです。
こちらは館山で磯遊びでした。
暑かったので、マイケルは初泳ぎ。
またどこかでお会いできたらいいですね(^_^)

2015/04/27 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆マイケルパパママさん☆
うわぁ~コメントありがとうございます!
凄く嬉しいです♪
先日はお会い出来て嬉しかったです
初めてお会いしたのに家族でワラワラさせてもらっちゃってすみませんでしたwww
たけのこ掘りましたよぉ~
磯遊びの方がこの前の気温なら正解かもしれませんね(笑)
マイケル君も初泳ぎ出来て良かったですね♪

また何処かでお会いして遊べる日を楽しみにしてます☆

2015/04/27 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   
ろくパパ  

素敵な出会いからの~

筍掘り~
広そうな庭で、山菜やら、藤の花やら、
ちょっとしたアスレチックですね。

まさか、親戚さん宅で、テント泊?

んな訳ないですね。

こういうときにも、BBQグッズや、アウトドア用品役に立ちますね。

続き楽しみです。

2015/04/27 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   
はな母  

ひなたちゃんも体調良さそうで、楽しいお出掛け
が出来ましたね(笑)ブヒちゃんのパピコちゃん
は、どの子も可愛いですよね~!
親戚さん宅、大きなお庭ですね・・・筍も沢山掘
れたかな!風太くん&あんずちゃんも広いお庭で
満足そうですね(笑)夜のBBQでは、取れたての
筍、焼いたら美味しそうで涎が・・・続き楽しみ
にしてますね。

2015/04/27 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   
りゅうぺー  

ひろきぬさんこんばんは!
筍掘りお疲れ様でした(o^^o)
ひなたちゃん喜んでくれたみたいで良い休日になりましたねぇ🎵
風太くんにあんずちゃんもチョット野生化しましたか?
エディくんおりこーさん!うちのにも見習って欲しいっす(^◇^;)
続き楽しみにしてまぁす。

2015/04/27 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ロブママ  

お天気にも恵まれて、いいお出かけ日和になりましたね~~

親戚さんのお庭、大きいですね(゜o゜)
タケノコ掘りも楽しめて! 
これは焼いたら・・・( ^^) _U~~ 美味しいですよね~~
ぁ・・・ 先走りましたか(;^ω^) (笑)
お次 楽しみです!!

2015/04/27 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
福娘  

今日は。久しぶりに元気なひなたちゃんのお顔が見れて嬉しいです^^皆さんとても楽しそうだし、羨ましい限りです。それにしても暑いですね。お散歩も要注意ですよね~

2015/04/27 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆ろくパパさん☆
休憩でBUHIちゃんに会えるとテンション上がりますね♫
叔母さんのうちは広いなんてもんじゃありませんよ
こちらでは考えられませんσ^_^;
ひなたもBUHIももちろん私達も楽しかったです!
本当はテント泊しようと思って持って行ったのですがテントは張りませんでした(≧∇≦)

2015/04/27 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆はな母さん☆
ひなたの体調は何とか持ってくれてお出掛け出来ました♫
マイケル君は凄くガッシリしたカッコ可愛い男の子で凄く可愛かったです!
叔母さん家は広いってレベルじゃないですね
家の裏の竹林だけでランにしたら疲れる位ありますよσ^_^;
もう少しお利口ならフリーで遊ばせれるのですがおバカBUHIは無理でしたがお庭だけでも満足してました☆
夜のBBQ は・・・美味しかったです(笑)

2015/04/27 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆りゅうぺーさん☆
こんばんは〜♫
ひなたもBUHIも私達も楽しめたお出掛けでした(*^^*)
風太もあんずも少しは外での寛ぎ方を少しは覚えた様です(≧∇≦)
エディー君は本当にお利口で爪の垢を煎じて飲ませたいですwww爆

2015/04/27 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
はなパパ  

楽しそうだね~。たけのこ食べたい・・・。笑

もの凄い土地ですなぁ~ キャンプさせてもらいますか!
風太とあんずも、この日をきっかけの野生化スタートかな。

ラインがピコピコしてる時は、ずっとキャンカー運転してましたよ。
こんなに楽しそうだったとは・・・笑

2015/04/27 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆ロブママさん☆
叔母さんのうちは広いです(≧∇≦)
竹林も山菜の取れる里山もあって最高です!
たけのこ・・・さてどんな食べ方したでしょうか?笑

2015/04/27 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆福娘さん☆
ひなたの成長を見守って頂いてありがとうございます(*^^*)
元気にタケノコ掘ってました!

いやぁ〜本当に暑いですね(>_<)
もう朝んぽ始めないと日中は無理ですね・・・暑さ対策はお互い注意しましょうね♫

2015/04/27 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆はなパパ☆
たけのこ美味しかったですよぉ〜♫
キャンプ好きな所にテント張れますよ(^-^)/
キャンカーも余裕で停めれますよσ^_^;
竹林に柵をすればすいらんで貸し切ったランより広いと思いますよ(柵するのも大変ですけどwww)

2BUHIも少しは外での寛ぎ方を覚えた感じですかね(笑)

2015/04/27 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ゴンパパ  

おはようございます(^o^)/
連休は親戚さん宅で楽しまれたんですね。
自宅の庭にたけのこ⁉️ってスゴイなぁ〜ひなたちゃんはたけのこ掘りをして良い経験になりましたね(o^^o)
夜のBBQは採れたてだから最高に美味〜〜‼️でビールもいつも以上に美味〜〜だったんだろうなぁ(羨)^o^
風太くん・あんずちゃんも広い敷地内を散策して楽しめましたね。すっごく良い表情してます(o^^o)

えーーーっ‼️ひろきぬさん・次声かけチャレンジ失敗したらゼッコウって……(笑)
あまりに突然だったのでパニくりましたσ^_^;
次は……頑張ります‼️(o^^o)

2015/04/28 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆ゴンパパさん☆
こんにちは~♪
はい!千葉の親戚宅で楽しんできました!
自宅に竹林や里山もあります(大きなイノシシの足跡もありましたよ)
ひなたは着いた日と翌日朝早くからたけのこ堀まくってました(笑)
凄く自然の中で良い顔しててこちらも嬉しくなりましたよ☆

夜は美味し過ぎてビールにハイボール飲み過ぎちゃいましたwww爆
風太もあんずも家とは違う空気を楽しんでいたようです

そうですよ!今度声掛けしなかったら絶交ですwww爆
是非見掛けたら声掛けて風太やあんずと遊んでやって下さい!

2015/04/28 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
とんび  

なんて羨ましい親戚が☆
毎週行ってしまいそうですw
ひなたちゃんも元気一杯ですね♪

2015/04/29 (Wed) 06:17 | EDIT | REPLY |   
ひろきぬ  

☆とんびさん☆
凄く素敵な場所です!
毎週でも行きたいですね♪
ひなたの笑顔見るとこう言う環境で育てたいなぁ~ってつくづく思います

2015/04/29 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply