またまた久しぶり

こんばんは!ひろきぬです

11月9日・・・
もう11月も3分の1が過ぎようとしてる早い!

10月の週末は雨ばかりでお出掛け出来ず
11月の今年最後の三連休は普通に仕事で日曜しかなくお出掛け出来ず・・・

さてそんな我が家ですがこれから年末までは何だかんだ忙しくなりそう
楽しい事も待ってるので元気に風邪など引かない様に気を付けて行きたい

そんな中今日は備忘録的なブログのなりますので興味ない方はスルーしで下さい
先ずはレザークラフト

丸い小銭入れこれが一番大きさも使い勝手も良さそう

名刺入れ~
これは私用に作成しました
まぁまぁ使えそうなので仕事で使いたいと思います

次は~消しゴムハンコ
(誰か久しぶり?まだやってたの?って言いました?)

関西の孫(きなこちゃん家の愛結菜ちゃん)にプレゼントでアンパンマンシリーズ
届いてぺったんぺったん遊んでもらえてるみたいで良かったぁ

次~!

ステッカー
ドッペルギャンガーでステッカーが発売になったので自分用に作成してこのウサギちゃんを何かパロディに出来ないかと・・・
BUHI中毒でB(BUHI)C(CHU)D(DOKU)
ちょっと可愛くないので今後は無いかなwww


うちの子ステッカー
今回もインスタをみて注文頂き作らせて頂きました
無事にお届け出来たのでご紹介

はい!次~🎶

風太の弟のぱんちくん家から風太とあんずに素敵な誕生日プレゼントを頂いちゃいました
写真を元に手書きで書いた風太とあんずのブローチ
とても素敵な宝物が我が家にまた一つ増えました
ぱんちくんパパママさんぱんちくん素敵なプレゼントありがとうございました
大切に使わせて頂きます(多分ひなたと妻で取り合いになるでしょうけどwww)

そして最後~!
今日届いたニューアイテム

カセットガスストーブ
キャンプで妻の足元を温めてくれるアイテムで真上に向ければお湯も沸かせるタイプ(2wayタイプ)
これでこれからの季節のキャンプも少しは楽しめるかも
あぁ~早く使ってみたい!

今日のおまけ

この前のあんずのロンパースに刺繍してみましたぁ
海上保安庁~「仙崎~!上がってこい!www爆」
中々な刺繍の出来栄えでクセになりそう~















フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

冬支度

こんばんは!ひろきぬです

毎週末に台風で全然10月はお出掛け出来ない・・・
コキアも見に行きたかったのに

さてそんな中、妻が風太達の冬支度でお洋服を作ってくれました


ロンパース
これなら温かいし毛も散らからないので一石二鳥

勿論!あんずのも作ってもらいましたよ
あんずのは何かウエットスーツみたいになっちゃった
オレンジだし海猿みたいwww
「仙崎~!上がってこい!」分かる人にはわかるかな
あぁ~また海猿見直したくなって来ちゃったなぁ

これでキャンカーの中でも抜け毛が気にならなくていい感じ!
早く出掛けたいなぁ

今日のおまけ

先週土曜に予定だったひなたの運動会が台風で順延
無事に今日開催出来ました
仕事で全部は見れなかったけどダンスは見れたので良かった
来年は小学校最後の運動会になるのでお天気良くしっかり見れる様になって欲しいなぁ

久しぶりのお日様に

気持ち良さそうに日向ぼっこ

大満足な2BUHIでした






フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

秋の夜長・・・

こんばんは!ひろきぬです

今回は最近のチマチマの備忘録なので興味のない方はスルーして下さい

先ずはウッドバーニング

お友達に頼まれた作品
ひまわりを入れて色付けもして欲しいとのご要望でA4サイズの物
(初めての色付けでどうなるかなぁ?っと思いましたが上手く行きました!緊張したぁーwww)

次はうちの子ステッカー

それぞれみんな特徴が有って楽しく作らせて頂きました

そして最後にレザークラフト
BUHI中毒会会長より「ニトスキのグリップ作ってぇ~」と連絡あったので


納品出来たら早速付けた感じの写真を送ってくれました
会長~使った感じの感想お待ちしております
他には・・・

ひなた用にコインケースを作ったら小ちゃくて

一回り大きのも作成(これは妻が使ってくれるそうです)

こんな感じで秋の夜長を楽しんでます

今日のおまけ

長雨と台風で寝るしかない2BUHIでしたwww








.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

刻印完成!

こんばんは!ひろきぬです
昨日今日と急に気温が下がり寒い位の陽気・・・
このまま冬になってしまうのかな?
本当にBUHIに優しい季節は短い
皆さま気温差で体調など崩されませんようご自愛下さい

さてそんな寒い季節に突入な中嬉しいアイテムが届きました
(備忘録になるので興味のない方はスルーして下さい)

刻印~

以前から妻の洋服などのタグに使っているオリジナルのデザインを26engravaさんで作ってもらいました
凄く細かい所まで再現出来ていて凄く気に入りました

早速刻印する台を簡単に作って試し捺し

うん!うん!良い感じ
これでレザークラフトの作品に刻印したり木工の作品に焼印したり・・・
オリジナル作品が一つランクアップする事間違いなし

余った革に刻印して

妻のお洋服の商品タグ

早速前回作った自分のスマホケースにも刻印してみました

どうでしょう?
素人の作った作品がしっかりとした商品に変わった感じになりませんか?

さぁこれでどんどん作品作ってどんどん捺して楽しみたいと思います




フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!

夢の後・・・

こんにちは!ひろきぬです

夢の後の続きを少々

きなこ家との夢の様な楽しい時間の後・・・
我が家はこの日の停泊地をどうするか話し合い
自宅に近付きながら明日も遊べればと思い山梨よりの道の駅「信州蔦木宿」まで走る事に
ここは夏のキャラバンの時にも寄った事はあるのですが暑いのでBUHIを車に待たせてのお風呂は無理なのでこの時期なら大丈夫と言う事で決定
上手く行けばお風呂の後に食事も出来る時間には着けそうだったので向かいます

到着!ご飯のラストオーダーの時間まで後1時間さっとお風呂を済ませてと考え先ずは温泉
源泉の良いお湯で露天風呂もサウナもあり大人600円
中々のお湯でした
ただ時間がないので急いで出て食堂へ向かうと・・・
何と閉まってる
お風呂の前は開いてたのに何故
ラストオーダーまでまだ30分あるはずなのに何故
よくよくネットでもう一度見てみると時間を間違えていた(さすが我が家www)
しかしもうお風呂も出ちゃったし・・・仕方なくキャンカーに戻り買い置きしてあったカップ麺を食べながらDVD鑑賞してこの日は昨夜の笑い疲れもあり落ちる様にお休み

風太もピクリとも動きませんwww

翌朝

軽く朝んぽして甲府市内が混む前に移動~

途中富士山も綺麗に見えたのですが写真は上手く撮れず

渋滞も無く走り結局いつもの山中湖近くのコインランドリーに到着
洗濯してる間にセブンで買ったおかずで朝ごはん

(ご飯の写真無し)

洗濯も終わってどうしようかぁ~と話したのですが特にこの辺で遊ぶ所もないし(沢山遊ぶ所はありますよ!でも我が家は遊びが下手なので)
三連休で渋滞が心配なので結局帰る事に
帰りは東名を使い渋滞も無く昼過ぎに無事故無違反で到着

走行距離865kmの楽しいキャラバンでした
これにて秋の三連休夢叶う旅レポートを終了です
最後まで読んで頂いてありがとうございました

今日のおまけ
今回きなこ家から素敵なプレゼントを頂きました

きなこママ手作りの樹脂粘土で作ったうちの子箸置き&耳かき
風太とあんずで作ってくれた本当に素敵な作品
※販売もしてるので興味のある方は覗いてみて「はぴねすきなこ」


他にもBUHIグッズを沢山頂いちゃいました


きなこパパママさん本当に素敵なプレゼントありがとうございました
また近いうちに一緒に遊びましょうねぇ~






.フレンチブルドッグひろば 励みになります!ポッチとお願いします!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ひろきぬ

Author:ひろきぬ
フレブルの風太とあんず
家族の成長記録を肩の力を抜いて書いています(^^)
目に止まったら覗いて良かったらコメントして下さい(*^o^*)

相互リンク大歓迎です!

風太
あんず

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
カウンター