ほぼ下道旅(3日目~4日目)

こんにちは!ひろきぬです
旅の続きをもう少し…

小淵沢を後にしてこの日は「道の駅富士吉田」へ
道の駅に行く前にこの日のお風呂は「紅富士の湯」でさっぱりタイム

しかしこの日はもうお盆休みど真ん中
お風呂は激混みで先ず洗い場で裸で5分位並び…
湯船は芋洗い状態でゆっくり入れない…
元々私は烏の行水状態でゆっくり入る方ではないけどここまで混んでるお風呂は初めてでちょっとガッカリ
そそくさとお風呂を出てひなたが出て来るのを待っていると(この日は妻が少し体調不良で初めてひなた一人でお風呂デビュー)
隣に座ったご婦人が「いゃ~凄い混んでて洗うのに15分位並んだから嫌になって湯船入らないで出てきちゃった」と言ってるのを聞いてこれは相当出て来ない事を覚悟…(一人デビューで大丈夫かも心配だけど見にも行けないし)
暫くしてひなたが出て来て感想聞くとしっかり一人で全てのお風呂を堪能して来た様でした(親の心子知らずwww)
そんなお風呂を済ませて道の駅に戻り夕食

道の駅も車がいっぱい

この日は途中のスーパーで買ったお惣菜にご飯は走行中に炊いて炊きたて

この日の乾杯は妻が何故か今回は行けなかったらと軽井沢ビール(笑)
軽く飲んでこの日も楽しかった夢を見ながら就寝

翌朝は

幻想的に霧に包まれていた道の駅富士吉田
早速朝んぽ

先ずは早朝ドッグラン(最近定番)

併設する富士山レーダードーム館もお散歩
(最初の一枚は何か富士登山したかの様で笑える)

幻想的な林道でパシャリ
(凄く仲良しさんなpicしかし会話は風「また写真だよ」あ「そうだね」かな?苦笑)
この後駐車場をぐるっと一周

カメルーン代表のキャンプ地記念碑があったりしました(ここはポケモンのスポットになってましたよ笑)

この日の朝食

道の駅こぶちさわで買ったちょっと高級卵で卵かけ御飯(ひなた希望)
食べ終わって妻の調子次第で帰ろうかと思っていたけど復活したので妻が朝風呂した~~い♬となり昨日のリベンジでまたまた「紅富士の湯」へ
(妻だけの予定がひなたも勿論一緒に)

女子チームがお風呂の間は2BUHIとお散歩

昨夜は気付かなかったのですがこの温泉施設隣にこんな素敵な散歩道がありたっぷり木陰散歩を堪能

朝ごはんを食べてる間にお天気も回復して日差しは強かったのですが木陰は本当に涼しくてハカハカも無し!

久しぶりにご当地マンホールも見つけて楽しく歩けました

お散歩の後は車内よりキャンカーの日陰が涼しくて外で女子チームのお風呂終わり待ってまし(外でたっぷり遊べて満足な顔)
女子チームがお風呂から戻ったらさすがに朝は空いてて気持ち良く入れたみたいでひなたも大満足

ここで予定も変わったので洗濯物も溜まったのでコインランドリーへ

今のコインランドリーは終了前にそろそろ終りますよぉ~って電話がかかって来るんですよ!(みんな知ってた?)
洗濯時間は約1時間あるのでこの間に山中湖を一周ドライブ(写真はなーし)

洗濯も終わりお腹も空いたので道の駅富士吉田に戻りお昼~

お昼は前日から看板を見て決めていた「吉田のうどん」
室内とテラスで食べれるのですが混んでて席がない…
お店の方にキャンカーに持って行って食べていいか確認したらOKという事でキャンの中で昼食~♬

肉わかめうどんとカレーのセット
吉田のうどんは初めて食べましたがとっても美味しかったぁ

この後少し休憩してデザート

信玄ソフトも堪能して今夜の停泊地へ向かいました
勿論!このソフトも激ウマで信玄餅大好き人間には堪りませんでした
(記事書いてたらまた食べたくなって来ちゃったwww)


ちょっと長くなったので最終日はまた次回に














スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- さくママ - 2016年08月21日 17:40:50

お久しぶりです。
奥さんの体調大丈夫ですか?

皆さん、キャンカーでとても素敵なお休みを送られていて羨まし~😆
いこいの森さんぽみちみたいな所をみると、熊でないの~?とすぐに思ってしまう私です(-_-;)
こっちでは至るところに熊出没き注意の看板が…お気をつけ下さい(笑)
信玄餅私も大好きです!
ソフトクリーム本当に美味しそう!
この前信玄餅クレープを見つけて即食べましたが、クレープも美味しかったですょ。
秋になったら是非またこっちにもお越し下さいね~
お待ちしております(*^^*)

- ひろきぬ - 2016年08月22日 17:56:30

☆さくママさん☆
ご無沙汰してま~す♪
妻の体調は大丈夫です!ご心配お掛けしました

キャンカーの使い方が我が家はあってるのか分かりませんが我が家なりに楽しんでます☆
いこいの森は温泉施設と隣の施設との間にある雑木林みたいな所なので熊大丈夫そうですwww
最近は自然破壊進んで動物も人里に出没してますから注意は必要ですね
(この前会長家の青梅周辺でも熊出没のニュースがあったみたいだし)

信玄餅美味しいですよねぇ~
ソフトクリームは美味しかったです!!
私もこの前SAでクレープ見つけましたがまだ食べてないので今度買ってみようっと

長野もキャンカーならゆっくり遊びに行けるのでまたお邪魔します♪
その節はよろしくお願いします!
ひなたもまたお姉ちゃんに会いたいと言ってました♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター