年始キャンプ&道の駅旅 part2

つづき~~♬

キャンプ場での朝は先ずは朝んぽ

父さん!朝ですよ!良い天気です!朝んぽ行きましょう!と外を見て風太君アピール

という事でこの日は珍しくお寝坊さんのひなたも早起きしたので一緒に朝んぽ~♬

気持ち良くお散歩した後は昨日のお鍋の残りでおじやの朝食(美味しく頂きました)

朝ごはんの後は連泊ならではのまったりタイム
本当にお天気も良く何もしない時間が何とも贅沢

そしてこの日の目的

勝浦タンタンメン~
ひなたは

辛いのは無理なのでチャーシュー麺(でもママのを一口もらって辛いってタンタンメンを堪能してました)

辛いの大好きな私はラー油も足してスープまで完食ご馳走様でした美味しかったぁ~

この後夕食の買い出しを済ませてキャンプ場に戻りお風呂を済ませて
次はお楽しみの夕食~

この日は焼肉にステーキ
これまた美味しく楽しい時間でした

こんな食べてばかりの2日目は家族の笑顔とイビキで過ぎて行きましたwww まだまだつづく…

フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

年始キャンプ&道の駅旅

みなさん年末年始休み&仕事初めで
疲れてませんかぁ?ひろきぬです

2017年の年明け3日まで自宅で過ごし
年末年始に会長家の年越しキャンプ話を聞きもう我慢出来ないと3日の夕方に家を出てこの日は市原PAにて車中泊

翌朝は先ずランに放牧~♬

気持ち良くチッコとウ○チを済ませてちょっとお散歩しながら

ダイヤモンドBUHI
何か縁起が良さそう
そしてこの日の朝ごはんは前に一度食べてどうしてももう一度食べたかった
道の駅あずの里いちはらにあるパン屋さんの大人なバーガーとフレンチトースト

その他にも美味しそうなパンが沢山でまた来たいなぁ

朝食を済ませたらこの日の行動を決めてキャンプ場に連絡したら空いてるとの事でキャンプ場へ向かいます
途中道の駅スタンプラリーでスタンプも集めてるので寄れそうな道の駅にもよります

道の駅たけゆらの里おおたきに寄ってスタンプゲット!

程なく目的地に到着~♬

今回お世話になるキャンプ場は勝浦つるんつるん温泉の併設オートキャンプ場
ここでゆっくり過ごしたいと思います
夕方お散歩

お散歩途中でトトロに見える木も発見したり楽しくお散歩!

お風呂も済ませたらお楽しみの夕食~♬
お鍋とストーブでテント内はあったか
BUHI達はホットカーペットも有るのでヌクヌク~
こうしてキャンプ初日の夜はゆっくりした時間が流れて行きました…つづく

ほぼ下道旅(最終回)

こんばんは!ひろきぬです
今日のひろきぬ地方は朝から台風の影響で土砂降り
休み明けでの台風でしたので朝から現場の養生でずぶ濡れでした(バカは風邪引かないから体調は大丈夫)
各地で被害も出てるみたいなのでこれから台風の進路にあたる地域の方は十分にご注意下さいね

さて今回のほぼ下道旅レポートも今日で最後になります

道の駅富士吉田を出た我が家はこの日の停泊地にまたまた道の駅すばしり~♬(馬鹿のひとつ覚え)
何気にここの道の駅は我が家お気に入り
ランもあるし涼しいし夜は静かだし何と言っても我が家のダメダメテレビも映る!www

この日は着いたらご飯~
この日の夕飯は…

ちょっと見た目は✖︎ですがコインランドリーに行った時に見つけた山中湖にある丸一高村本店さんのメンチ、ミニハンバーグにお漬物とひじきのお惣菜
知らずに入ったのですが後から調べたらここのお肉屋さんは結構有名みたいでテレビの取材も来てたりで所ジョージさんがメンチを褒めてたらしいです(知らずに買いましたけど)

早速乾杯
実はこの他にも照り焼きとスペアリブも美味しそうで買ったのですがそれは食べ過ぎになると我慢
(勿論翌日に美味しく頂きましたけどね)
この後久しぶりにゆっくりテレビを見ながら最後の夜を楽しみました

翌朝~♬

お得意の朝ラン

この日も凄い霧でランからすぐ近くの駐車場の車も見えないくらい

ここで朝食を済ませお土産を買ってひなたは足湯を堪能して帰宅となりました
本当は天気が良ければ道志を通って川遊びして帰ろうと思ってたのですが生憎のお天気で道志は次回に持ち越しです

楽しかった夏休みのほぼ下道旅
今回の走行距離966.1キロで終了となりました

2BUHIも帰ってお風呂して旅の疲れもあり爆睡でした

最後までお付き合いありがとうございました
これにて我が家の2016夏 ほぼ下道旅のレポート終了です

おまけ

旅から戻ったらアボガドの芽が出てました
ここからどれ位育つかなぁ

ほぼ下道旅(3日目~4日目)

こんにちは!ひろきぬです
旅の続きをもう少し…

小淵沢を後にしてこの日は「道の駅富士吉田」へ
道の駅に行く前にこの日のお風呂は「紅富士の湯」でさっぱりタイム

しかしこの日はもうお盆休みど真ん中
お風呂は激混みで先ず洗い場で裸で5分位並び…
湯船は芋洗い状態でゆっくり入れない…
元々私は烏の行水状態でゆっくり入る方ではないけどここまで混んでるお風呂は初めてでちょっとガッカリ
そそくさとお風呂を出てひなたが出て来るのを待っていると(この日は妻が少し体調不良で初めてひなた一人でお風呂デビュー)
隣に座ったご婦人が「いゃ~凄い混んでて洗うのに15分位並んだから嫌になって湯船入らないで出てきちゃった」と言ってるのを聞いてこれは相当出て来ない事を覚悟…(一人デビューで大丈夫かも心配だけど見にも行けないし)
暫くしてひなたが出て来て感想聞くとしっかり一人で全てのお風呂を堪能して来た様でした(親の心子知らずwww)
そんなお風呂を済ませて道の駅に戻り夕食

道の駅も車がいっぱい

この日は途中のスーパーで買ったお惣菜にご飯は走行中に炊いて炊きたて

この日の乾杯は妻が何故か今回は行けなかったらと軽井沢ビール(笑)
軽く飲んでこの日も楽しかった夢を見ながら就寝

翌朝は

幻想的に霧に包まれていた道の駅富士吉田
早速朝んぽ

先ずは早朝ドッグラン(最近定番)

併設する富士山レーダードーム館もお散歩
(最初の一枚は何か富士登山したかの様で笑える)

幻想的な林道でパシャリ
(凄く仲良しさんなpicしかし会話は風「また写真だよ」あ「そうだね」かな?苦笑)
この後駐車場をぐるっと一周

カメルーン代表のキャンプ地記念碑があったりしました(ここはポケモンのスポットになってましたよ笑)

この日の朝食

道の駅こぶちさわで買ったちょっと高級卵で卵かけ御飯(ひなた希望)
食べ終わって妻の調子次第で帰ろうかと思っていたけど復活したので妻が朝風呂した~~い♬となり昨日のリベンジでまたまた「紅富士の湯」へ
(妻だけの予定がひなたも勿論一緒に)

女子チームがお風呂の間は2BUHIとお散歩

昨夜は気付かなかったのですがこの温泉施設隣にこんな素敵な散歩道がありたっぷり木陰散歩を堪能

朝ごはんを食べてる間にお天気も回復して日差しは強かったのですが木陰は本当に涼しくてハカハカも無し!

久しぶりにご当地マンホールも見つけて楽しく歩けました

お散歩の後は車内よりキャンカーの日陰が涼しくて外で女子チームのお風呂終わり待ってまし(外でたっぷり遊べて満足な顔)
女子チームがお風呂から戻ったらさすがに朝は空いてて気持ち良く入れたみたいでひなたも大満足

ここで予定も変わったので洗濯物も溜まったのでコインランドリーへ

今のコインランドリーは終了前にそろそろ終りますよぉ~って電話がかかって来るんですよ!(みんな知ってた?)
洗濯時間は約1時間あるのでこの間に山中湖を一周ドライブ(写真はなーし)

洗濯も終わりお腹も空いたので道の駅富士吉田に戻りお昼~

お昼は前日から看板を見て決めていた「吉田のうどん」
室内とテラスで食べれるのですが混んでて席がない…
お店の方にキャンカーに持って行って食べていいか確認したらOKという事でキャンの中で昼食~♬

肉わかめうどんとカレーのセット
吉田のうどんは初めて食べましたがとっても美味しかったぁ

この後少し休憩してデザート

信玄ソフトも堪能して今夜の停泊地へ向かいました
勿論!このソフトも激ウマで信玄餅大好き人間には堪りませんでした
(記事書いてたらまた食べたくなって来ちゃったwww)

ちょっと長くなったので最終日はまた次回に

ほぼ下道旅(2日目~3日目)

こんばんは!ひろきぬです
昨夜はリオオリンピック女子レスリングで寝不足な私😵
しかも最後の決勝は眠さに勝てずLIVEで観れず😭
しかも全て金メダル🌕✨凄いなぁ~

さてさて昨日の続き
涼しい道の駅で気持ち良く過ごし朝んぽ~♬

本当に涼しい朝んぽで気持ち良く歩けました
この日は約束があったので朝ごはんも前に移動~
朝ごはんは約束の訪問前に近くの道の駅で済ませ(写真無し)

そして今回の最大の目的地へ

そう!
年末年始に初キャラバンでお邪魔したBUHI中毒会東海支部長のこじ家に訪問!
お正月にお盆とまるで実家状態でお邪魔させて頂き笑顔で迎えてくれて私の実家と勝手に決めさせて頂きました
楽しい時間はあっという間に過ぎて
次回また「お正月にと?笑」と約束してお別れ

さぁ!今夜は何処に停泊しようかと家族会議
条件は涼しくてお風呂があって静かそうな所…
ひなたがここが良いんじゃない?と言った道の駅に決定して出発です

走る途中で中毒会LINEで会長家、チランチャ家と東海支部長に挨拶して来た旨を伝えてた所何と会長家も今夜からキャラバンへ出発すると
しかも今夜はもしかしたら我が家目指す停泊地に泊まるかもとの情報で家族で「これはビックリさせられるかなぁ」と色々企みながら移動~今回は下道旅なので勿論下道
途中妻が運転してくれ休憩~♬

景色を楽しみ

3BUHIは後ろで爆睡
途中休憩は「道の駅日義木曽駒高原」
小腹が空いたのでコロッケだの串焼きの看板に誘われて入りましたが流石ひろきぬ家…
土日祭日のみの営業と書いてあるのに8/11山の日の祭日なのにお店は全てclose
結局トイレ休憩と2BUHIのチッコを済ませて目的地へ出発!
程なくこの日の停泊地「道の駅こぶちさわ」に到着
ここはキャンピングカーも多く止まっていて駐車場もほぼ満車

何とか停めれる所を見つけてお風呂へ
サッパリした後は途中スーパーで買ったおかずを美味しく頂きました

この後会長をビックリさせようと思っていたのに会長からLINEで我が家のキャンカー写真が…(チックショービックリさせようと思ってたのに先に見つかった)
しかし顔を合わせる訳でも無くこの日は就寝

翌朝6時に朝んぽへ
今度こそ会長宅のキャンカーを激写しようと駐車場を一回りしても無い…
仕方なく普通に朝んぽ

この日も本当に涼しく気持ち良く朝んぽ出来ました
朝んぽの後キャンカーでまったりしてると…

こんな写真がLINEに届き
今朝早く出る予定だったので我が家の車の前で記念撮影したよぉ~と…
完全にやられましたwww
今回の目的地へ向かうのに5時半に出発したと聞きたい更にやられた感www

この日は道の駅でひなたの楽しみタイム

多肉の寄せ植えを買ったりクラフト体験して

2BUHIは外のベンチで大人しく待ってくれたり木陰で気持ち良く待っててこの時期に外で過ごせて幸せ
この後お昼を食べに移動~♬
ここでもひろきぬ家
ワンコと入れるお店をリサーチして向ったお店がことごとく閉まっていて途方にくれ…
移動の途中で見つけた市場?スーパー?お昼
しかしここで見つけた移動石窯ピザ屋さんが激ウマ!

道の駅こぶちさわで買ったマンガ肉にもかぶりつき何気に美味しいお昼にありつけました

この後はこの日の停泊地「道の駅富士吉田」へ移動~

長くなったのでこの続きはまた次回にレポートさせて頂きます

≪PREVNEXT≫

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!