夏休みほぼ下道旅(初日)

こんにちは!ひろきぬです
今回は夏休み(8/11~8/15)のほぼ下道旅レポート

先ずは10日の夕方仕事から帰ったら支度して出発

初日の停泊地「道の駅すばしり」を目指します

海岸線を走り

途中ゲリラ豪雨に見舞われながらも無事に到着

心配した雨も須走は降っていなかったので少しランで遊んでこの日は就寝
翌朝はガスっていましたが雨も降ってなかったので朝ラン&朝んぽ


旅の安全も祈願して朝ごはん前に移動~
次は「道の駅なるさわ」へ移動して朝ごはん

ここの道の駅はBUHI中毒会のメンバーが結構利用しているので一度来てみたかった道の駅
道の駅散策で

焼きモロコシを食べたり富士山博物館を見学したり中々楽しめる道の駅です

さぁここからは次の目的地(この日の停泊地)までは距離がありますので出発です
ここで唯一高速道路を使いSAで軽くお昼を食べながら休憩して移動
夕方には目的地に無事に到着

ここは「道の駅信州平谷」
ここは道の駅に温泉もあり標高も高く涼しい
そしてひまわり畑があり夏らしい写真も撮れました

長くなるのでこの続きはまた次回へ









フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2016年08月18日 11:50:24

下道の旅、お疲れ様でした!
道の駅をかなり制覇してるよね? 我が家は比較的同じ場所が多いんだよね。
この時期で、涼しくひまわりも有って、入浴施設までも!
ここ完璧じゃないですか!寄ってみたくなるねぇ。

- ひろきぬ - 2016年08月18日 22:00:54

☆はなパパ☆
お疲れっす!
我が家貧乏旅なので道の駅多いですが我が家も比較意的同じ所が多いのでそんなには行ってないですよ
この時期初めてのキャンで過ごすので手探りで分からない中標高の高い所探して道の駅を選びました
ひまわりは本当に偶然に見れたのでラッキーでした(笑)
入浴施設もあって実はプールもあったのでもう少し早く着いたり当初から予定してればもっと遊べましたね・・・反省
機会があったら寄って見て下さい♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター