タンク快適化

こんにちは!ひろきぬです(^^)

今日はキャンカーの話題になりますので興味のない方はスルーして下さいσ^_^;
自分の記録として備忘録を・・・

我が家のキャンカーにはシンク(小さいですが)が付いていてちょっとした洗い物や洗顔、歯磨き等は出来る感じで我が家は使っています
シンクで使う水は清水タンクに水を入れてポンプで汲み上げ排水は汚水タンクに戻る様になってます

このタンクに水を入れる時排水を捨てる時にポンプやホースから水が垂れて床が汚れるのが凄く気になっていました
そこでちょっとネットで見たら工夫されてる方がいらしたので見様見真似で…

材料買ってちょこっと試行錯誤σ^_^;

タンク側はこんな感じで

キャンカー側はこんな感じ
ポンプの電源コードは途中で切って脱着出来る様にカプラーを取り付けして完成~♫

これでタンクの扱いも楽になりワンタッチで取付取外しが出来る様になりました(*^^*)
移動中のタンクからの水漏れも防げて一石二鳥いや三鳥になりました(^o^)/
これで気になってた物が一つ解決!

あぁ~また何処かお出掛けしたいなぁV(^_^)V笑






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2016年01月19日 18:59:08

キャンカーネタなのでスルーしませんよ。
アミティのタンクで出し入れし辛いのかな?
青カビは苦労なく出し入れ出来るんだけど、20Lタンクなので重くて・・・。
このコードって何? もしかして水中ポンプ?

- ひろきぬ - 2016年01月19日 20:04:52

☆はなパパ☆
スルーしませんねwww爆
出し入れはそんなに大変じゃないんですけどσ(^_^;)(10Lだし)
排水のホースから残った水が溢れたりポンプに残った水が溢れたりだったので>_<
アミティは水中ポンプで汲み上げてるんですけど青カビは違うんですか?

- はなパパ - 2016年01月19日 20:44:41

再び 登場。爆
青カビは水中ポンプじゃないんですよ。シンク下の壁にポンプが付いてます。
稼働中は壁と共鳴しちゃって「ブーン」ってうるさいです。今度消音加工しやす。
今度、覗いて下さい。

- ひろきぬ - 2016年01月19日 20:54:54

☆はなパパ☆
再び登場有難うございますm(_ _)m笑
青カビは違うんですね
今度見せて下さい(^_−)−☆
消音加工ってDIY?

- 小次郎ママ - 2016年01月19日 23:55:20

何やらスゴイ。
ちゃちゃっと出来ちゃうとこもスゴイ。

- ひろきぬ - 2016年01月20日 00:25:03

☆小次郎ママ☆
そんなに凄くはないんですよσ(^_^;)
少しずつ我が家仕様に快適にって感じです(^^)

- りゅうぺー - 2016年01月21日 20:09:30

ひろきぬさんこんばんは❗️
着々と快適化されてますね〜🎵
そのうち家より快適になってしまいそうですよ〜^^;

- ひろきぬ - 2016年01月22日 17:15:16

☆りゅうぺーさん☆
こんにちは~♪
少しずつですが使ってみての不具合を快適化してます
自宅より快適・・・自宅も快適化したくてうずうずしてるんですけどねwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター