初キャラバン part2

おはようございます!ひろきぬです

さて昨日の続きを
足柄SAを出発した我が家
目的地は今年5月BUHI友ろくちゃん家と初めてのグルキャンをした時の帰りに寄った温泉「希望園」さんを目指します!
ここは以前行った時に希望園の上に虹が出てて「何か良い事あるかなぁ」と言っていた場所で勝手にここで虹を見てから我が家は家も買いキャンカーまで購入して充実した年になったと思っているのでキャンカーが納車されたら先ずはここに行こうねと妻と話していた場所なのです(その時の記事はこちら)

生憎のお天気でしが「晴れてたら紅葉が綺麗なんだろうなぁ~」と言いながら走り

修善寺を通って希望園到着です!


ここに向かう間に一つ事件発生!
それはキャンカー同士がすれ違ったりした時に手を振ると言う挨拶があるのですが(私は本やブログで見聞きして勉強していたのですが)
初めてキャンカーとすれ違う時に緊張と相手の方の手を振るのが見えず(ちょっと恥ずかしくて)私は手を振る事が出来なかった…
「妻にドライバーさん手振ってたよ」と言われ猛反省
この次は絶対に振る!って心に決めて走ったのですが残念な事に一台もすれ違う事なく帰宅この旅唯一の心残りです

さて気持ち良く温泉を堪能して妻とひなたが出て来るまでに2BUHIのストレス発散タイム

小雨が降っていたのですが少しお散歩して「マテ」の練習www(まだまだはなちゃんやまとんの様には行きません笑)

そして次の目的地を車内で相談して帰る方向でとなり「伊東マリンタウン」に決定~!

2BUHIも行く先が気になる様子

途中に伊東に行ったら必ず寄る干物屋さんで「いかのくち」GETして

ここで遅めのお昼

幕の内にお稲荷さんにおにぎり
後はさつま揚げ系のホタテマヨときんぴら揚げで美味しく頂きました

ここでまたまた帰りの相談
このまま夜までゆっくりしても良いのですがひなたの学校もあるので渋滞にハマったら休憩すればいいかという事で帰路につく事に
出発前にBUHI達のお散歩して

ここでも記念撮影練習~(少しずつ頑張ります)


帰りの車内は慣れない旅で疲れたのか風太もあんずも寝てました

渋滞も無く無事に無事故で自宅到着

297キロの楽しい初キャラバンでした

さぁ次は何処に行こうかなぁ


最後まで読んで頂いてありがとうございました

スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2015年12月15日 11:34:24

おはよ!
えっ 対向キャンカーで、まさかのスルー!って。爆
せっかくのお楽しみタイムを…もったいない!

思い出の場所に行くのもいいよね。
うちは、エスティマで車中泊した道の駅には行ったかな。
あの時に比べると楽だよなぁ~っ話ながらの夜会。
これまた、楽しいんだよね!

伊東マリンタウンも寄りましたね。
すれ違う日も近いかな? その時は手を振ってねぇ~爆。

- カノヒビ母 - 2015年12月15日 11:43:25

初キャラバン、おめでとうございます☆
あいにくのお天気で残念ですが、
雨だからこそキャンカーの威力発揮!のような気がします。
ひなたちゃん、めっちゃキャンカー旅に馴染んでますね(笑)
恵まれたお子様だ~(^^♪

『虹』が、『今の幸せ』の架け橋になったのですね。
お礼にも参って、これから楽しいキャンカーライフが始まりますね。
キャンカー同士のご挨拶、次回は出来ますように☆
はなパパさん家とすれ違ったら面白いですね!

- チランチャ姉貴 - 2015年12月15日 12:54:17

初キャラバンお疲れ様でした~なかなかコメントできず、ほんと申し訳ない!
でも毎日更新される記事を見てにやにやしてたよ~。
もうさ、旅のスタイルがガラッと変わったもんね!動くお家だもん、次の日が学校でも全然平気だよね!(笑)

そーそー、ママさんから『手を触れなかったのよ!』と報告入りましたよ~www
でも緊張しちゃうよね、だって初めてだしね☆
次のキャラバンはすれ違ったキャンカーユーザーさんとコミュニケーション取れるといいですね~!!

今年はほんとひろきぬ家にとって大きな変化があった一年でしたね~
我が家はちょっと置いてけぼりな感じで少し寂しいですが、この勢いに便乗して来年も頑張りまーす!!!!(笑)

- りゅうぺー - 2015年12月15日 14:10:24

ひろきぬさんこんにちは(*^^*)
初キャラバン…感慨もひとしおですね〜‼️
すれ違ったのがはなパパだったら、なんですと⁉️となりますが次回からは必ず手を振ってあげて下さいね〜🎵
風太くんにあんずちゃんも満足してるようで良かった良かった(o^^o)

- ひろきぬ - 2015年12月15日 14:33:33

☆はなパパ☆
はい・・・対向キャンカーさんに手が振れませんでした(反省)
次回は湘南乃風のLIVEばりにぶん回します♪www

本当に何度か行っている場所もキャンカーだと全然違う景色、時間になりますね

今度は何処かで会長とすれ違いますかね?(楽しみです!)
必ず手振りますから!!!!!!笑

- ひろきぬ - 2015年12月15日 14:39:08

☆カノヒビさん☆
ありがとうございます♪
初キャラバン楽しんで来ました

そうなんです!
生憎の天気だったのですが逆にキャンカーだから楽しく過ごせたんだと実感しました♪
ひなたは完全にお家状態で最初から寛ぎ過ぎですよねwww
本当に贅沢な少女期を送ってると親ながらに思います

希望園の虹・・・我が家には素敵な事を運んで来てくれました
会長とすれ違ったら勿論手を振りますがUターンして追いかけますよwww爆

- ひろきぬ - 2015年12月15日 14:46:32

☆チランチャ姉貴☆
コメント出来ないなんて気にしないで下さいね!
置いてけぼりだなんて何を言ってるんですか!?
これで中毒会役員会には2台のキャンカーで就寝人数も十分確保ですからチランチャ家はエスティマで来るだけで寝る所は十分ありますから!
じぃじばぁば達がちゃんとセッティングして3家族でも十分楽しめますからね♪
飲みキャンカーと女子会キャンカーで夜通し遊べますよ(専属保育士も居ますしね♪笑)
来年計画して遊んでみましょうね☆

次回は必ずキャンカー見つけたら風のLIVEののりでぶん回しますよwww

- ひろきぬ - 2015年12月15日 14:50:35

☆りゅうペーさん☆
こんにちは~♪
初キャラバン楽しんできました!
はなパパ家は伊豆にはいらしたのですがニアミスはは無かったですねwww
次回は必ず手を振ります!(宣言!)

あんずは車でも普段から大人しいのですが風太が大人しく寛いで(疲れただけ?)くれたのが凄く嬉しかったです☆

- とんび - 2015年12月15日 23:19:40

初キャラバンからの無事のご帰宅、お帰りなさい♪
風太も慣れればご自宅同様にくつろぎスペースになるでしょうね☆彡

- ろくパパ - 2015年12月16日 12:39:28

次なる目的地、修善寺方面でしたか~

希望園、そういえば虹ありましたね🎵
って我が家は見れていないですが…
初キャラバンに、もってこいの、場所だったのですね😆

そういう思い出を振り返るの全然考えていなかったのでメモメモ…

しかも、キャンカー同士すれ違いでてをふる、知らなかったっす。次回はリベンジですね~。

風太くんもあんずちゃんも、できる子になってきてるような?
キャンカーブヒは、セレブブヒになってくる。?

我が家も出掛けたい‼

- ひろきぬ - 2015年12月16日 12:43:25

☆とんびさん☆
ありがとうございます!
風太・・・そうなってくれると良いんですけど

- ひろきぬ - 2015年12月16日 12:49:16

☆ろくパパさん☆
はい修善寺方面でしたwww

希望園あったんです!ろくちゃん家と別れた後だったので見たのは私だけ
我が家から伊豆方面だと高速使っても下道でもどちらでも選択出来るので行き易い感じです(慣らしには山道だから向かないかもですが・・・)

キャブコン同士すれ違いは手を振るのが挨拶みたいで知ってたけど出来なかったので次回リベンジです!

毎回少しずつ記念撮影練習して目指せはなちゃんやまとんです♪
我が家はセレブヒにはなれないのですよぉwww

ろくちゃん家もお出掛けしちゃって下さい!笑

- みっく - 2015年12月17日 22:11:45

修善寺方面から伊東に抜けたんですね~
いかのくち・・・あれ初めて看板見たとき、なにそれ~って思いましたよ(笑)

キャンカーの中でゆったり眠っている風太君とあんずちゃん。
いいなぁ~やっぱり安心のんびりドライブ出来て。

快適なのが伝わってきますよ。
でも運転しているひろきぬさんは大変ですよね。
キャンカーは高速でももろに横風の影響受けますし、今まで以上に慎重に運転する必要があるわけですもんね。

疲れたらゴロン出来るから、多少の大変さもへっちゃらですかね(笑)
私も先日伊豆日帰りしましたが、渋滞無しだったのに、往復300km越えだと
結構な疲労度でしたよ~
キャンカーマジで羨ましいわ~

- ひろきぬ - 2015年12月18日 17:56:02

☆みっくさん☆
はい!中伊豆から伊東にぬけました
いかのくちがどうしても買いたかったので!笑
もういかのくち歴はん十年ですから(伊東に行ったら必ずです!)

風太は以前の車の時は対向車にガウガウしてどうしようもなかったのでケージに入れて移動だったのですがキャンカーなのでフリーにしてみたら何とか落ち着いてくれたのでこれから徐々に慣れてくれればって感じです

運転は仕事でも乗っていたトラックなので全然苦にならないんです
ただ確かに横風とかは気になって神経使いますね
そう!疲れたら停めて休めばいいって感じですから気は楽です♪
キャンカー・・・いいですよぉ~www

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター