大安吉日

こんばんは!ひろきぬです
今日は大安吉日!

お日柄も良く天気も良く申し分ない日

そんな日に我が家に

キャンカーが納車になりましたぁ
何となくブログを見てくれてる方や私の事を知ってる人はお気付きだったかもですが「我が家キャンカー買っちゃいました」www

納車が仕事中だったので納車立会いと説明だけ受けてお楽しみは夜に
帰ってから早速近所を軽くドライブ

まだ9キロしか走ってない新車をドキドキしながらの運転
思っていた以上に坂道も走るし取り回しも楽でこれなら結構ストレスなく楽しめそうです
そして近所ドライブの後は…

自宅の駐車場で食事会
早速テレビも取り付けしたので

テレビを見ながら結局21時過ぎまでキャンカーで過ごしちゃいました

風太とあんずも直ぐに慣れたのか寛いでいました

我が家購入したのはAtoZ の「アミティ」というキャブコン

ボンゴベースのキャンピングカーです
内装は

バンク(運転席の上)に2人寝れるスペースと一番最後尾に2段ベッド、そしてテーブルがある所がベッドになって全部で6人寝れるタイプです
他には冷蔵庫、シンク等ついて快適に過ごせそうです(これでビールも冷え冷えwww)
これから少しずつ快適に過ごせる様に我が家仕様にイジリながら楽しいキャンカー生活をして行きたいと思います

さぁ~今度の休みは何処にお出掛けしようかなぁ





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- とんび - 2015年12月07日 23:19:40

やっぱり(爆)

- りゅうぺー - 2015年12月08日 00:18:57

むおぉぉぉぉぉぉーΣ(゚д゚lll)
アミティ届いたんですねっ♪おめでとうございます(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
これでひろきぬさんもさすらう旅人確定ですねっ!
ひとまず・・・おうちの駐車場で車中泊ですか( 'ω')?
いきなり遠出ですか( '-'* )?安全運転で楽しい旅をしましょうね♪

- はなパパ - 2015年12月08日 00:24:13

あ~あ やっちゃったぁ~
大変だぁ~ 誰かが止めなきゃ!

私とひろきぬ氏を誰か止めてくれぇ。爆

- はな母 - 2015年12月08日 02:17:35

此れを買っちゃたんじゃ毎週お休みが待ち遠しくて
仕方ないですね(笑)それにしても素敵な決断でし
たね。キャンプする時は覗きに行くのでお知らせを(爆)

- ロブママ - 2015年12月08日 07:18:42

うふふふ( *´艸`)

やっちゃいましたね! ←つい最近まで知らなかったロブママ💦
ステッカーのご注文がございましたら、お声をかけてくださいね~~

これでお宿の心配もなくなり、安心してお出かけできますね
ロブ地方にも遠征してくださいね!!
よし!ロブ家もお宿の心配がなくなるなぁ~~~ 笑www

- 奥さん・すもも - 2015年12月08日 07:40:54

まままま・・・・まじか?!
うやまやしぃ~うらやまし~。。。
新車・納入おめでとうございます!!
これで、那須行き決定ということで。(ふふふ)
ビールで乾杯お付き合いいたします。
安全運転で~家族皆様、楽しい“キャンカー生活”を!!

- ティキ&マウルとーちゃん - 2015年12月08日 07:41:05

早速、楽しんでいますね~(笑)。

これで週末の休みは前日の夜から出かけたい放題ですね。
宿泊先の心配も無いし羨ましい限りです!

近場ですがティキ&マウル家方面にもお出かけ下さいね~(笑)。

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:02:24

☆とんびさん☆
あれ?バレてました・・・笑

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:04:41

☆りゅうぺーさん☆
はい!無事に納車になりました♪
これで私も旅人ですwww爆
昨日は食事だけにしました
今週末に一泊でプチドライブ行こうかと☆

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:05:38

☆はなパパ☆
やっちゃいました!笑
もう誰にも止められませんよwww爆

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:08:38

☆はな母さん☆
はい!
もう週末が楽しみで楽しみで♪
思い切って良かったと思えるように遊び倒したいです!

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:11:51

☆ロブママさん☆
やっちゃいました!
一応一部(バレタ)方にしか教えてなかったので・・・笑
ステッカー早速欲しいのですがボディが白なので色をどうしようかと悩み中www

これで何処でも泊まれるし遊びに行く範囲が広がりますね
勿論!6人寝れますからロブ家も一緒に行きましょう♪

- 花&がじゅまるかーしゃん - 2015年12月08日 09:12:04

わぁ~!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚凄~~い!!
とうとう動くお家も手に入れちゃったんですね!!
素晴らし過ぎま~すo(^o^)o♪♪
勢いで北海道まで是非是非絶対!(笑)
いらしてくださいね~(*^O^*)/

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:13:40

☆奥さん・すももさん☆
ままマジです!笑
買っちゃいました!
これで那須も気軽に行けますよwww
みんなで楽しんでキャンカー生活したいと思います♪

- ひろきぬ - 2015年12月08日 09:16:32

☆ティキ&マウルとーちゃん☆
早速楽しんじゃいました♪笑

そうなんです!
これで前日からのお出掛けが気兼ねなく出来るので何処でも行けちゃいますよ☆

新横方面も出没しますよwww
その時はよろしくお願いします!

- カノヒビ母 - 2015年12月08日 11:58:34

わぁ☆ おめでとうございます!
木目調の車内、素敵ですね(^O^)/
素晴らしきキャンカーライフ、楽しく拝見させて頂きます♪
我が家も欲しいけど、使いこなせる自信と先立つモノが無く…(涙)
ホント、羨ましいです~☆

- ろくパパ - 2015年12月08日 12:14:09

大安吉日天気も良く最高の納車日和でしたね。
早速プチドライブからのー食事会、みんな楽しそうなのがうかがえます。

う、
う、
羨ましいっす‼

ひろきぬさん仕様どんな風になるのか楽しみにしておりまーす。

- ゴンパパ - 2015年12月08日 13:44:54

こんにちは(^O^)/
インスタでのカウントダウンはこの事だったんですねぇ(笑)
ひろきぬさん・LIVEからのキャンカー納車はテンションMAXでしょ‼️
キャンカー買っちゃったら休みも楽しみだけど仕事中の一時帰宅も多くなっちゃうのかなぁ⁉️
ゴンパパもおもいきって決断しておけば良かったかな……(>_<)
今度仕事帰りに前を通って見させていただきまぁす(o^^o)

湘南乃風LIVE最高でした‼️
アホみたいにはしゃぎすぎてまだ筋肉痛ですσ(^_^;)

- ひろきぬ - 2015年12月08日 17:44:09

☆カノヒビさん☆
キャンカーデビューしちゃいました♪
車内は明るい感じで気に入ってます
これからは会長を見習ってBUHIキャンライフを家族で楽しみます!

我が家のは会長家ほどお高くないのでカノヒビ家も是非!
(カノヒビ家なら十分使いこなせると思いますよぉ~)

- ひろきぬ - 2015年12月08日 17:49:15

☆ろくパパさん☆
大安だったのはロブママさんに言われて気付いた感じで全然気にしてませんでしたwww

軽く4キロほど走って見ました(試乗より距離短い?笑)

羨ましいでしょう~www
是非ろく家もね♪

快適化は何処までするかですけど一応買うと決めた時からキャンカー乗りの先輩方のブログ見て考えたのはちょこっとやろうと思いますが電気系は得意ではないので・・・
まぁ楽しみながら少しずつ・・・笑

- ひろきぬ - 2015年12月08日 17:53:18

☆ゴンパパさん☆
こんばんは~♪ご無沙汰しちゃってます!
インスタ見ててくれてましたかぁ(笑)
先週からイベント尽くしでテンション上がりっぱなしですwww

今後は週末休みは家には居なくなるでしょうね♪
ゴンパパもキャンカー検討してたんですか!?
今からでも是非考えちゃって下さいww

風のLIVE今回行けたんですか!!!!
筋肉痛・・・分かりますよぉ(笑)

- みっく - 2015年12月08日 20:53:21

わわ( ̄□ ̄;)!!まさかのキャンカー!!
納車おめでとうございます~(^O^)

6人も寝るスペースが有るなんて凄いですね。
これで北は北海道、南は沖縄までいつでも家族で快適に出かけられますね~
ワンコ宿探さなくて済むし、素敵です。


- ひろきぬ - 2015年12月08日 21:18:38

☆花&がじゅまるかーしゃんさん☆
レス順違ってすみません!

はい!とうとう手に入れちゃいましたwww(カタツムリ)
これで北海道いっちゃうど~♪(オヤジ臭いですね笑)
花ちゃんがじゅくんに会いに行ける日を楽しみに色々近場でキャンカー生活試して見ますね☆

- ひろきぬ - 2015年12月08日 21:23:09

☆みっくさん☆
エヘヘヘ・・・
キャンカー買っちゃいました!笑

まぁ6人寝たら結構窮屈になるとは思いますが3人と2BUHIなら十分な広さです♪
(175cmの私でも何処の寝ても窮屈さはありませんからwww)
そうですねぇ~北は北海道から南は沖縄(沖縄はちょっと無理かなぁ)まで行けますね!
そう!BUHIの宿を気にしなくて済むのは最大の魅力ですね☆

- チランチャ姉貴 - 2015年12月09日 16:42:55

コメント数すごいなwwww
やっとコメントできます~遅くなってごめんね、姉貴です!

まずはキャンカーデビューおめでとうございます!!

全く、うちの会長・副会長はwww
これ、いつかは日本一周できちゃうんじゃないの!?会長は北海道から、副会長は鹿児島を出発して丁度中間地点でゴールとか!?
すごい、本作れそうwww

ひろきぬさんの事だから素敵に改造していくんでしょうね☆楽しみにしてますよ!

- ひろきぬ - 2015年12月09日 22:05:24

☆チランチャ姉貴☆
みんなお祝いコメントで凄い数になっちゃいました(有り難い事です)
全然遅くないよ!何処かのキャンカーじじぃはキャンカーのネタになったらコメント早い早い!笑

先ずはデビューありがとうございます!w

そろそろ№003も検討モードに入った?www爆
(チビが居るから余計に便利だよぉ~・・・悪魔の囁き)
日本一周ねぇ~・・・夢だね♪
丁度中間地点は千葉かな?笑
本ははなパパ家にお任せしますよ(専属BUHIモデルも居るしね)

我が家仕様に少しずつ変えて行きたいけどそればっかりになってもだから最低限にして旅を楽しみたいです☆
(使って不便な所はいじって行きたいですけどね)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター