久しぶりの遠出

こんばんは!ひろきぬです

昨日梅雨入りした関東地方
これから外仕事が予定通り行かない時期…
滞りなくやりくりするのが私の仕事!
頑張らないとなぁ

さて今回はこの週末のお出かけレポートを

今回は長野に住むさくらちゃんママから「三浦のはなちゃん、富山のパンチくんファミリーと遊ぶから来ませんかぁ~」とお誘い頂きGWも特にお出掛けしなかったし久しぶりに遠出したいし行っちゃいますか!って事で参加させてもらう事に

先ずは金曜の夕方帰ってからお散歩に行ってお風呂して出発!

ガソリン入れてタイヤの空気圧もしっかり確認しての出発です(結局夕飯のおにぎりとか買ってたら高速乗ったのは8時半位だったかなぁ)
とにかく走る走る!

途中休憩してゆっくり行こうと思ったのですがひなたは寝てるし2BUHIも爆睡してたし、何故か眠気も疲れもなかったので一気に停泊予定だった小布施PAに4時間で到着!

ここはハイウェイオアシスで道の駅とくっ付いてるPAだったので選んだのですが初めての場所でハイウェイオアシスはスマートインターの方に下りて行かないといけなく夜でよく確認取れなかったので小心者の私は結局PAの駐車場に停めて停泊してしまいました
ここで軽くハイボールを飲んで次の日遅刻出来ないので就寝
翌朝
遠足前の子供状態で5時半に目が覚めてしまい2BUHIのチッコタイムもありお散歩へ

夜中歩いた時は気付きませんでしたが凄く景色のいい所で空が広い!
そこで発見!

この日ご一緒させてもらう三浦のはなちゃんも丁度PAに着いた所で休憩していてご挨拶
軽く話してまた後で~とお別れ
我が家はこの後PAで朝食を食べていざ目的地へ

朝からカツカレーにひなたは唐揚げ定食
ひなたはお蕎麦を食べたいと言ったのですがお昼にお蕎麦を食べようと計画していたので「ダメ!」って言ったら唐揚げ定食www

さてPAを出発して30分で待ち合わせの黒姫高原スノーパークに到着

ここで今回ご一緒させてもらうさくらちゃん家、三浦のはなちゃん家、富山のパンチくん家と合流
この日はお天気良く高原でもひなたは暑いので木陰を散歩出来る所へ

今回ご一緒させてもらった

さくらちゃん

パンチくん

一番近いのに中々地元で遊んでない三浦のはなちゃん

我が家の風太&あんず


途中休憩しながら楽しく歩きました
その後は木陰で暫し休憩

(久しぶりに魚眼レンズ使用)

記念に集合写真www(みんな好きな方見てますこれぞ!フレブル笑)


長くなってしまったので続きは次回に
良かったらまた覗いて下さい









スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- Punchパパ - 2016年06月06日 23:08:54

はじめましてのお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
風太君はもっと大きいイメージでしたが意外とコンパクトでした。
皆さんのお宅と比べると、パンチは随分とヤンチャです。

多少長旅の疲れが出ましたけど、帰りは膝の上で爆睡してました。

またお会いできます様に。

- はな母 - 2016年06月07日 06:57:56

土曜日はお疲れ様でした~!
天候もチョッと暑かったりもしましたが木陰は涼しく景色も
最高でしたね。リサーチ不足は拭えませんが、お蕎麦の美味
しくて楽しかったので結果オーライですかね(笑)
今回は、本当にご一緒して頂き楽しみが倍増しました。あり
がとうです。しかし長野はこの年に成ると遠いですね・・(笑)

- さくママ - 2016年06月07日 06:59:54

先日は遠くまで来て頂きありがとうございました。
お陰でとっても楽しい一日を過ごす事ができました🎵
黒姫なら少しは涼しいかな!?と思っていましたが、意外と暑くて大変でしたね。
でもお友達がいたからさくらも頑張って歩けました!
んっ、それともパンチくんの好き好き攻撃のお陰かな(笑)

ひなたちゃんがいてくれたお陰で、娘も本当に楽しかったようです。
秋には信州美味しい物が沢山出てくるので、是非また遊びに来て下さいね。

- ひろきぬ - 2016年06月07日 09:53:10

☆Punchパパさん☆
コメントありがとうございます!
今回は初めましてで遊んで頂き楽しい時間をありがとうございました
パンチ君の可愛さにノックアウトされました
はなパパさんのブログ等では拝見させて頂いてたのですがお会い出来て本当に嬉しかったです
最近風太の大きさが小さく感じてきましたwww

ひなたもパパさんが笹で笛を作ってたよとかお兄ちゃんにも遊んでいただいて凄く喜んでいました
ちょっと距離はありますがまたお会いして遊べるのを楽しみにしています♪

- ひろきぬ - 2016年06月07日 09:56:44

☆はな母さん☆
お疲れさんでした~♪
天気も景色も最高で凄く楽しい時間を過ごせましたありがとうございます!
お蕎麦も我が家のわがままにお付き合いしてもらっちゃって(反省)

久しぶりの遠出で凄く楽しい時間でまた行きたいです(ちょっと遠いか?笑)
最近地元で中々遊べてないのでまた遊んでください

- ひろきぬ - 2016年06月07日 10:05:18

☆さくママさん☆
こちらこそお誘いして頂き楽しい時間を過ごせてありがとうございました♪
高原でもあれだけ天気が良いと日差しが強かったですね
でも木陰は涼しいし空気も景色も最高でしたね♪
ひなたはお姉ちゃんに遊んでもらって凄く楽しい時間を過ごせて帰りの車の中はお姉ちゃんの話ばかりでしたwww
楽しい時間はあっと言う間でしたがまたお会いして遊べるのを楽しみにしてます
秋の信州の美味しい物・・・食べたいなぁ~www

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター