週末の楽しみ(^^)

こんにちは!ひろきぬです
今回は先週末のお出掛けレポート

先ずは金曜の夜ひなたの学童でクリスマス会

ひなたからサプライズでもらったクリスマスプレゼントのメガネケース
素敵なプレゼントで早速キャンカーに積んで使わせてもらいます

終了後に支度して出発!

先ずは停泊地の千葉県柏市にある「道の駅しょうなん」を目指して走ります

夜なので渋滞もなく12時頃に無事に到着してBUHI達のチッコを済ませて軽く夜会

夜中に起きるとバンクから八つ墓村の様に足がニョキっと!
ひなたの寝相に大爆笑~♪これまた良い思い出です☆

翌朝は良い天気~
結構冷え込んだのですが今回もFFヒーターのお陰で寒さ知らずで朝まで爆睡


道の駅しょうなんは千賀沼のすぐ近くにあるので沼の周りを軽くお散歩&チッコ&ウンチョス


出来るBUHI目指して練習~

2BUHI共見てないし

お散歩の後はBUHI達のごはん

キャンカーでの食事台はチランチャ姉貴がこの前作ってたアイデアをパクリ(これだと収納時にコンパクトになるのでとても便利)

この後妻もひなたも起きたのでもう一度お散歩~

(ひなた撮影)

(ひなた撮影)
千賀沼は白鳥も飛来して越冬する場所みたいで何羽かの白鳥も見れました(こんなチャンスなのにデジイチは車に忘れる私…)
この後道の駅のお隣にある温泉で朝風呂


温泉の後は道の駅で買ったコーヒー牛乳とひなたはヨーグルト

ここで道の駅しょうなんを出て今回のめいんの目的である次の目的地へ移動

長くなってしまうので次回へ・・・







フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- みっく - 2015年12月21日 19:17:08

空いている夜出発で、スイスイ~目的地到着ですね。
そんな技キャンカーならではですね。

ひなたちゃん撮影おもいっきし逆光( ̄□ ̄;)!!
雰囲気はでています(笑)

キャンカー羨ましい~と言いつつ、何故か同じ車の色違いを新車で購入しちゃいました(^_^;)
もの凄く条件が良かったので、ディーラーの口車に乗ってしまった(笑)
消費税も上がるかもしれないし、今買っておく方がお得かな~と

納車は2ヶ月以上先ですが、色が変われば気分も変わるかも~と
自分を納得させています(笑)
そういえば、キャンカーって基本白ですよね。ってか他のカラーを見たことがないかも。。。。
白って決まっている訳じゃないですよね?

- ティキ&マウルとーちゃん - 2015年12月21日 19:22:48

キャンカーで過ごす週末楽しそうですね~!
移動と宿泊を自由気ままに出来て、正に遊牧民的生活(笑)。
ふらっと出掛けて車中泊するだけでも面白いのに、今回はメインの目的地があるとの事なので、続きを楽しみにしていま~す。

又、ひなたちゃんからのプレゼントは心温まりますね~。
本当に良い子に育っていますね。
ひろきぬさんもママさんも実は涙腺緩んでいたりして(笑)。

- ろくパパ - 2015年12月21日 19:45:22

こんばんは🌙😃❗

ひなたちゃんのプレゼントお揃いで、素敵ですね~☺

そして今回の旅はしょうなん、って、神奈川の湘南と思っていたオイラですが、道の駅湘南ってないですよね。

回をおうごとに快適な旅になってくるんでしょうが、ひなたちゃんの、両足ぶらり、うけますね。😆😆✨🎵🎶

普通に見ると、上がるのに苦労しているような…

お風呂も良さそうだし、浦山っす。

今回も楽しさのあまり夜会盛り上がったのですかね🎵

続き楽しみでーす。

- りゅうぺー - 2015年12月21日 19:56:10

ああぁ〜またお出掛けしちゃってるぅ〜^^;
ひろきぬさんこんばんは🎵
週末が近づくにつれ落ち着き無くなりませんか?
みんなで楽しめて最高ですね〜温泉も気持ち良かったかなぁ?
ひなたちゃんの八つ墓村…(・_・;夜中じゃなくて良かったぁ〜(爆)

- ひろきぬ - 2015年12月21日 20:07:36

☆みっくさん☆
夜走って目的地のスーッとは楽で良いですね♪
キャンカー様様ですね

ひなたは逆光のシルエット写真を狙ったんですwww

車買い替えたんですね!おめでとうございます♪
納車までがまた楽しみですね☆
キャンカーは現実的ではないですからね(笑)

キャンカーは色々な色ありますよぉ
まぁ基本トラックベースなので白いのが多いですかねwww

- ひろきぬ - 2015年12月21日 20:13:19

☆ティキ&マウルとーちゃんさん☆
こんなに寛げて楽しいとは思いませんでした♪
遊BUHI民族ですかね☆

今回は目的を決めて行ってみましたので次回紹介させて頂きますね

ひなたからのサプライズプレゼントはもうウルウルでしたよwww爆

- ひろきぬ - 2015年12月21日 20:23:16

☆ろくパパさん☆
ひなたのプレゼントは嬉しかったです♪

今回はしょうなんと言っても神奈川じゃありませんでしたwww
今回も失敗あり快適ありで少しずつ慣れていく感じですかね
ひなたの足は夜中に突き出してたのでビックリしましたが笑えましたよ

お風呂も道の駅の横にあって天然温泉だったので気持のいいお湯でした
(昼間の露天風呂最高ですよぉ~笑)

夜会は気持ちよく軽く済ませましたよwww

- ひろきぬ - 2015年12月21日 20:30:05

☆りゅうぺーさん☆
はい!またお出掛けしちゃったwww
こんばんは~♪
週末と言うより週初めからソワソワ浮き足立ってます笑
本当にこんなに楽しいなんて幸せすぎますね!
温泉は今回も気持ち良かったですよ~

ひなたの八つ墓村は本当に夜中でしたのでビックリして爆笑でしたよ
あのままでしたら私の顔面に降って来る所でしたよwww爆

- はなパパ - 2015年12月21日 20:56:35

金曜の夜からお出かけ! 何でもないお出かけが旅になっちゃうよね。
うちは8ヵ月経ちまして、やっと落ち着いた旅になってきたかな。
頑張って出かけちゃうと逆に疲れちゃうし、楽しいと頑張っちゃうし・・・汗。

天気が良いと、何でもない散歩もオサレな散歩になるね。

ひなたちゃん落ちてこない?笑 気をつけて。

この後に本来の目的地? どこじゃい!

- ひろきぬ - 2015年12月21日 22:10:32

☆はなパパ☆
本当にそうですね!
この前話した時に一日長く感じるから日曜は午前中だけでも満足って言ってましたけど本当でしたwww
今日何曜日?って土曜日が長く感じました♪
我が家は寛ぐ時間が長すぎるのか朝起きて次の目的地に向かうのが何となく考えてる予定時間より必ず遅くなっちゃってます(笑)

今回はお天気も良く気持ち良くキャラバン出来ました!

ひなたはちょっと考えないとダメかもですね(いつか落ちてくるかもwww)
本来の目的地・・・次回UPします☆

- しゃぎママ - 2015年12月21日 23:07:16

ちょっとちょっと!!満天の湯!ここ、ウチの庭みたいなもんですよ!!笑
ウチから車で20分くらいで行けちゃうおはぎ家の癒しスポットなんです。
道の駅しょうなん(すみません、千葉なのにしょうなん名乗っちゃってます笑)もこの前
も行って、カブと梨のソフトクリームを夫婦で食べましたよ〜。
今度いらっしゃる時はぜひインフォメーションして欲しいです。お土産用意して待ってます!(あ、でも連絡先わかんないや笑)
本来の目的地がどこなのか〜〜??続きも気になります!!

- ひろきぬ - 2015年12月22日 17:59:11

☆しゃぎママさん☆
えぇ~~~!そんなにご近所だったんですね(ビックリ!)
すみません!テリトリー荒らしましたねwww
かぶとねぎのソフトクリームがあったのですがひなたは苺のソフト食べてました♪
(ちょっともらったけど凄く味が濃くてウマウマでした)
イチゴ狩りも出来そうだったのでまた行きたいですねぇ
その時は連絡しますね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター