今日で6ヶ月!

風太くん今日で6ヶ月~!体重9.4キロ(デカっ!)
昨日はお出掛けして風太くんと遊んであげなかったので今日は風太デー
先ずは…馬肉デビュー
ブログでお知り合いになった、はなちゃんのはなパパさんから教えて頂いて気になっていた一品

お腹ならしで一つから

最初は考えながらも無事に完食

目指せマッチョ&ウ○チョス臭い軽減

続いて…ロングリード
近所に新しく出来たちょっと奥まった公園に行ってみました
そこは余り知られていないのか、GWだからか人は殆ど居なく、うちにとっては最高の場所
早速こんな感じで試してみました

カメラを持って行くのを忘れiPhoneなので風太ちっちゃい


思ったより風太はビビリなのか好き勝手に走り回ると言うよりはちょっと離れては戻って来ると言った感じで少し期待とは違っていましたが、自由に風太が出来るのはいいなって思いました

まだまだ続きますよ~
そのままカインズへ…ちょっと買い物してランで他のワンちゃんと遊べればと思ったのですが、買い物中にフレブルちゃんに遭遇
お連れの方も、わぁ~~ーって言って頂きご挨拶

フクちゃん10ヶ月の女の子
風太に比べると一回り小さくとてもお利口にカートに乗っていて凄く可愛い~
女の子もいいなぁ~って思っちゃいました
その後ちょっとランで遊んで帰宅


最後は丁度今日届いた鹿の角
風太に木のガジガシを渡しても3日位でこの状態…

なのでネットで見て噛みごたえと身体を考え

これで少しは長持ちしそうです

風太、これからも元気に育ってね


フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年05月05日 01:22:01

風太君 6ヶ月おめでとう~。
6ヶ月で9.4キロ? ひゃ~デカイ。
ウチは7ヶ月で7キロです。

馬肉行きましたね! 効果が出るといいですね。
ウチのゴハンは、ドライフードを20をお湯でふやかし
30gはそのまま。馬肉を4角を小さくほぐして入れてます。
それを朝夕の2回食。太らせたくないよね。

ロングリードは、伸ばしたあとの回収は手巻き?っていうか
手で束ねるって感じですか? 回収中に絡まりそうですね。

女の子もいいもんですよ。



- ひろきぬ - 2013年05月05日 08:26:22

☆はなパパさん☆

ありがとうございます!
デカイな〜とは思っていましたが9.4キロまでいってるとはv-356
はなちゃんは7ヶ月で7キロ理想ですねv-410
これ以上はあまり大きくなって欲しくはないのですが、健康が一番なので食事管理(馬肉効果)でパーフェクトボディ!目指します!v-426

- ひろきぬ - 2013年05月05日 08:43:01

☆はなパパさん☆
追記
すみませんロングリード使用感報告忘れました
完全手巻き(手繰り寄せです)汗
でも報告した通り、風太はあまりダッシュしないので思ったよりは楽でしたよ
ロングリードで巻き取りの物って有りますか?

- ちちママ - 2013年05月08日 09:17:56

お久しぶりです~☆
GW満喫されてますね~♪
うちは家でゆっくりしてました~笑
ロングリードいいですね☆
うちのこははばしいので(笑)
でも、もう少し長い巻き取り式のリードが欲しいです☆
ただ今5m!5mって案外短いです(汗)
かわいこちゃんに会ったんですね~☆
いいな~!
こちらの方ではフレブルに会える確率は極めて少ないです(汗)
一緒に遊べるといいですね☆
うちも~鹿の角を愛用していますよ☆
臭くないし~自然のものだし~長持ちしていいと思います☆
うちでも大活躍です!!

- ひろきぬ - 2013年05月08日 12:54:15

☆ちちママさん☆

お久しぶりで~す!
満喫しましたよ、物凄く自宅近辺で・・・笑
ロングリードいいですよ!うちも普段は5mの巻き取り式のリードなんですが
5mって思ったより短いですよねv-393
なのでランが近くにはなかなか無いので公園でも少しは自由に走れるように
購入したのですが、20mは長すぎましたv-356
でも半分まで調整できるので何とか使えますし、風太も結構自由に動いてますよv-410
フレブルちゃんにはうちもなかなか会えないのであの時はお店で大騒ぎでしたv-356

鹿の角愛用してますかぁ~
いいですよね、本当に臭くないし、かじり木みたいにボロボロしないし、長持ちだし!
様子を見て次の購入時期を考え中です!

- とんび - 2013年05月08日 18:58:34

この公園どこですか~ぜひ教えてください♪
ロングリード慣れればすぐに捌けるようになりますよ。
フレキシリードは事故が多いから手巻きで行きましょう!

- ひろきぬ - 2013年05月09日 09:55:43

☆とんびさん☆

ロングリード捌き頑張って習得します!
この公園は住所で言うと横須賀市久里浜1-18の奥になります
JRの引込み線の脇で結構穴場ですよ
「くりはまみんなの公園」という看板が通りに出ています。
説明が下手ですみません(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター