成長~

風太の成長が良く分かるのは……………デカさって誰か思ったでしょ
確かに6ヶ月ですって言うと大抵の人は「そうなんだぁ~まだパピーなんだぁ~」ってもう完全に成犬だと思いましたって心の声が聞こえてくる感じで話されます
でも本当に日々成長し歯もだいぶ生え揃って来ています

ちょっと見えにくいけど奥は大きな歯も見えます
この歯で噛まれたら…怖いですねぇ~
これだけ立派に歯も生えて来たので鹿の角もガリガリ出来る訳です



風太~それにしても髭がボーボーですよ~!トリミングデビューしてみます?


ただ最近一つ悩みが……
最近、オシッコがトイレで上手く出来ない…7ヶ月の悪魔の足音が… 何か考えなきゃ

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

この記事へのコメント

- はなパパ - 2013年05月28日 04:28:59

こんなにデカくても、まだまだパピコですなぁ~(笑)

順番的には、はなと大和の間ですもんね。

はなと大和の体重を足しますと、9.3キロでした!

あれ 風太と同じくらいかなぁ~。

- ひろきぬ - 2013年05月28日 08:57:41

☆はなパパさん☆
一応まだまだパピコなんですけど・・・σ^_^;
お散歩ですれ違う位の人は絶対にパピコとは思ってませんね(~_~;)

はなちゃんと大和君で9.3キロですか〜∑(゚Д゚)
風太はもう10キロ超えてる感じです(~_~;)
家の体重計で私の体重の後計ったら・・・・10.2キロでした∑(゚Д゚)

- ちちママ - 2013年05月28日 10:42:33

風太君体重はどのくらいですか??
うちの子は6カ月で9.2kgだったようです☆
8カ月で10.4kgでした!
今は11.9~12.4kgを行ったりきたり(笑)
でっかいですよ(笑)
女の子だから~ちっちゃくいてほしかったんだけど。。。
でも~元気なので良しとしてます!

- チランチャ姉貴 - 2013年05月28日 12:29:06

成長が見えるって良いですよね~!!
そう!トリミング!!チランチャもやらせてみたいと思っていたんです☆髭ね、うちもぼーぼーですよ…カットするんですってねwww知らなかったですよ私(苦笑)

7ヶ月の悪魔…ひろきぬさんから教えて頂いたお話しですよね~。
きっとね、盗んだバイクで走り出したくなっちゃう年頃なんですよwww

- ひろきぬ - 2013年05月28日 13:00:37

☆ちちママさん☆
風太は6ヶ月で9.4キロ、今朝自宅の体重計で一緒に乗っての差で10.2キロでした・・・脇腹を触ると骨が直に分かるので太り過ぎではないと思います・・(親の希望)
ちちちゃんに近いかそれ以上に確実になりますね・・・笑
うちも小さいのが希望でしたが「健康一番!」で行きます!

- ひろきぬ - 2013年05月28日 13:15:47

☆チランチャ姉貴さん☆
成長が見れるのは楽しいですね~♪
トリミングはお髭と耳掃除をしてもらいたいのです・・・
髭は最近薄着になって来て髭がチクチクしてくすぐったいのと、耳掃除は親の育て方が悪かったかので中々させてくれず、奥のほうが汚れてるので・・・(申し訳ない)

風太はもう盗んだバイクで走り去って、行くあても分からず暗い闇を彷徨ってますよ~!って姉貴年代が・・・バレますぜ!笑

今朝は完全に嫌がらせで、トイレの横の寝床のマットにして、出掛ける前にはやはりトイレの横のすのこにジャ~!ってしましたよ(涙)
逆に100%トイレでしない感じで来てます!(泣笑)

- とんび - 2013年05月28日 20:39:25

ちゃおは外トイレ派なので家では滅多にしませんが、する時はトイレの横にしますよ。
“大”の時はちゃんとトイレでしますから意図的に外してますね、絶対。
先日なんて“トイレの下”でしたから(爆謎)

- ひろきぬ - 2013年05月28日 22:18:17

☆とんびさん☆
風太もウンチョスは完璧にトイレで出来ますから確信犯です
トレーの下がビショビショの時もありますよ(~_~;)

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター