バカ家族

こんばんは!ひろきぬです

今日もキャンカーネタですので興味のない方はスルーして下さい

さて昨日無事に納車された我が家のキャンカー
キャンカーの購入を決めてから色々とキャンカーブログを見たり、会長家のキャンカーを見せて頂きながら考えていた…

簡単に出来るキャンカー快適化をちょっとチャレンジ!(初お泊り前にしておきたかった事)
先ずは床のカーペット

キャンカーの床はCF(洗面所やトイレなどの床に使われるクッションフロア)が多いみたいで我が家のアミティも勿論CF
このままだと冷たいしちょっと滑るので寒がりな妻やBUHI達にも快適ではないので…

会長家もですが皆さん良くやられている30cm角のタイルカーペットを敷き詰めてみました

入り口正面の1枚だけちょっと加工してBUHIマーク(一応風太&あんず)余り良くは見ないで下さいww

そしてもう一つがテーブルの脚を追加!
通常は座れる状態の時のみテーブルがセット出来る様に長い脚が付いています

(これは折り畳んでいる状態のテーブルの裏側)
このままだとベッド展開した時(お座敷状態)でテーブルが使えないので

ホームセンターで座卓用の折り畳み脚を買って来てビス留め

こんな感じで使える様になりました
せっかく作ったからと…

またまたバカ家族はキャンカーに夕食を持ち込んで食べました
(安心して下さい家の駐車場ですよwww)

昨日は床が冷たいからか下では寛がなかったあんずも気に入ってくれた様子

お座敷状態だとテーブルの下でも寛げる感じだし

テーブルを外せばそのまま主もBUHIも寛げるのでいい感じ

後ろの2段ベッドの下で寛ぐ風太&あんず

こんな感じで後は色々経験しながら少しずつ我が家仕様のアミティにして行きたいと思います

そうそう昨日紹介したテレビはアンテナ取付だけお願いしてあったので・・・

こんな感じの壁掛けアームで取り付けしました(これも快適化の一つですかね)

今週末は土曜は仕事なので初お泊りは土曜の夜に出ての一泊お出掛けを計画中~
何処に行こうかなぁ~



最後までお読み頂きありがとうございました♪



フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- とんび - 2015年12月08日 22:25:53

このままキャンカーに引っ越しそうですねw

- はなパパ - 2015年12月08日 22:26:47

キャンカーネタだとアップが早いね~ 笑。
テーブルいい感じだね! うちは、ベッドの土台になっちゃうので無し!
最近感じた事だけど、この時期はFFを使用しますが
座敷状態にしちゃうと、足元が寒いかも。
テーブル状態の方が、足もとは温まります。
はなはテーブルの下で、FFヒーター部員になってますよ!笑

ひろきぬさんの快適化は凄そうだよね!
私は不器用なので、イジりません! いや、イジるのを禁止されてます。(壊すから)

ゴハン食べるんなら、寝ちゃえばいいのにぃ。爆

週末は道の駅泊かな? 入浴施設併設がいいよ。
うちも、どっか行きます!たぶん・・・いや、きっと。爆

- ひろきぬ - 2015年12月08日 22:30:25

☆とんびさん☆
会長家と同じ様に週末は家に居ない生活になりたいですねwww

- ひろきぬ - 2015年12月08日 22:44:05

☆はなパパ☆
キャンカーネタだとコメント早いですねwww爆
我が家のテーブルは外して下に置くタイプなのでお座敷状態でも使える様にしてみました!
確かにFF点けてお座敷状態だと足は寒いかなぁ(じゃあダクト付けてコタツにするかな笑)
FFヒーターの吹き出し口が青カビとは違うかもなので今度見てください

私・・・電気系はダメなのでこれ以上は余り考えていないのですがこの前はなパパに見せて頂いた助手席の足置きはキヌが気に入ってたので作ろうかと考えてます♪
(貴重なアドバイスありがとうございました)

まだ引っ越してきたばかりで駐車場で寝てたら変人に思われるので我慢してますwww

週末はどっち方面かなぁ?伊豆?箱根?千葉?
まだ決めてません(笑)

- ろくパパ - 2015年12月08日 23:12:41

快適化着々とすすんでいますね🎵
なるほどです。こたつの足ですか。

こうなったらこたつごと積んじゃいます?

カーペットのくりぬきも素晴らしい!

納車されてから更にテンションマックスですね。
当分はキャンカー中毒!

今週末が楽しみですね🎵

- 奥さん・すもも - 2015年12月09日 07:35:33

カーペットのくりぬき・BUHIマーク。かわいぃですね!!
ひと手間で・・・より一層。カスタム感が倍増じゃないですか。
お座敷テーブルもGOODです・・・・
ぜひ!!冬時期は『こたつバージョン』にしてみては?
(どうやるかは・・・分からないんですがね・・・・)

ふふふ。夕食を車内で頂くなんて!嬉しさ隠しきれないですねぇ~
そのうち、寝るのも車内??時々、家に帰るなんて。。。ね。

- はな母 - 2015年12月09日 08:19:10

折角の新居の前で2日間もキャンカーで夕食~(爆)
旦那とさすがに爆笑~~!駐車場内の別荘ですね(笑)
どうせなら・・・寝て欲しかったwww。此れからカス
タムの楽しみが一杯有りますね。
土曜の夜の初出陣・・・楽しんで来て下さ~い。

- ひろきぬ - 2015年12月09日 09:11:57

☆ろくパパさん☆
おはようございます♪
着々とと言うか契約してから納車までにキャンカーブロガーの方のブログで見てこれは簡単だし直ぐにやりたいと思ってた事なのでwww
もう後は少しずつ使ってから不便と思う所を直す程度になると思います
(まだちょっと先にやりたいのはあるけどね笑)
コタツ積んだら電源が持たないよ・・・笑

もう私とひなたのテンションがヤバイね!
BUHI中毒&キャンカー中毒になるね☆

- ひろきぬ - 2015年12月09日 09:16:40

☆奥さん・すももさん☆
BUHIマーク・・・よく見るとダメダメなんですがまぁそこは愛嬌で何とか許してもらいましょう♪笑
みんなと一緒じゃ面白くないしBUHI中毒な家族ですからこんな事で益々盛り上がってます!
お座敷はやっぱり日本人!って感じで良い感じでしたwww
こたつバージョン!ちょっと考えてみようっと

本当に嬉しくて帰ってからキャンカーで過ごす時間の方が長いかも(馬鹿でしょ)
早く泊まりを体験したいです!

- ひろきぬ - 2015年12月09日 09:20:13

☆はな母さん☆
本当にそうですね!
まだ引っ越して半年も経ってないのに・・・別荘生活が多くなりそうですwww
寝るのも考えたのですがそれこそ近所にあの家おかしくない?ってなりそうなのでやめておきました(笑)

そんなにイジルつもりはないのですが使って不便を感じる所は少しずつ変えて行きたいと思いますね

土曜日・・・まだ何処に行こうか悩み中♪

- りゅうぺー - 2015年12月09日 11:35:46

ひろきぬさんこんにちは(*^^*)
駐車場に停めててもフル活用❗️お出掛け前の予行練習ですね〜🎵
まだ水曜日なのに…週末早く来ないかなぁ〜症候群と診断しますね。
流石の起用さで出来映えの変わった室内…GOOD(*☻-☻*)
オラはトレーラーが納車された時に駐車場で寝ちゃった変わり者です‼️
旅レポとっても楽しみ〜🎵

- ゴンパパ - 2015年12月09日 11:58:33

こんにちは(^O^)/
ひろきぬさん・めっちゃ楽しまれてますね〜
ひなたちゃんの笑顔も最高です!ママさんも笑顔なんだろうなぁ〜〜
カーペットのBUHIマークもgoodです(o^^o)
風太くん・あんずちゃんも寛げているみたいで良かったですね。
欲しい物をゲットしたら毎日使って楽しんじゃって良いと思いますよ!周りは……気にしなくて大丈夫でしょ(笑)
ひろきぬさん・ゴンパパはインドア派なので…キャンカー購入はないですねσ(^_^;)
湘南乃風では若旦那派って聞いてない⁉️(笑)

- 小次郎ママ - 2015年12月09日 13:32:54

お出かけまでに、キャンカーでの泊まり心地をチェックしなくていいんですか?
もう駐車場で泊まっちゃいましょう‼︎
パジャマ姿でキャンカーと自宅を行き来する姿は、近所の人が見たら、ビックリするかもですね。

- ひろきぬ - 2015年12月09日 15:41:59

☆りゅうぺーさん☆
こんにちは~♪
そうですね!駐車場が別の場所に感じますw
週末早く来ないかなぁ~症候群!完全になってますwww爆
これ位なら直ぐに出来るので納車前から考えていた作業です

りゅうぺーさんは駐車場泊したんですね(笑)
立派な旅レポはまだまだ出来ませんが記録残すつもりで頑張ります♪

- ひろきぬ - 2015年12月09日 15:46:47

☆ゴンパパさん☆
こんにちは~♪
メチャクチャ楽しんでますよwww
ひなたもテンションMAXですし妻も喜んでくれてます♪
やっぱりBUHI中毒ですから手作りする時はBUHI入れないとね
思った以上に風太&あんずが最初から寛いでるのには驚きました(汗)

もう最高のおもちゃですから使い倒しますよ(でも自宅泊は・・・笑)
ゴンパパ!インドア派にはキャンカーもってこいですよ!だって家と同じ状態で外で楽しめるんですからねwww爆

私も若旦那派ですよ☆

- ひろきぬ - 2015年12月09日 15:50:12

☆小次郎ママ☆
泊まり心地チェックねぇ~・・・土曜日まで我慢します!(クゥ~~~~!笑)
パジャマ姿で駐車場ウロウロはもう完全に変人扱いになりますかね
納車の日から近所の人が我が家の前を通る時に必ずちょっとスローな動きになって見て行きますwww

- チランチャ姉貴 - 2015年12月09日 16:48:06

発想がすごいですね~机の脚、すごく便利!
会長のコメント(笑)
俺がいじると壊すからwwwってwww。

風太もあんずちゃんも超リラックスじゃん☆今度中に入れてくださいね!
(もちろん子供は無料だよね!?笑)

今頃、ママさんが入り口の扉に掛けるカーテンでも縫ってるかな??☆

- ひろきぬ - 2015年12月09日 21:50:59

☆チランチャ姉貴☆
私の発想じゃなくてキャンカー乗りの先輩方のブログからお知恵を拝借しましたw
会長・・・そんなこと言いながら何だかんだ作ったりしてるよね♪

風太もあんずも最初から結構寛いでくれて安心しました
勿論!我が家のは子供は無料だし大人は中毒会割引ありますからwww

カーテンはとりあえず全部付いてるので今後考える感じですかね
(とりあえずシートカバーを作ってもらいたいですね笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター