キャンピングカーショー2016

こんにちは!ひろきぬです
昨日は春一番が吹き大荒れな一日でしたねぇ
そして今日はまた冬へ逆戻り…
年寄りにはついていけない
みなさま体調崩さないようお気を付け下さい

さてそんな春の嵐になるのが分かっていたのに今回もお出掛けして来た我が家
今回の目的は2/11~2/14まで幕張で開催されたジャパンキャンピングカーショー2016を見に幕張まで
幕張までは我が家から1時間半位の距離なのに金曜の夕方から出発!(前乗り必要?www)

今回は幕張近くで道の駅ないかなぁ~って探して選んだのは「道の駅やちよ」
ひなたの病院に寄ったりして結局21時前に到着

ストレス発散とチッコタイムのお散歩してこの後夜会してキャンでゆっくり過ごしました

翌朝

少し早起きして道の駅のすぐ横の河原をお散歩

空気は冷たかったけどキャラバンだと歩いた事ない道なので楽しく歩けますね

駐車場には何台がキャンカーも停まっていて勝手に親近感湧いて笑顔になってました
朝んぽの後はひなたが起きるまで2BUHIは二度寝

ひなたが起きたので道の駅を物色してお散歩
八千代市のイメージキャラクター「やっち」

さぁ!お散歩したしチッコもウンチョスもしたから最大の目的地へ向かいます!

下道で約50分
多分チランチャ家の近くを通って無事に幕張メッセ到着!

前日にはなパパやろくパパから聞いてはいたけど先ず駐車場が凄い
これだけのキャンカーがある駐車場は圧巻ですね
駐車場でテンションMAXでそして会場へ

ここで1年振り位にカート使ってみたら
風太もあんずも大きくなってて2BUHIが乗れない
ちょっとまた考えなきゃいけない事実発覚頭が痛い
気を取り直して展示会場へ

うわぁ~って言葉しか出ません
色々なキャンカーを見たり我が家のメーカーのブースを訪ねたりして楽しみました

風太とあんずも色々見て楽しみました
途中BUHI連れの方とすれ違ったりご挨拶させてもらったのに写真が無い
お話させてもらった桃ちゃんは毛並みもフワフワで可愛かったなぁ
(桃ちゃん家とは後から我が家のインスタを見つけて頂いて連絡取れる様になったのでまたお会いして遊べると良いなぁしかも桃ちゃん家ははなちゃんやまとんをご存知みたいで会長の顔の広さにまたまたビックリでしたwww)

今回のキャンカーショーでは欲しかったシートカバーを買ってもらい早速駐車場で装着!(子供か!笑)

このシートカバーははなパパさんが付けていて一度座らせてもらって欲しかった物
ホールド感も腰にも優しい感じで凄く良いです!またお出掛けが楽しみになりました
これを買う時にお店の中は狭くて私はBUHIとお店の外で待っていたのですが中ではこんな嬉しい会話が…


こんな泣かせる事言う??
益々家族が楽しめるよう頑張って仕事して沢山お出掛けしたいと思います

ここで幕張を後にして次の目的地へ
続きは次回





フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2016年02月15日 19:45:03

いや~またまたオイラも興奮っす。

道の駅最近ご無沙汰気味のろくパパです

風太くんあんずちゃん、で、22キロオーバー?なかなか耐えられるバギーも少なそうですよね。

キャンカーショー満喫でしたね。

最後ひなたちゃんの台詞…
泣けました~~
我が家からは、そんな台詞でないか

羨ましいっす

あっそうそう途中会長が、白赤の軽キャン乗り込もうとしてませんでした?😁✨✨

この後は何処へ?
続き楽しみにしてます。

- はなパパ - 2016年02月15日 22:02:07

持つべき子供は娘だね! 孝行娘に育ってますね~。

桃ちんとゆみさんに会ったんだ!
このお方が、うちの師匠です。(キャンプとキャンカーのね)
カトーモーターのDDに乗っていて、初対面なのにDD見せてくれたんです。
そこからスイッチ入りました。ニアミスばかりでお会い出来てないんです。残念!

シートカバー買いましたか! 腰に優しくて助かってます。
ちょっと狭くなっちゃうけどね。笑

夕方から青梅は雪になりましたよ。じじぃの体が壊れそうっす。

- ひろきぬ - 2016年02月15日 22:23:40

☆ろくパパさん☆
いや〜興奮しましたねぇ(≧∇≦)
道の駅泊は楽しいですよぉ〜もう直ぐ再開でしょ?www
カートの積載重量は30㌔位なので重さは大丈夫なんですが大きさの問題ですかねσ(^_^;)

キャンカーショー楽しみました(^^)
ひなたはパパに優しいので涙もんです(T ^ T)

会長が赤白の軽キャン??
ちょっと意味がわかりませんσ(^_^;)

次はってそんなに引っ張る内容でもないのですが記録として残すのに頑張ります>_<

- ひろきぬ - 2016年02月15日 22:34:20

☆はなパパ☆
そうですね(*^^*)
優しい娘恵まれました♫
桃ちゃんパパママさんにお会いしました!
お声掛けしてくれて通路のど真ん中で立ち話しちゃいましたσ(^_^;)
後からインスタで会長のお知り合いだと聞きビックリでしたwww(゚o゚;;
キャンカー乗りのBUHI飼いさんで会長の師匠なんですね(*^^*)

シートカバー買ってもらいました!
すいらんで座らせてもらって良さが分かってたので安心でした♫

いやぁ〜春から真冬・・・私の身体もついていきませんwww

- みっく - 2016年02月16日 07:52:09

キャンカーショーとは圧巻ですね~本当に駐車場がヮ(゚д゚)ォ!
モーターショートは又違った感じですね。
ワンコ一緒ってオーナーさんきっと多いんでしょうね。

ひなたちゃんのこの動画はひろきぬさん永久保存ですね!!(笑)

- ひろきぬ - 2016年02月16日 17:58:47

☆みっくさん☆
キャンカーショー!
さすがに日本最大級だけあって凄い数ですよね♪
ワンちゃん連れの方多かったですよ!
ひなたの動画は永久保存ですね(号泣)

- 小次郎ぱぱ - 2016年02月25日 12:34:20

いや〜ひなたちゃんの言葉に何故か僕もウルっときました。

いい子やなぁ〜。

- ひろきぬ - 2016年02月25日 17:29:22

☆こじパパ☆
泣けるでしょ!
本当に良い子に育ってくれました♪
BUHI中毒会で素敵な皆さんに囲まれてるから余計です!
ひなたは幸せ者です☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター