年始キャンプ&道の駅旅 part4

今日もつづき~~♬

ちくら潮風王国を後にして次の目的地を目指そうと思ったらもう一つ道の駅を発見!

道の駅白浜野島崎
ここはRVパークにもなっていたのでくるま旅CLUBの会員さんなら電源も使えて停泊出来る道の駅でした
(時間も遅いしお店もないのでガラガラ)
スタンプだけ捺して次へGO

道の駅南房パラダイス~♬
ここに着いたのが17時5分前
急いでスタンプを捺して道の駅のきっぷを購入に走りますがお店の方にきっぷ有りますか?って聞くと「ん?きっぷ?」な感じ…
たまに以前はあったけどもう販売してないとかあるので諦めて帰ろうとしたら他の店員さんが来て「違う売り場にあるよ」と教えて頂きそこへ行くともう営業終了の看板
ダメ元で中にいる方に声を掛けると「良いですよ~♬」と言って頂き無事にきっぷもGET!(もう終わっていたのにありがとうございました)
ここで今日の道の駅巡りは終了でこの日の停泊地を目指します
勿論この日は道の駅泊
途中のスーパーで夕飯のおかずを買い道の駅に着いたら晩ご飯

この日は昨日がお肉だったのでお刺身~
そして九十九里名産「いわしのゴマ漬け」
ずっと気になっていたので買ってみましたぁ
お刺身もゴマ漬けも美味しく頂き大満足!
この日はテレビも映る所だったのでバカボンを見ながら就寝
翌朝も結構冷え込みましたが朝んぽ~

畑や畦道には霜が降りていたり

タンポポの綿毛も凍ってました(写真では分かり難いですね)
この日の停泊していたのは

道の駅三芳村鄙の里

ここの道の駅は足湯があったり、足つぼを刺激しながら歩く所(これが結構尖ってて痛い)があったり、ヨーグルトやアイスを牛乳から作る工場を見学出来たりと中々な道の駅でした
(おトイレもウォシュレットもあるし)

軽く朝ごはんを済ませてこの日の旅へ出発

さぁこの日は旅の最終日!
もう少し道の駅巡りを楽しんで帰ります
最終日の様子は次回に…長くなってすみませんもう少しだけお付き合い下さい…つづく

スポンサーサイト
フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- シャーロット母 - 2017年01月12日 05:14:34

わわわー!前日のコメントではご心配をかけてしまいごめんなさい><!
でもでも、、、、、、やっぱり今日も美味しそうすぎるので苦情〜!!!笑
いやー、でもやっぱりキャンピングカーっていいですね。
スーパーのお惣菜コーナーって実はご当地グルメの宝庫ですもんね♪
うーん、うちもいつか欲しいなあ・・・
なんだかひろきぬ家と一緒に旅行をしているようでとっても楽しいですよー!
最終日も楽しみにしています(^ ^)

- ひろきぬ - 2017年01月12日 18:25:59

☆シャーロット母さん☆
そんな謝らないでくださ~~~い(笑)
今回もウマウマでした♪
地元のスーパーはよく行く様にしてるのですが横須賀にはない物が有ったりで発見があって楽しいです

キャンピングカー・・・是非買ってハワイのあちこち行っちゃって下さいwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター