風太?食べるの?

先日、妻の同僚の方から家庭菜園で作ったじゃがいも(新ジャガ)を頂きまして
うちでの新ジャガ料理の定番は洗ってそのまま耐熱皿に乗せてラップしてチン
これに少しのバターと塩のみでパクリなのですが…
何かテーブルの下でモジモジ…

俺にもくれ~
食べるのってただ蒸かしただけの新ジャガを風太にあげると…

食べるは食べる喰いつきが良すぎて写真がボケてる・・・
余程美味しかったのか「もう無いよ!」と言っても暫くそこを動きませんでした

見兼ねた娘が自分の分をお裾分け…


子供は美味しい物は何も言わなくてもしっかり食べますね

あぁ~旬の物を旬に頂くって幸せですね

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年05月24日 12:06:05

新じゃが、ウマいっすよね~☆
ってゆーか、風太くんはちょっと困ったさん眉毛なんですね(愛)超絶可愛い!!
私だったらじゃがいもだけじゃなくて、あげちゃいけない味付きのやきとりもあげちゃうかも~!!!笑
※絶対駄目だけど!!www

- はなパパ - 2013年05月24日 12:53:35

これは、ホクイホクでウマウマでしょう。
ウチも、ジャガイモをサツマイモはあげますよ。がっついてますね。
その後に、焼酎に入っている氷を狙ってきます!
私が噛み砕いてあげてまと、器用に、口の中で転がして舐めてます。

- ひろきぬ - 2013年05月24日 12:55:53

☆チランチャ姉貴さん☆
うまい!最高ですよ~!飲む量が増えちゃいますねv-356
風太は「困った麻呂まゆ」ですよ笑
顔を白く塗れば「バカ殿」でやんす!アイーン!笑

焼き鳥見えちゃいました?
あげたいけど風太の身体を考えて蒸しささみとかですね!

- ひろきぬ - 2013年05月24日 13:01:41

☆はなパパさん☆
はなちゃんも食べますか!
ワンコも美味しい物は分かるんですよねぇ~
ってはなちゃん焼酎の氷食べますかぁ、ちょっと酔っ払ったりして・・・笑
前もビール狙ってましたもんね・・・(親譲りの酒豪だな)笑

- とんび - 2013年05月24日 20:48:16

野菜や果物は旬の新鮮な物を出来るだけシンプルにいただくに限りますね!
風太くんの表情…萌ぇ~☆

- ひろきぬ - 2013年05月24日 23:04:49

☆とんびさん☆
本当ですね!旬の物はシンプルに食べて美味しいのが一番の贅沢かもしれませんね!

風太は最近本当に嘘のように大人しくなりました〜
今日ももらえると思って同じ状態でいましたよ(笑)

- はな母 - 2013年05月25日 00:33:48

家の娘も毎日、少しづつですが、新じゃがとさつま芋
蒸かしたのご飯に入れて食べてますよ~
ちゃんと、おりこうさんに待ってますね風太くん!
はなだったら、よだれタラタラもんです(笑)
やさしいお姉ちゃんが居て風太くんは幸せですね!!

- ひろきぬ - 2013年05月25日 20:34:00

☆はな母さん☆
じゃがいも大喜びで食べてますよ
お姉ちゃんはいつも優しいです!本当の姉弟ですよ!
はなちゃんも美味しく食べてるんですね、旬の物はいいですよね〜!

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター