ほぼ下道旅(2日目~3日目)

こんばんは!ひろきぬです
昨夜はリオオリンピック女子レスリングで寝不足な私😵
しかも最後の決勝は眠さに勝てずLIVEで観れず😭
しかも全て金メダル🌕✨凄いなぁ~

さてさて昨日の続き
涼しい道の駅で気持ち良く過ごし朝んぽ~♬

本当に涼しい朝んぽで気持ち良く歩けました
この日は約束があったので朝ごはんも前に移動~
朝ごはんは約束の訪問前に近くの道の駅で済ませ(写真無し)

そして今回の最大の目的地へ

そう!
年末年始に初キャラバンでお邪魔したBUHI中毒会東海支部長のこじ家に訪問!
お正月にお盆とまるで実家状態でお邪魔させて頂き笑顔で迎えてくれて私の実家と勝手に決めさせて頂きました
楽しい時間はあっという間に過ぎて
次回また「お正月にと?笑」と約束してお別れ

さぁ!今夜は何処に停泊しようかと家族会議
条件は涼しくてお風呂があって静かそうな所…
ひなたがここが良いんじゃない?と言った道の駅に決定して出発です

走る途中で中毒会LINEで会長家、チランチャ家と東海支部長に挨拶して来た旨を伝えてた所何と会長家も今夜からキャラバンへ出発すると
しかも今夜はもしかしたら我が家目指す停泊地に泊まるかもとの情報で家族で「これはビックリさせられるかなぁ」と色々企みながら移動~今回は下道旅なので勿論下道
途中妻が運転してくれ休憩~♬

景色を楽しみ

3BUHIは後ろで爆睡
途中休憩は「道の駅日義木曽駒高原」
小腹が空いたのでコロッケだの串焼きの看板に誘われて入りましたが流石ひろきぬ家…
土日祭日のみの営業と書いてあるのに8/11山の日の祭日なのにお店は全てclose
結局トイレ休憩と2BUHIのチッコを済ませて目的地へ出発!
程なくこの日の停泊地「道の駅こぶちさわ」に到着
ここはキャンピングカーも多く止まっていて駐車場もほぼ満車

何とか停めれる所を見つけてお風呂へ
サッパリした後は途中スーパーで買ったおかずを美味しく頂きました


この後会長をビックリさせようと思っていたのに会長からLINEで我が家のキャンカー写真が…(チックショービックリさせようと思ってたのに先に見つかった)
しかし顔を合わせる訳でも無くこの日は就寝

翌朝6時に朝んぽへ
今度こそ会長宅のキャンカーを激写しようと駐車場を一回りしても無い…
仕方なく普通に朝んぽ

この日も本当に涼しく気持ち良く朝んぽ出来ました
朝んぽの後キャンカーでまったりしてると…

こんな写真がLINEに届き
今朝早く出る予定だったので我が家の車の前で記念撮影したよぉ~と…
完全にやられましたwww
今回の目的地へ向かうのに5時半に出発したと聞きたい更にやられた感www

この日は道の駅でひなたの楽しみタイム

多肉の寄せ植えを買ったりクラフト体験して

2BUHIは外のベンチで大人しく待ってくれたり木陰で気持ち良く待っててこの時期に外で過ごせて幸せ
この後お昼を食べに移動~♬
ここでもひろきぬ家
ワンコと入れるお店をリサーチして向ったお店がことごとく閉まっていて途方にくれ…
移動の途中で見つけた市場?スーパー?お昼
しかしここで見つけた移動石窯ピザ屋さんが激ウマ!


道の駅こぶちさわで買ったマンガ肉にもかぶりつき何気に美味しいお昼にありつけました

この後はこの日の停泊地「道の駅富士吉田」へ移動~

長くなったのでこの続きはまた次回にレポートさせて頂きます
















スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2016年08月19日 13:52:15

お得意のスルーで大変失礼いたしました。
「あっ アミティーだ! 横浜ナンバー? あれ? やっぱりそうだ。」
ってな感じで、すぐに分かりましたね!
だったか声をかけろ!って? アハハ。

ここの道の駅に寄ったのは、涼しくテレビを見ながら寝たかったから。
我が家では、こぶちさわはテレビが良く映るって印象なんだよね。
アミティで映らないのが不思議です。
今は地デジチューナーのアンテナ換えてるけど、
以前のフィルムアンテナのままでも映ってたんだよね。
ただ、シェードを付けちゃうとアルミの部分が受信状態に影響があるって聞いた事があります。
その辺の話もすれば良かったね!
てか、そのまま起こして美ヶ原まで連れていっちゃえば良かったよ。

- ひろきぬ - 2016年08月20日 10:13:48

☆はなパパ☆
いえいえ
近くに居るって思っただけでワクワクしましたよwww
本当は逆にこっそり写真撮ってビックリさせようと思ったのにそこだけが残念です

ここは皆さんが頻繁に使ってるしお風呂もあって涼しいと言う最高の道の駅ですね
我が家ダメダメキャンカーなのでTVアンテナもしょぼいから映らないんですね
ちょっとアンテナ考えないと駄目ですね(笑)
我が家のアンテナはフロントガラスにには付いていないのでシェード影響は無いかと思います
その辺も含めて再検討しますwww

美ヶ原行きたかったなぁ~
今回は休み的にも余裕あったし予定も何も決まってなかったのでご一緒させてもらえばもっと楽しいキャラバンになったかなぁ・・・これまた残念!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター