久しぶりのキャンプ 後編

こんにちは!ひろきぬです

今朝も涼しい朝で気持ち良く朝んぽに行けて大分BUHIに優しい季節になりましたねぇ

さて早速昨日の続きを紹介させてもらいます

ぐりんぱさんで楽しんだ我が家はお昼を悩みながらとりあえずキャンプ場へ
(と言っても駐車場から30秒で到着)
受付を済ませサイトへ(少しは慣れたのでササッと設営)

今回はこんな感じのサイトで写真奥の方にランがあります
ここでお昼に…

時間も時間だったのでカップ焼きそば一応静岡なので富士宮焼きそば

BUHI達もしっかり遊んだので落ち着いてます
腹ごしらえも終わったのでランへ

ここでも気持ち良く走り回ってました
やっぱりランで自由に遊べると良い表情しますね

この後少し早いけど施設のお風呂へ

温泉ではありませんが無料で大浴場が予約なしで入れます(大きいお風呂で気持ち良かったぁ)

そして…

ビール飲んで

夕飯の支度をしてゆったりな時間を楽しみました
(この日はチーズ鍋にしましたよぉ~)

山の天気は変わり易く

急にガスったり晴れたりでした
夕方からは風も少し出て来て寒い位になったのでテントの入り口を閉めて3人で色々な話をして過ごしまた
(勿論しりとりもね)

翌朝、明るくなり目が覚めたのでBUHIのトイレも兼ねてランへ

気持ちの良い朝日

そして富士山(夏の富士山は茶色くて妻は富士山じゃないと言ってましたσ^_^;笑)
ランで遊ばせてテントに戻ろうと振り返ると…

雲海が見れてこれは妻とひなたに見せなきゃ!と起こしに行ったのですが…

結局この後天気が急変して雨になり予定を変更して撤収帰宅となりました
(本当はBUHI中毒会東海支部長家と遊ぼうかと土曜に決まり予定していたのですが…残念!またの機会にとなりました)

それでも何か満足な今回のキャンプ!
また近いうちに行ければなぁ~と話しています

長々とダラダラなブログに最後までお付き合いありがとうございました












フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2015年09月15日 12:57:28

キャンプ編アップお疲れ様です

サイトが、広い高原的になってるみたいで、かいほうかんがありますね。

富士山付近時間帯で寒いくらいですかー、


チーズ鍋美味しそー!

天気が急変&東海支部長家と遊べなかったの残念でしたが、雲海みられて、遊園地も楽しそうで、大満足の、キャンプですね。

- ひろきぬ - 2015年09月15日 16:11:50

☆ろくパパさん☆
訪問ありがとうございます♪
結構広いサイトでゆったりな感じでしたよ

夕方から夜は結構冷えてましたが暑がりな私には丁度いい感じでした☆

今回は3人だったし次の日に朝も考えて鍋にして朝はこの汁でチーズリゾットにしましたぁ
小次郎&蘭丸にこじぱぱこじままに会えなくて残念でしたが近いうちにリベンジしたいと思います!

急な計画で出掛けた割には100点に近いお出掛けでした♪

- ロブママ - 2015年09月15日 23:37:20

キャンプ編 お疲れ様です('◇')ゞ
お昼のカップ焼きそば! ご当地らしく、いいですね~~

2BUHIもランで思いっ切り走って、素晴らしい笑顔です(*^。^*)
山の上だから、お天気も変わりやすく・・・こればっかりは仕方ないですね💦
夏の富士山は、男らしく見えてロブママは結構好きですよ~(笑)

コジ家に会えなくて残念でしたね(+_+)が・・・
もうすぐフガサミ・・・ みんなに会えますね!!!

- りゅうぺー - 2015年09月16日 00:19:16

ひろきぬさんこんばんは(≧∇≦)
ご当地メニューはやっぱりいいですよね〜🎵
腹ごしらえの後のランランも風太くんとあんずちゃんで高原の風になりましたね〜(*^^*)
無料大浴場もあって最高な環境…羨ましい限り。
今回のハートの後ろは満面の笑みでママさんで間違いなしですね〜🎵
チーズ鍋サイコーにうまそぉ(^O^)買い食いやら外食もいいけど手作りにはかないませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
次回のキャンプブログたのしみにしてますね🎵

- ひろきぬ - 2015年09月16日 07:47:00

☆ロブママさん☆
訪問ありがとうございます(*^^*)
遊園地で食べようと思ったのですが混んでて・・・
一応ご当地物をねσ^_^;

キャンプはBUHIも遊べるし主もゆっくり出来るし良いです
山だから天気は仕方ないですが富士山も雲海も見れたので満足です!

フガサミ!もうすぐ皆んなに会えますね♫
音楽隊も楽しみ(*^^*)

- ひろきぬ - 2015年09月16日 07:57:39

☆りゅうぺーさん☆
おはようございます♫
ご当地メニュー・・・カップ麺ですけどねσ^_^;
やはりランのあるキャンプ場はBUHI達が楽しめて良いですね!
お風呂も早めに入ったので貸切状態で良かったです(*^^*)

正解!今回のハートの下は満面の笑みです!笑
チーズ鍋も涼しかったので丁度良かったですよぉ〜

キャンプネタアップ出来ると良いなぁ(≧∇≦)

- 小次郎ママ - 2015年09月16日 13:42:03

遊園地キャンプ、写真から楽しさが伝わってきます。
絶叫系じゃなければ、ひなたちゃんに付き合いますよ〜。

今回も、会長の時と同じく突撃しようと思ったんですけどね〜、なんとか天気はもつかなと思ってたので残念です。いつもみなさんの予定に便乗してばっかですf^_^;)
最近は、土日とも天気がいい日はないですね。雨さえ降らなければいいのに。
こじパパなんて、数少ない休みに限って雨(−_−;)嘆いてますよ。

日曜日は、高速を途中下車して、棚田を見に行ってきました。BUHIの証明書を忘れ、せっかくお出かけしたのに、行きたかったランにも入れない〜と撃沈して、こじパパに八つ当たりo(`ω´ )o
すぐに機嫌が悪くなるので、こじパパも困り顔です(苦笑)

テント設営、もう手慣れたもんですね。我が家は、また1からスタートなので、また覗きに行くかも(笑)

- ひろきぬ - 2015年09月16日 18:02:30

☆小次郎ママ☆
急遽行った割には楽しめましたね♪
次の日にお会いして遊べればもっと楽しかったんだろうなぁ~って思いますけどね・・・(涙)
是非今度はひなたと遊園地で遊んでやって下さい!

お天気が本当に休みの度に悪くて嫌になりますね!
こじパパも忙しそうで大変なのに休みが雨じゃリフレッシュも出来ないからブランコ乗っちゃう感じかなwww爆
棚田も綺麗な場所で行ってみたいなぁ~って写真見ましたよ☆

テントは結構久しぶりでしたが身体が覚えてるから小次郎家も大丈夫でしょ!笑
もしもの時は手伝いますよぉ~

もう直ぐフガサミで会えますね!楽しみぃ~♪

- とんび - 2015年09月16日 22:50:14

ランでの二頭&ひなたちゃんの笑顔は最高ですね♪
茶色い富士山は確かにちょっと違和感ありますねぇ(^^;

- ひろきぬ - 2015年09月17日 10:52:32

☆とんびさん☆
本当に3BUHIの笑顔が一番ですねぇ~
夏の富士山は男っぽいですよね

- はなパパ - 2015年09月17日 22:00:39

慣れると設営も楽だよね!(うちはママ中心ですがね)
これからは、お鍋だね~ おでんもいいなぁ~。

キャンプだと、食って飲んで寝る! これだけで十分だね。

- ひろきぬ - 2015年09月18日 18:28:05

☆はなパパ☆
そうですね!久しぶりでしたが直ぐに設営できました♪
鍋・・・気温も下がって来てたのでうまうまでした!おでんも良いですねぇ~

食って飲んで寝る!今回はひなたより先に寝ちゃいましたwww爆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター