耳掃除

こんばんは!ひろきぬです
久しぶりの更新になってしまってる…
最近全然ネタがなくて…

今日は最近の風太くんのお耳掃除の様子を…

最初の頃から比べると天と地の差程の大人しさ
やはり少しずつは大人になってるんですかね

明日は日曜だから何処かお出掛け出来るかなぁ





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年05月30日 21:40:32

こんばんは、いちばんのり~

風太君メチャクチャ大人しいですね。
偉くて羨ましいっす。

膝枕までは、すんなりいくんですがね~

薬を、入れさせてくれません(涙)

終いには甘噛み‥‥
ここまでの道のりは遠そうです

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年05月30日 23:11:18

がじゅまるも病院での耳掃除が好きですが、風太君のように足を動かして気持ち良さを身体で表現は流石に無い!風太君可愛い~♪
パパさんとの信頼関係の強さが伝わって来ますね!・・・大人しくお任せスタイルが微笑ましいです(*^。^*)/成長してますね!・・・がじゅまるにも感じてますよ。。。

ところで、地震の被害は大丈夫だったのかな!?心配で~す(>_<)


- 福娘 - 2015年05月31日 09:33:24

ご無沙汰しています~。いつも読み逃げで御免なさい。風太君、偉いです!見てる方がなごんでしまうくらい気持ちよさそうなお耳掃除。お膝に枕してるし。う~~ん、いつかはこういう日がくるんでしょうか、・・・・・。こちら脱脂綿をごそごそ始めただけで、察知してしまって、飛び跳ねてますよ~。なんか違いますよね。

- ひろきぬ - 2015年05月31日 09:39:58

☆ろくパパさん☆
おはようございます♫
一番乗りあざ〜〜〜っす(^-^)/
やっとこの域まで来ましたよσ^_^;
ろくちゃんも膝枕は出来るんですね(後は無理せず少しずつですね(^^))

甘噛みならいいですよ・・・風太は以前は本気噛み(>_<)

- ひろきぬ - 2015年05月31日 09:43:34

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
がじゅ君は病院でのお掃除は好きなんですね!(*^^*)
風太は病院だと大暴れです(>_<)
風太は顔を拭いてあげても後ろ足をシャカシャカしますよ(≧∇≦)
少しずつですが成長してますね・・・

地震は結構長く揺れて大きかったですが何の被害もなく大丈夫でした
ご心配お掛けしました(^-^)/

- ひろきぬ - 2015年05月31日 09:49:41

☆福娘さん☆
おはようございます♫
読み逃げ全然OKですよ(^^)
見て頂けるだけで嬉しいっす!
耳掃除はやっと最近はここまで来ましたよぉ〜
この体勢もまだまだ毎回では無いですけどねσ^_^;
風太も以前は綿棒見るとパクッと来てましたから、福ちゃんも徐々にやらせてくれますよ♫

- ロブママ - 2015年05月31日 11:09:59

えらい~~!!
風太君はおとなしくお耳の掃除をさせてくれますね!
足がピクピク連動するのが面白い(^^♪

ロブは、耳掃除の支度を始めると、察知してテーブルの下に
逃げ込みます💦 捕まえるのが一苦労で・・・
最近やっと耳掃除も慣れてくれましたが、点耳液を入れる時は
未だに本気噛みします(;^ω^)

- りゅうぺー - 2015年05月31日 13:04:48

ひろきぬさん(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
風太くん無茶苦茶いい子にしてられますねぇ!
これならお耳掃除も楽チンですねっ(^O^)
お掃除中・・・風太くん足動いちゃいますかぁ(爆)
日曜日のお出掛け楽しめるといいですねっ♪

昨日の地震怖かったッス..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

- ひろきぬ - 2015年05月31日 17:54:35

☆ロブママさん☆
大人しく・・・やっとここまでのレベルがになりましたσ^_^;
足で掻いてる気分みたいです(笑)

風太も準備すると逃げる時ありますよ(≧∇≦)
風太も点耳薬に気付くとガウッとしますよ(>_<)

- ひろきぬ - 2015年05月31日 18:01:24

☆りゅうぺーさん☆
こんにちは♫
やっとこう言う風にやらせてくれる様になってきましたよ(≧∇≦)
足は掻いてるつもりになってるみたいです(笑)
今日は来週お出掛けする買い出しで終わりましたσ^_^;

昨日の地震はりゅうぺーさんの方は結構揺れましたかぁ(>_<)
baby達は大丈夫でしたか?
こっちも結構揺れましたが被害はなかったです(^^)

- とんび - 2015年06月01日 08:46:39

風太…イイコ~♪
耳掃除・爪きり・歯磨き…どれもあまり意味のない表面的なレベルしか出来ません(ToT)

- ひろきぬ - 2015年06月01日 17:33:55

☆とんびさん☆
この状態もたまになんですが随分やらせてくれる様になりました
我が家も歯磨き、爪切りは殆どやらせてくれません・・・(ダメ飼い主なので・・・反省)

- ゴンパパ - 2015年06月02日 17:42:21

こんにちは(^o^)/
ネタが無い……ブログを書くの大変なんですねσ^_^;
風太くんのお耳掃除良い感じで出来てますね。
ゴローンしてくれるとやりやすいですよね。
一緒に足を動かす風太くんナイスです(笑)(o^^o)
歯磨きもゴローンした状態ですると歯の裏側と口の中全体をチェックする事が出来るのでオススメですよ。
←ってまた余計な事を…σ^_^;
あんずちゃんはお休みかぁ(_ _).。o○次回はお顔が見れるかな(笑)(o^^o)

- ひろきぬ - 2015年06月02日 18:26:44

☆ゴンパパさん☆
こんにちは~♪
お元気してますかぁ?暑い日が続いてますから体調管理には気を付けて下さいねぇ(晴ル矢聴いてファイト~♪笑)

耳掃除・・・なんとか少しずつですがやらせてくれる様になって来ました
歯磨きもこの体勢でやらせてくれる様になったらチェックも出来て良いかもですね!
頑張ってやらせてくれる様に慣らせて行きたいと思います!
アドバイスあざ~~~~っす!
また色々教えてください☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター