久しぶりのお出掛け Part2

こんにちは!ひろきぬです

今朝から朝んぽを始めてみましたぁ
朝6時から1時間位ゆっくり歩いたのですがそれでも汗ばむ陽気…

風太は朝んぽでも少しハカハカもう少し早く行かないとダメ?BUHIに優しい季節はもう終わりですかぁ~?


さて、土日のお出掛けの続きを

お楽しみの夕食~
ひなたは大好きなおじさんとタケノコ掘りの労をねぎらいます
fc2blog_20150428122619c60.jpg
取り立ての山菜は天ぷらにしてもらいましたぁ~♫
たけのこにたらの芽、明日葉にわらび色々な天ぷらでどれも美味しい!勿論ビールもハイボールも最高ですwww
このほかは
fc2blog_20150428122826dda.jpg
横須賀から持っていったまぐろのカマの塩焼きに手羽元~♪
fc2blog_20150428122917d7d.jpg
地元のスーパーで仕入れた海産物のホタテにハマグリ、カキを焼いて
fc2blog_20150428123101f31.jpg
fc2blog_20150428123207a66.jpg
みんなで美味しく楽しく頂きました!

そうそう先日作ったランタンスタンドも申し分なく使えましたよ
fc2blog_20150428123728f8c.jpg
自画自賛ですがこれは今後のキャンプでも使えそうです!
fc2blog_201504281238507c4.jpg
この後2次会で室内で残りの料理とお酒を頂き夜は更けていきました・・・・

今回は本当はおばさん家にテントを張らせてもらって泊まるつもりでしたがそのまま室内でBUHIも一緒に泊まらせてもらっちゃいました(笑)

fc2blog_2015042812394513b.jpg
朝は2BUHIと妻とでお散歩(この時ひなたはおじさんの手伝いで朝6時過ぎから掘った大量のたけのこを近所の方にお届けに軽トラに喜んで乗っていってしまいました・・・)
この後食事して道の駅に新鮮野菜を買いに連れて行ってもらい
fc2blog_2015042812401119f.jpg
fc2blog_2015042812402783b.jpg
(風太は私の横でお利口にお座り、あんずはちゃっかりおばさんの横で寛ぐ・・・勿論ひなたは大好きなおじさんの運転する助手席を陣取ってましたwww)

こうして楽しかった1泊2日のたけのこ堀旅行は終了~
fc2blog_201504281240502b0.jpg
帰りはフェリーでゆっくり帰ってきました

長々と最後まで見て頂いてありがとうございました
今週末はGWで連休があるので天気も良さそうだし体調整えてまたお出掛けレポート出来るといいなぁ~♪








フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年04月28日 17:46:45

BBQ、、
取れたての、山の幸や、地元産海の幸、
お肉や、カマ、どれも美味しそう

風太君、あんずちゃん、筆頭にひなたちゃんも、皆さんも、良い顔してますね。

モザイク越しに楽しそう~

最高のお出かけになりましたね。

オイラの想像もあながち間違っていなかった。

確かにテント張りたくなりそうですね。

ランタンスタンドやっぱ凄い 画期的ですね。

クイックシュー送ろうかな(^^)

- ひろきぬ - 2015年04月28日 18:01:58

☆ろくパパさん☆
BBQは楽しかったです♪
お肉に魚に貝類にどれも美味しかったし天ぷら最高でした☆

義母もおばさんおじさんも喜んでくれて私達も楽しかったです
当初の計画はBUHIも居るので敷地内にテント張らせてもらって我が家だけはテントで過ごそうと計画してたのですが別に気にしなくて良いと言われて甘えちゃいましたwww
ランタンスタンドは何とか使えそうなので今後使って行きたいと思います!
作る?今度見て良さそうなら作りますよ☆

- ロブママ - 2015年04月28日 22:30:40

美味しそう~~~(*^。^*)
採れたての山菜の天ぷら、魚介類もいいな~~

ひなたちゃんの笑顔が一番のご馳走ですね!!
GWも体調を整えて、沢山遊んでください\(-o-)/

ご親戚のお宅が緑豊かなところにあって、羨ましいです
我が家は市内か、川越か東京の調布ですので・・・
寂し~~~!!

- はなパパ - 2015年04月28日 23:03:07

この美味しそうなBBQは何なのさ!
これを食べながらのお酒・・・ アウトドア満喫ですな。

ご身内がこんな素敵な環境を提供してくれるなんて幸せだよね~。

- ひろきぬ - 2015年04月29日 12:17:25

☆ロブママさん☆
美味しかったですよぉ~♪

そうなんです!ひなたの楽しそうな顔が凄く嬉しかったです!
GWも体調整えて遊びまくりたいですね☆

親戚のお家がこんな所があるって贅沢ですね
実はここBUHI会やったすいらんの直ぐ近くで今度からはすいらんでBUHIを走らせておばさん宅で遊ぶって計画しようかと勝手に考え中ですwww

- ひろきぬ - 2015年04月29日 12:20:50

☆はなパパ☆
BBQメチャクチャ旨かったっす!笑
この料理でしたのでお酒進んじゃいましたwww

ここすいらんの直ぐ近くで今度からすいらんのランでたっぷり遊ばせてからおばさん宅でBBQしようかと勝手に考え中・・・www爆
次回はテント泊しようかと

- りゅうぺー - 2015年04月29日 19:48:10

ひろきぬさんこんばんは(*^^*)
無茶苦茶うまそぉな品々…食いてぇ!
しかもっ…ビール付き💦 耐えられん(^◇^;)
大満足の休日でしたね〜 オラも飲んじゃおっ🍺

- ひろきぬ - 2015年04月30日 12:48:02

☆りゅうぺーさん☆
こんにちは~♪
無茶苦茶美味しかったです!笑
ビールもハイボールもありましたwww爆
りゅうぺーさんもじゃんじゃん飲んじゃって♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター